スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

何で信助サイズの鎧もちゃんとあるんだ

イナGO
物語の世界に飛び込んで、更にその物語の登場人物に成り切る……スマプリ映画思い出した。
ワンダバの扱いを徹底しすぎだろ。最後まで報われる気がしない。
円卓の騎士団として天馬・フェイの前に立ちはだかる剣城達。
まぁ、演技なんだけど。神童ノリノリやん。
天馬達がアーサー王物語の世界をエンジョイしている一方、SARU率いるフェーダとピリピリムードなエルドラド。レイがエルドラドの頼れるボディーガードみたいで、ちょっと格好良いと思ってしまった。
黄名子は本当に可愛いなぁ。

フェイ⇒ツインテール状(ツインテールではない)
アルファ⇒コアラ
ベータ⇒お団子状+三つ編み状(簡単に描かれてるから良く分からん)
ザナーク⇒瓢箪
ガルシャア⇒ピンク・白の混色(白の揉み上げにピンクの毛が巻きついている)
フラン⇒烏賊(または海月)
アスタ⇒モップ(または麺類)
髪形の話。

フェイ⇒僕 黄名子⇒ウチ トーブ⇒オラ アルファ⇒私 ベータ⇒私・俺 ガンマ⇒僕
ザナーク⇒俺 レイ⇒私 SARU⇒僕 ガルシャア⇒俺 ヴァンフェニー⇒僕
フラン⇒私 アスタ⇒俺 サン⇒僕
一人称の話。

ゲームの狩屋ってDFとしては超強いの?全然育ててないから知らなかった。

火属性ストライカー同士で仄々してる京黄が好き。
互いが互いを心の支えにしてる蘭ジャンが好き。
アスフラサン良いよね。血縁者でも幼馴染みでも親友でも恋仲でもないけれど、共に強く依存し合い信頼し合ってる。他の誰にも入り込めない、3人だけの世界がある感じ。萌ゆる……。
アルファとガンマはベータにヒィヒィ言わされてれば良いと思うよ。
劉備は孔明の尻に敷かれてれば良いと思うよ。

イナズマジャパンがチートすぎてネップウ全く進まん。何なのアレ。ラグナロクが易しく見えるレベル。
化身・ミキシ無しのノーマルシュートのパワーが300超えってどういうことなの…。
化身アームド+ミキシのコンボで攻めても1点取るのがやっとだよぅ…。
兎に角レベルに差をつけて勝とうと思ってたのに、レベル上げはあまり意味無いらしいから困った。

アルファ・ベータ・ガンマ・エイナム・レイザ・オルカをスカウトした。
この6人の為に、どうでも良いキャラに沢山の友情ポイントを使う破目に。50000くらい持ってかれた…。

ギルのユニフォームは可愛い。最早スポーツする格好ではないけど。
対戦ルート用に作ったチームのユニフォームをギルのに設定してる。雨宮とか凄い似合ってる。

イナダン3回目行ってきました。今度こそ確実に観る為にネット予約入れておきました。
予約が自動キャンセルされる時間ギリギリでチケット買えました。危なかった…。
雪村・アミ・カズの扱い本当酷い。天地雷鳴、ラスト・デスゾーンのバンク格好良すぎ。
フラアスサンの過去・結末は何度観てもグッと来ますね。
3人の描写だけで評価すれば、イナダンはかなりの良作だと思います。

今年もイナズマ単体の映画だったら、敵はガルシャアとヴァンフェニーになってたんかな?
でもあの2人はわざわざ劇場版の敵ボスにする理由が見当たらないんだよなぁ。
白竜のように天馬達と因縁があるわけでもなく、オーガのようにサッカーを消したがっているわけでもない。
そこら辺は後付けでどうとでもなるかもだけど……。

SARUがフェイに対して「さぁ、僕の元へ帰っておいで」と言った瞬間に何かがキた。
SARUが爽やかなイケメンボイスのままで、あのゴツいミキシを披露するかと思うと胸が熱くなるな…。>アニメ

ベータとレイザを纏めてprprしたい

ベータとレイザはオメガ組のかわいこちゃん2TOP。

クロノ・ストーン prpr対象キャラ
黄名子たん マントたん ベータたん レイザたん メイアたん フランたん 孔明BBA (沖田)

