スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ニューダンガンロンパV3

発売まで2週間切りましたね!
体験版もクリアしました。

赤松 楓(アカマツ カエデ)/超高校級のピアニスト
「私は信じてるから!」
「私たちは諦めない!」
「怖くても戦わないとダメだよ…真実と」
「じゃあ行こうか! こういう嫌なことはサクッと終わらせちゃおうよ!」
「終わりにしたいんだよ! 私は学級裁判だって利用するよ!」

CV:神田沙也加
才能といい、主人公じゃなかったら死亡候補筆頭だった筈。
主人公でありながら「嘘」を使って学級裁判を突破していくというちょっと不穏な子。
他15人に対して「ここから出たら皆と友達になりたい」と思っている。それフラグや。
担当声優はダンガンロンパのファンでも知られる神田沙也加。1章は特別に既にクリアしているそうです。

天海 蘭太郎(アマミ ランタロウ)/超高校級の???
「怪しい奴じゃないんで宜しくっす」
「覚悟は決めたっす」
「今のところ、どんな超高校級の才能があるのか思い出せないっすけど…」
「はぁ…そんな簡単にはいかないっすね」
「で、ここからが本題っす」

CV:緑川光
グリリバ。相変わらず声かっけーです。
チャラいけど穏やか。フレンドリーだけど底が見えない。超高校級の幸運かな?(すっとぼけ)
既出情報から1章被害者が濃厚な人。マジでも公式キーキャラなので再登場するんだろうけど。

入間 美兎(イルマ ミウ)/超高校級の発明家
「俺様TUEEEEEEEEEE!」
「舐めるように見てみろ!」
「ヒャーッヒャッヒャッヒャッヒャ! 照らせ照らせ! 照らしちまえー!」
「ま、待って! 見逃してよ! お金!? お金が欲しいの!?」
「閃いちまったぞ!」

CV:石田晴香
下ネタキャラ。「強く責められるとタジタジする」というギャップ萌えで過去の下ネタキャラで差別化。
左右田のように発明品で貢献なるか?
声は舞台版の不二咲。この美女がこんな下ネタ台詞言ってるのかーと考える。
性格アレでもデザイン補正で嫌いじゃない。死にそう。

王馬 小吉(オウマ コキチ)/超高校級の総統
「オレは嘘吐きだからね♪」
「バレちゃった?」
「悪の総統だから。今まで悪いことばっかりしてきてるから」
「その“残酷な真実”ってヤツを叩き付けちゃおうかなー!」
「裁判なんて久しぶりだなー!」

CV:下野紘
雑魚っぽくなった狛枝、みたいな印象。
狙ってるとしか思えないあざとい要素テンコ盛りのキャラ。V3の腐人気とイナゴ人気は彼に集中しそうです。狙いすぎててちょっと苦手。
権力持ちの孤高な男キャラはそろそろ死にそう。

キーボ/超高校級のロボット
「このままでは錆びても錆び切れません!」
「ボクも庇ってください」
「ロボに心が無いなんて先入観やめてください! 計算すれば心ある発言だってできるんです!」
「見えました! この記憶を印刷します!」
「危なくなったらちゃんと逃げますから」
CV:柿原徹也
初の人外。性格は可愛い。
ロボは壊す為にある、はっきりわかんだね。
飯田橋博士って黒幕の関係者だったりしません?

獄原 ゴン太(ゴクハラ ゴンタ)/超高校級の昆虫博士
「来るなら…来い!」
「ゴン太の力はこういう時の為にあるんだ!」
「皆の役に立ちたいんだ。ここで戦わないようなら紳士とは言えない!」
「本当なんだよ! 紳士は嘘をついたりしないんだっ!」
「もう我慢できないよ!」

CV:武内駿輔
お馴染みの筋肉キャラに新鮮なキャラ付け。
今作の男キャラはクール系の頭脳派が多いので埋もれることはない。
公式で「イイ奴」。すごく…死にそうです…。

最原 終一(サイハラ シュウイチ)/超高校級の探偵
「キミなら…できるよね?」
「できるか分からないけど…やってみる」
「一応、《超高校級の探偵》ってことになってるけど…僕はずっと不思議に思っていたんだ」
「やっぱり…思った通りだよ」
「でも…それは残酷だよ」

CV:林原めぐみ
霧切に続く探偵キャラ。
シャイで可愛い。PVを見ると信頼して良いのか怪しいけど。
担当声優は少年役ではあまり名前を見ない林原めぐみ。本人もこのオファーには驚いたとか。

白銀 つむぎ(シロガネ-)/超高校級のコスプレイヤー
「コスプレは変装じゃないんだって!」
「等価交換なの…?」
「黒髪赤目のキャラは須らく尊いよー!」
「そもそも、コスプレって、本来はフィクション作品でやるものだからね!」
「喋ると口の中に…んぐぐぐぐ!」

CV:小松未可子
地味子。テンプレートなオタクキャラ。
嫌いじゃない。

真宮寺 是清(シングウジ コレキヨ)/超高校級の民俗学者
「観察させてもらうよ」
「クックック…どうするのォ?」
「感情的になるのは良くないよォ…。僕らは冷静に、論理的に、真実へと向かうべきなんだ」
「クックック…僕らはどこまで堕ちていくのだろうネ…!」

