スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

君は絶望という名の希望に微笑む

とりあえず本編クリア。
面白かったです。前作以上に衝撃的な展開続きでした。
そして事件の謎や、学級裁判のミニゲームは、前作と比べると難易度が上がっている印象。
今回のクロは可哀想と思うキャラが何人かいた。ワケ有りって感じで。
でも前作のセレスくらい真っ黒なクロも欲しかった。
あと今回、お仕置きがどれもヌルめになってて、ちょっとがっかりしたんだけど、終盤の展開があまりにも絶望的で滾った。最後の学級裁判の演出が絶望的にちょい怖。これが…絶望か……。

完全に1をプレイしていること前提の作りだったので、2から入るのは個人的にはあまりオススメしない。

うーん、全員のお仕置きムービーはかなり容量食うから、やっぱり無理なのかな…。

好きなキャラ
九頭龍 澪田 七海 弐大 辺古山 左右田 田中 罪木
皆前作のキャラ達に負けず劣らず濃かったです。意外な奴が死んだり生き残ったり…。
今回は男子で気に入る奴が多かった。前作の男子で気に入ったの山田と大和田くらいだったから…。
狛枝はアレですね。想像以上にアレな人でしたね。

作品をプレイした一人として、アンケートにも答えてきました。
https://www.spike-chunsoft.co.jp/survey/form/26
続編希望で、ハードはまたPSPで…そんな感じ。

まだ本編を一度クリアしただけなので、これからもそもそと2周目やらおまけモードやらやります。

以下、本編のネタバレ。

続きを読む

ところで母親はどうした

あれ?トロンの素顔もっと「うわっ…」と思うような感じかと思いきや普通だ。
いや、普通だったとしても、もっとショタい顔立ちだと思ってたけど、大人びてる少年の顔だ。

トロン一家の驚異的な美形率。遺伝を感じるね。
トロンとか顔半分人外なのに普通にイケメンに見える。
仮面付けてるときは兎も角、前髪見えてるとバイロンの面影あるね。

そしてトロンの素顔がイケメンだと分かった瞬間、今までトロンへの興味皆無だった女視聴者達が
「トロンの素顔イケメンすぎて…(^p^)」とか言っててワロタ。何という手の平返し。

でもこれ…顔の左半分は無くなってるってことだよね?元に戻るのかな?

素顔ブリーフ×乙女パンティ本下さい

27時間テレビ全く観てなかったけど、タモさんにあまり無茶させないで下さい、とは思った。

毎週の楽しみ:銀オフ・黒バス・ゼアル・フォーゼ
気になる回だけ観る:忍たま
様子見:ココロコネクト・SAO
視聴は義務:スマプリ
再放送:DM・メジャー
正直、イナGOやダン戦Wは惰性で観てるところがある…展開がワンパ。
白鹿組戦つまんなすぎやろ。あまりにもつまらなくて、途中からボケーっとした気分で観てたよ。

ダンガン2周目終了。相変わらず、江ノ島のコロコロ変わるキャラが面白い。
アレ自分でプレイする前は、てっきり江ノ島は多重人格者なのかと思ってたけど、絶望的に飽きっぽすぎて自分のキャラにすら飽きちゃうから、意識してコロコロ変えてるだけなんだね。
どの江ノ島も全部めぐぅが演じてるわけだが、最初は「これ全部私がやるの…?」と困惑したそうな。
3章で女子風呂覗きイベント発生するアイテム未だに出ねぇ…。
「みんなさよなら絶望学園」のムービー観れたけど……えっ、あれだけなの?台詞無しなの?

十神は好きじゃないけど、青褪めて冷や汗掻きまくってる立ち絵には堪らんものがある。

2では本編のクロ以外のキャラのお仕置きムービーも収録してるらしいがマジかな?マジなら嬉しい。
1でも一応、戦刃を除く全員分のお仕置きを考えてたようだけど。
朝比奈のお仕置きは是非ともムービーで観てみたい。十神のお仕置きもなかなかエグくて素敵。
2のフラゲバレが怖いので、ダンガン関連のスレ等は今は避けてます。

漫画版ゼアルのオリジナルの女の子可愛いね。瑠那ちゃん。
多分、ゴシュドロとトロン一家は漫画版では最初からいなかったことにされる。
瑠那ちゃんも痣ゲイザー持ちか。
これで痣ゲイザーが使えるのはカイト・ゴーシュ・ドロワ・X・W・V・瑠那の7人。まだまだ出るかな?

予告観てきたけど、仮面を取った後のトロンは徹底的に隠してるね。
あんな仮面つけてて普通のショタ顔なわけはないと思うけど…。
左半分だけ顔が無かったり、或いは人の顔ではなかったり、とか……するのかね?