アテナが持ってる銃の色が赤・青で、シュートコマンド07で2つに分裂したボールの色も赤・青。
淑やかな少女の人格と、荒々しい少年の人格を併せ持つベータを表現してるのかなと、ふと思った。
そういや少女の人格のときに化身出したことないよね。>ベータ

ツイッターで芸能人の訃報に対して「誰?」とか平気で書き込んだクソ共のアカウントメモっとけば良かった。
別にネチネチと攻撃したりはしないよ。晒すだけ。
クソ共のアカウント晒すことを悪いこととは思わない。だって向こうの頭が可笑しいんだから。
未だに去年見かけたクソ共の書き込みが頭から離れない。思い出す度に殺意が湧く。
マジでツイッターは一般人は利用できないようにすれば良いのに。芸能人とかがああいうこと書いたら大バッシングだけど、一般人はあの程度の書き込みじゃお咎めを受けないから。

蟹玉が美味すぎて辛い。

KAITO V3とか出るんだね。
私、VOCALOIDはあまり詳しくないし、ぶっちゃけそんなに興味も無いんだよね。
凄いソフトだなとは思うけど、やっぱり歌声のロボっぽさが…。

ネップウで優一とシュウのデータをDLしました。
「あー、シュウ欲しいけどインターネット配信を受け取る機器無いわ…」と思ってたけど、以前ポケモンのグローバルなんたらに接続する為に買ったUSBコネクタを思い出し、引っ張り出してきました。
あっ…ていうか、これでレイトン教授VS逆転裁判の配信も受け取れんじゃん……。

ごめん…私もヴァンフェニーの声カマっぽいと思った…。

信長・ジャンヌ・劉備・孔明・坂本・沖田・アーサー・お勝・藤吉郎・シャルルは今すぐ仲間に引き入れる心算は無いけど、とりあえずキズナックス・カードだけはゲットしておいた。

黒バスアニメ2期決定ですって。
原作コミックスやグッズ集めるほどハマってはいないんだけど、アニメは出来が良くて、久々に最初から最後まで安定して観れた作品だったから、この報せは割と嬉しい。
紫原や赤司が本格的に登場するのかな?

録画してある三国志編を改めて観たが、ザナーク様すげぇ楽しそうに天馬達甚振ってるっスね。
この頃は卑劣で残虐なキャラだったザナークが、後々は天馬達の頼もしい味方になって、最終的には時空最強イレブンの最後の一人になるんだから凄いよなぁ(笑)。

心を潰し 独り踏み入る

24~25日の2日間、世間に反してクリスマスっぽさが微塵も無い過ごし方をした菟田野です。

もう一度だけイナダンを観ようと、24日にミッテ10に行ったんだけど、凄まじいほどの長蛇の列が出来ていて観れなかった…。ネットで予約しておけば、行列スルーして専用のカウンターで会計できたらしいけど。
マジで吃驚したわ。映画館であれほどの行列に遭遇するのは初めてだった。
皆何を観に来てたんだろう…。大奥?レ・ミゼラブル?かいけつゾロリ?
しかし3回目のイナダンが観れなくて残念。
あと1回は絶対に観たいから、今度の土日のどちらかに行ければ行きたいが…。
でも日曜は大晦日前日…うぅむ。

アミュの地下でマカロン買った。高いから沢山は買えないですの。
色が凄いですよね、マカロン。パッと見食べ物の色とは思えない。

ヘルベルト小物すぎる。椅子を何度も蹴った挙句にスクリーンに投げつけるとか…子供かよ。

あー、やっぱ駄目だ。すぐに集中力切れちゃう。
数年前まではアナログでもデジタルでも毎日のように絵描いてたのに、今じゃ全然だわ。
それにペンタブが変な動きしてクソ描きづらい。6~7年前に買ったやつなんだけど…。

2chやツイッターに多いけど、亡くなった芸能人や殺人事件・事故の犠牲者に対して、「誰?」とか「どうでも良いわw」とか言う奴って本当に最低ですね。連中が死ねばネットの世界も多少は綺麗になるんじゃないですか。