CV:鈴村健一
男キャラの最推し。
デザインもキャラ付けも今までいそうでいなかった良い意味で気持ち悪い奴。性格は多分悪くない。コイツの一挙一動から目が離せない。
活かされるのか活かされないのか微妙な才能。
死にそうだけどどういう退場になるか全く読めない。

茶柱 転子(チャバシラ テンコ)/超高校級の気道家
「嘘吐きは男死(だんし)の始まりですよ!」
「キエエエエエ!」
「正面から殴るのが合気道家の誇りです!」
「転子に罪をなすりつける気ですね! 男死はすぐになすりつけようとしてくるんですからっ!」
「そこの男死はデリカシーを学んでください!」

CV:徳井青空
男嫌い。女相手には良い子。
顔芸はするわ奇声は発するわ。体験版の時点では割と好きだけど、本編での男嫌い描写が行き過ぎてたら無理かも。
前半で退場しそうなニオイがプンプン。途中で男嫌いを克服するなら生存ワンチャン。

東条 斬美(トウジョウ キルミ)/超高校級のメイド
「普通の裁判とは違うんだから…」
「滅私奉公よ!」
「私を疑っていると言うなら、その疑いを全てぶつけてもらえるかしら? 私はあなた達の為に、あなた達を全力で否定するわ」
「不確かな推理を押しつけてるだけよ…!」

CV:井上喜久子
女キャラの最推し。
全てにおいて完璧超人のカッコイイ女。男女問わず人気出そう。
完璧すぎて死ぬよ絶対……。

春川 魔姫(ハルカワ マキ)/超高校級の保育士
「私には関わらないで」
「これでもう決まりだね」
「子供に好かれるんだよね…面倒見が良いわけでも、愛想が良いわけでもないのに」
「本当のことを言いなよ。アンタは何を企んでるの?」
「黙ってないで何か言いなよ」
CV:坂本真綾
赤松を除いた女のキーキャラ。
クールというよりは根暗でキツい性格。うーん、デザインで食いついたけど現時点では微妙。
デレた瞬間に死ぬビジョンが見えます。
中の人は真宮寺の嫁。真宮寺と春川の絡みは期待していない。

星 竜馬(ホシ リョウマ)/超高校級のテニス選手
「過去は捨てたんだよ」
「俺に関わるな」
「あいつらは何だ? 俺らをどうするつもりだ?」
「あんたの推理は甘いんだよ。それじゃあ、なんの証明にもなってねーぞ」
「昔の話だ…」

CV:大塚明夫
お馴染みのマスコットキャラに斬新なキャラ付け。設定が頭おかしい。
名前がぶっ飛びテニス繋がりで完全にあの人です。
生き残るとは思えないけど自殺かな?
声渋すぎィ!

百田 解斗(モモタ カイト)/超高校級の宇宙飛行士
「何となく、そんな気がすんだよ!」
「やり遂げちまえば可能に変わる!」
「宇宙に轟く百田解斗だぜ! …って、誰がバカだ!」
「つーか、犯人はコソコソ隠れてねーで、男らしく自首しやがれってんだ!」
「何だよコレ! どうなってやがんだ!?」

CV:木村良平
友達にしたいV3男子ナンバーワン。
身体能力が高く、顔も性格も良く、アホキャラと見せかけて頭も良い隠れ完璧超人。
黒幕説めっちゃ出回ってる。
とても好き。良い奴すぎて死にそう。

夢野 秘密子(ユメノ ヒミコ)/超高校級のマジシャン
「必殺の魔法をぶちかませば良いのかー?」
「きしょいのう…」
「ウチを頼られても困るぞ」
「元気が出る魔法はMP不足で使えんのじゃ」
「ウチは悪い子ではないぞ…」
「勝手にせい」

CV:田中あいみ
超絶マイペースなのじゃロリ。んあー。
クロにして下さいと言わんばかりの才能やめろ。

夜長 アンジー(ヨナガ-)/超高校級の美術部
「不思議ミラクルー!」
「ファイトー! ファイトー!」
「大丈夫だよー! 神さまが見守ってるからー!」
「それでいいのー? もう諦めちゃったのー?」
「主よ、本日はご来場ありがとうございます!」
「本当にアリバイがあるんだってー!」

CV:鈴木みのり
不思議ちゃん。とても可愛い。
電波発言を繰り返すが意外と食えない。
真宮寺と並んで先が読めないキャラ。



生死予想しまーす。
1章
被害者:天海
クロ:茶柱
2章
被害者:入間・夢野
クロ:獄原
3章
被害者:王馬・白銀
クロ:夜長
4章
被害者:東条・百田
クロ:真宮寺(東条共犯)
事件とは無関係の自殺:星
5章
被害者:春川
クロ:最原
校則違反死:キーボ
6章
黒幕:天海・百田(V3世界の政府が実は真っ黒でそこから送り込まれてきた存在or壊滅した巨大組織の最後の2人とかそんなの)
生存:赤松
自信は無い。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年12月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事一覧
アーカイブ
カテゴリー