WとVの本名判明マダー?

Xだけハブられてるってことは、WとVが施設にいた頃の話でもやるつもりか?

トロンの素顔も出る回だし楽しみですわ

ああ おれたちは皆 眼をあけたまま 空を飛ぶ夢を見てるんだ

ダンガン2の発売が近づいてきてワックワクのドッキドキ。
ファミ通買ってきたけど、全員の公式絵載ってたね。ペコちゃん美人すぎてうひょぉおおおおお…!
公式サイトのモノモノヤシーン何回かやったんだけど、こないだPCが何故か強制終了?しちゃって、次に起動したときはアイコンとか全部消えてた。まぁ、当てても使い道ないが。twitterもFacebookもやってないんでね。
今日挑戦してみたらレアアイテム当たった。モノクマの壁紙。

凰壮のバスローブ姿ワロタ。小学生がバスローブとは…生意気な…!

黒バス
青峰完全にチンピラじゃないですかー!やだー!
いくら選手としては優れていても…ねぇ?それにしてもゴール壊したときに「悪ィ、またやっちまった…」って言ってたけど、以前も壊したことあるんかい。あれじゃいくらゴールあっても足りないよぉ!
伊月ってお坊ちゃんなの?そんでもって水戸部ン家は大家族…。
次回予告の桃井ちょっと悪い顔してた!期待!

ゼアル
カイト逝ったぁー!
最後の遊馬の「カイトォオオオオオオオオオ!」って叫びが、まるでカイト死んじゃったみたいジャマイカ。
コート・オブ・アームズの圧倒的なラスボス感。超格好良い。トロン一家の切り札ナンバーズはどれも良い。
でも見た目の割に効果はそこまで面白味無いような…チートではあるんだけどさ。
「おかげでぇ〜!」って言ってるときのトロンの顔芸にグッときた。つーかお前絶対感情あるだろ。
次回予告に見覚えのあるあのナンバーズ達の姿が!期待!

今期の深夜アニメはココロコネクトとソードアート観てます。
ソードアートは途中で切る可能性は低いかな…ココロコネクトは分からんけど。
ソードアートは今後も楽しく観れたらBDの購入も考えてみようと思う。
ココロコネクトは面白いけど、BDを買おうという気持ちには全くならない。
つーかココロコネクトってどういう話なの?中身がアトランダムに入れ替わって…それで何するの?

黒バスアニメは相変わらず面白いね。
エンドカード媚び媚びだし、本編がここまで良く出来てなけりゃとっくに切ってるんだが。
因みにキャラには思い入れナッシング。…あぁ、でも、緑間と高尾はちょっとおもろいね。
ところで赤司の能力っていつ判明する?
近々原作で赤司のバスケシーンがあるというのを、聞いたような聞かなかったような。

ラーメン食いてぇー…。
ラーメンは醤油味しか認めてないタイプ。
中華系は割と何でも好き。

花村は山田、辺古山は大神、西園寺はセレス、ソニアは舞園、左右田は桑田、っぽいよね。

さて、2で超高校級の能力が死に設定になるのは誰か…。
極道とか王女とか御曹司とか、目に見える形で示せない超高校級の能力って難しいよね。
今思うと朝比奈って2で出した方が良かったんじゃね?
海に囲まれた南の島が舞台なら、“超高校級のスイマー”の設定も生かせたと思うんだけど。
セレスのギャンブラー設定とかも殆ど死んでたな…。

1と2に出てきた“超高校級”の肩書き
幸運 アイドル 野球選手 探偵 御曹司 同人作家 暴走族 文学少女 殺人鬼 ギャンブラー スイマー 風紀委員 格闘家 占い師 ギャル プログラマー 軍人 物理学者 植物学者 希望 絶望 料理人 写真家 極道 軽音楽部 ゲーマー マネージャー 体操部 剣道家 日本舞踊家 王女 メカニック 飼育委員 保健委員
“軽音楽部”じゃなくて“ミュージシャン”、“体操部”じゃなくて“アスリート”の方が良い、気がする。
委員系3人もいるんだな。美化委員とかも出ないかな?
個人的には声優・手品師・落語家・冒険家・気象予報士・歴史学者・天文学者辺りを思いついた。
アルバイターとかブロガーとかも面白いかもしれない。
超高校級のアルバイター、超高校級のブロガー。何じゃそら。
現実でも、ずば抜けて優れてる高校生には、“超高校級投手”や“超高校級FW”という肩書きが付くっぽい。
鹿児島でも某サッカー強豪校からプロに行った某選手は、そういう肩書きがあったらしいし。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近の記事一覧
アーカイブ
カテゴリー