サブキャラのキャスト公開。
http://www.honeybee-cd.com/seisyun.html
勇魚役がまさかの水樹奈々で吹いた。
他にも阪口大助や中井和哉がいるしで豪華だなぁ。

寿司と蕎麦ならいくらでも食べられる。

イマドキの声優はルックスの良さ、歌唱力の高さなんかも求められるから大変ね。
もう昔みたいに裏方に徹する職業じゃなくなってる。

黄名子、ベータ、レイザ、メイア、フラン…未来には可愛い女の子いっぱいだね。
フェイは恐竜時代編が始まるまでは大して活躍しなかった癖に、口だけ偉そうなのが駄目だったと思うよ。
アルファ・ベータ・ガンマの本名は番外編で明かす予定らしいが、どうせ番外編なんて作られないんだろうな。
トーチャンやビッグやマスタードラゴン見て、ミキシ相手は人間だけじゃないのかと思いきや、11の力のミキシ相手はとうとう生物ですらなくなった件。台風のオーラとかどうやって取ったし。

ザ・ラグーンが得点決めたときのSARUの台詞は
「ゴォーーール!これがフェーダの力!」
「ゴォーーール!つまらないなぁ…」
「ゴォーーール!まだ終わりじゃないよねぇ?」
「ゴォーーール!あっははははは!」

以外に何かあったっけ?もう一つくらいあった気がするけど憶えてない。

フェイ・ルーン:木村亜希子 菜花黄名子:悠木碧 トーブ:ゆきじ
アルファ:谷山紀章 ベータ:伊瀬茉莉也 ガンマ:泰勇気
ザナーク・アバロニク:小西克幸 レイ・ルク:河野裕 サリュー・エヴァン(SARU):岡本信彦
ガルシャア・ウルフェイン:関智一 ヴァンフェニー・ヴァンプ:笹沼尭羅
フラン:日笠陽子 アスタ:木村良平 サン:潘めぐみ
織田信長:千葉一伸 ジャンヌ・ダルク:寿美菜子 劉玄徳:平田広明 諸葛孔明:沢海陽子
坂本龍馬:千葉進歩 沖田総司:梶裕貴 マスタードラゴン:小林優子 アーサー王:星野充昭

他の作品では普通だけど、イナズマでこれだけ登場した新キャラの中で声優使い回してるのがガンマ・沖田だけって珍しいような。シャルル王太子みたいなちょい役に鳥海浩輔とか連れて来てたし。
そういやドラゴン役の小林さんとアーサー役の星野さんって夫婦なん?

ヴァンフェニーって見た目V系っぽい。ミキシすると更にV系っぽい。

ネップウは本編は一応クリアしたんですが、クリア後のエピソードが全然進んでません。
ふえーん、イナズマジャパン強すぎるよぉ。
SARUのチームが45レベで、何でイナズマジャパンはいきなり55レベに跳ね上がってるんだよぉ。
つかアルファ達スカウトしようとコミュニティ見てみたら、条件がこれまた面倒臭い感じで…。
ちゃんとした感想はクリア後のエピソードまで終わってから書こうと思います。
ゲームを進めながらちょっとずつ書き足してるプレイ日記的なもの

プリキュアを性欲の捌け口としてでしか観てない豚はマジクソだが、子供向けアニメなのに大人目線であれこれ熱く意見する連中も何だかなと思う。作画だの恋愛話だのゲスト声優の起用だの。

キュアダイヤモンド可愛いね。
キュアソードは見た目ビートちゃんと似てる。ソードは変身前が可愛くぬぇ…。
王女様と主従ですか。健気系ですか。だが、それだけは俺のビートたんの足元にも及ばぬ。
実は今年は例年と比べてバレ情報あまりチェックしてなくて…情報不足。
全体的な雰囲気はちょっとフレプリっぽいと思った。

銭金観てたらBL小説が出てきてアッー!
つかハッキリとは見えなかったが、エロゲの箱映ってたよね。どう見ても18禁シールなものが……。

トーブの両親がどんな人達なのか気になる

イナGO
恐竜時代編、完結。
アバンでレイがちょっとムスッとした顔をしていたのは何故。
ゲーム版でも思ったけど…フェイと黄名子の絡みが唐突すぎる。
黄名子にはそんな心算は無くても、フェイからしたら、出会って間もない女の子に「貴方のことは何から何まで知ってるやんね」的なことを言われてるも同然だよね。そう思うとちょっと怖い。
フェイが自身の化身を嫌っていたのは、幼い自分を独りにして何処かへ行ってしまった父親がプレゼントしてくれた縫い包みと見た目が似ていたから。当時を思い出すのが嫌だったんだろうな。
何でフェイのミキシ相手は恐竜ばかりなんですかね…。
やっぱり流れが適当なトーブとトーチャンのミキシ。

ゼアル
璃緒のことは「さん」付けで呼ぶのに、シャークのことは呼び捨てな小鳥ェ…。
カイトお久しぶり。何気にカイトのデュエルシーンはUに入ってからは初めて?
そしてミザエルが思いの外テンションの高い奴だった。もっと冷めたキャラを期待してたけど…。
銀河眼たんハァハァな銀河眼オタだった。カイトが光子竜召喚したとき超興奮してたぞ。
ちょwww時空竜チートすぎるだろwww
あー、やっぱカイトVSミザエルの決着は後々つける気か。
テンションが上がる余り、CNo.107の力が強大すぎることを忘れていたミザエルはドジっ子。
それにしてもミザエルの真の姿だせぇ…。どう見てもただの変態です、本当にry
アリトきゅんとギラグきゅんもあんな姿になると考えると胸があt…嫌だよッ!
ミザエルの人間態+No.107のシルエットが解禁されたOP映像。
あとはアリトとギラグのモンスターが解禁されれば完成かな?

ドルベの人間態のビジュアル公開まだかな。早く他の3人と並べたい。
どう見てもおっさんのギラグが中学生で通ってたり、言動と声は青年なのに見た目ショタなミザエルのことを考えると、ドルベの人間態も「えっ?こんな見た目なの?」という意外なデザインが来る予感。
ミザエルの真の姿、良く見たら人間態と比べて髪の黄色が濃いのな。

ミザエルがNo.107の使い手で、アリトが105、ギラグが106らしいから、ドルベは104かな?

黄名子⇒「〜やんね!」
トーブ⇒「ウホウホすっぞ!」
アルファ・ベータ⇒「イエス」「ノー」
ガンマ⇒「スマート!」
ザナーク⇒「名も無き小市民だ」「○○か?○○だよなぁ?」
レイ⇒棒読み
ヴァンフェニー⇒「ディスティニー」
喋りで個性つけてるの多い…。

イナダンまだ公開から1ヶ月経ってないのに、1日に2回ずつしか上映しなくなってる…。
それも大した集客は見込めないであろう朝に続けて2回。
今回、興行収入ヤバいと聞いたけどマジなんだな…。

フラン・アスタ・サンの中の人達のコメントが載ってましたよ、っと。
http://www.inazuma-movie.jp/news/index.html#/20121220
木村君のコメントが短いのか、潘さんのコメントが長いのか。
それはそうと見所動画で3人の過去とかすげぇネタバレしてるけど良いの?

総選挙で1位取った壁山の中の人にコメント動画録らせてる…。
もうあの企画はVIPPERと腐女子のお遊びにしかなってないって分かってる癖に、キャラソンとか作って声優陣まで巻き込むなよと思う。去年みたいにPC壁紙の配布程度にしておけば良いのに。

こないだはギルに勝てなくてイライラしてましたが、今はSARUに勝てなくてイライラしてます。
ラスボスなだけあって流石に強いなぁ…(ガルシャアやヴァンフェニーはもっと強いんだろうが)。
時間があと少しだけあれば…というところまでは行けたんだけど。一番悔しい負け方。
あの野郎、1人で4点も5点も取りに来やがるデス。ムカつくデス。
つかミキシ姿がゴリラで吹いたんだけど、アニメ版じゃあの姿で岡本信彦ボイスで喋るの…?>SARU

黄名子たんペロペロ。ベータたんブヒブヒ。フランたんハァハァ。

アリトきゅんアリトきゅんアリトきゅんアリトきゅんアリトきゅん。
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/yugioh-zexal/trailer/index.html
レッドアイうひょおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

そういやロンパの総選挙も結果出てたのね。
狛枝の人気は鉄壁だな。個人的には好きじゃないけど、人気あるのは何となく理解できるよ。
田中また3位かよwww
今回の総選挙の投票者が女性だらけなのは確かだけど、狛枝・田中の順位見て腐女子云々言ってる連中って、日向世代単独の人気投票で2人が男性票のみでも4位・5位取ってたの知らないんだろうな。

黄名子は未来の旦那(子供まで作ってる)が出てきてるし、メイアはギリスとラブラブだし、フランはアスタ・サンと相思相愛だし、ジャンヌは霧野とイチャイチャしてるし、孔明は劉備に逆プロポーズ。
男持ちのかわいこちゃんが多いぞクソが!
…とは言えアスフラサン・蘭ジャン・劉孔は萌えられるから良いわ。
ただしアスレイとギリス、テメーらは駄目だ。

ガンなんとかさん

ガンマの口癖の「スマート」は「賢い」って意味なんだろうけど、使い方が明らかに可笑しいよね、っていう。

銀オフ
凰壮が主人公みたいになってた。翔が空気なのは以前からだけど…。
最近やたらと玲華をageてるけど何なの?玲華は好きだけど、持ち上げ方が異常で違和感。
イカン、真面目な回なのに所々笑ってしまった。主に凰壮と景浦の所為。
凰壮の声が完全に小学生じゃなくなってたぞ。細谷君、ドス利かせすぎ。
えーっ!?来週また休みかよ!?

仰天ニュース観てたらなんか暗い気分になった。
やはりネットは使い方間違うとある種の兵器になり兼ねないな。
つか、連中からはネット取り上げれば?ネットができる環境がある限り、きっとまた同じことするだろ。
イジメと同じだよね。何の罪も無い相手を極限まで追い詰めて快楽を得るマジキチ行為。
ああいうの観てると、匿名性を悪用しての中傷・犯罪行為が絶えない2chとかも怖いところだよなと思う。
キャバ嬢に貢ぎ続けた男性の事件は…うーん……。
馬鹿というよりは凄く純粋な人なのでは?だからと言って会社の金パクって良いわけはないが。
くりたん…。

2chやヤフコメに書かれていることが全てとか、本気で思ってるなら頭が可笑しい。
2chは幅広い年齢層・職種の人が利用しているから役に立つ情報も確かにあるんだけど、犯罪者やキチガイが多いのも事実。逮捕者だって出てるしねぇ。有名人の訃報を面白がるクソもいるし。
ヤフコメは偏った見方しかできず、自分の意見を否定されるのが怖い暇人の集まりだから論外。
双葉とかもそうなんだけど、ああいうところは真に心の綺麗な人達は見ない方が良いと思う。

髪切ったローラ可愛いな。
見た目はかなり良いのに、キャラがイタいのが残念な人。

主題歌に初音ミクやニコ動出身者起用したりと、NHKってそっち系の文化にだいぶ侵食されてるよね。

最近はニコ動で毎週配信されているヴァンガとモンスーノ観てます。コメントが面白い。
ヴァンガのルール全然分からないけど。
壮大な話の割にやってるのがモンスーノって、冷静に考えたらアホらしいけど。
どっちもOP・EDのテンプレコメが安定してて吹く。でもヴァンガのOPはホモネタ多すぎであのさぁ…。
モンスーノの主人公、やってることが悪役すぎる。しかも爽やかな笑顔で。
敵が迫ってきたら基地の一部を爆破するわ、神聖な寺院を意図的に破壊するわ…。
極めつけは敵の1人をやっつけた後の
「あいつなら埋まってるぜ。今頃は瓦礫の山の下さ♪」
( ゜д゜)

そういや人類滅亡(予定)の日だったで御座る。

【追記】
やっぱ滅亡しなかったジャマイカ……。
個人的には滅亡しても全然良かったけど、やっぱ外れたジャマイカ。
…と見せかけて、世の人々が「大外れじゃんwww」と油断してる頃に本当に滅亡したりして。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近の記事一覧
アーカイブ
カテゴリー