スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

【ネタバレ】2012年もプリキュア!【注意】

プリキュアシリーズの9作目が制作決定。キャラクター的には7代目ですね。

タイトルは「スマイルプリキュア」。…!とか♪とか、記号はつかないのかな?

正直、今までに比べると微妙なタイトルに感じたんだが…。
フレッシュとかハートキャッチとかスイートに比べたら、何というかパッとしない感じ。

テーマはタイトルに沿って“笑顔”かな?

そろそろ緑プリキュアを出して欲しいんだが…ミント…。
ピンクプリキュアは確実にいるだろうけど。

好みの子いるかなー…いると良いなー…。
無口無表情なシリアスビューティー系の美少女敵幹部とかいて欲しい。で、7月頃にプリキュア化。

とりあえず11月の終わり頃にはぼちぼち情報が出てくると思うので…。

嗚呼…またバレスレに張り付く日々が始まる…。

フォーズじゃない フォーゼだ

これは…黒か…?
濡れ濡れユウキのパンチラ気味シーンやモブの競泳水着+おっぱい…今週のフォーゼエロッ!
クイーンは相変わらず格好良くて、クッション抱いてるキングが可愛かった。ユウキはいつも可愛い。
クイーンの「彼氏?…あぁ、隼……えぇっ!?」で笑った。
次回予告でゴス子のすっぴん出てたね。可愛かったね。
尾木ママみたいなモブ教師がやけに印象に残ってるんだが、演じてたの諸田監督だったんかい。

えっ、あの絵師中2だったのか。素で吃驚。
14歳であの画力は半端ない。メイキングとか作ってたし、もっと上の年齢かと思ってた。
高校生であれくらい描ける人は何人か知ってるが、中2であの画力は…嫉妬せざるを得ない…。
数年前に何度か交流してた当時中2の絵師を思い出した。
「中2で、しかもお絵描き掲示板でここまで描けるものなの!?」と思うくらいすげぇ上手かったが…。
今はもう専門学校生か大学2~3年生くらいか?今はどういう絵を描いてるのか気になる。

スタスカのポータルサイトでハロウィン企画やってますよっと。
http://www.honeybee-cd.com/starry_sky.html
途中から隅々まで宮地探すのめんどくなって、適当に数字入れて特設ページ抉じ開けちゃった。
イタズラの方は何事だよ…ビビッたやんけ…。

久々に深夜アニメを観始めた。UN-GOとギルティクラウン。
深夜アニメをリアルタイムで観るのは俺妹とパンスト以来かな?
まどマギは全局で放送終了した後に「そんなに面白いのか?」と思ってDVDで観始めたから
リアルタイム視聴の人達からかなり遅れていた。
両方ともとりあえず1話観終わった。世界観はUN-GOの方が好みだが…。
ギルティクラウンは絵は綺麗なんだが、1話だけだとイマイチ世界観が掴めなかった。
主人公の声が梶君で、それ以外にもゆうきゃんとか竹達ちゃんが出ているのは分かった。
つかUN-GOの因果の声って愛生ちゃんだったの?
どうしても唯の声のイメージが強いから全然気付かなかった。あんな声も出るんだ。

白竜にチャイナ服着せたい。シュウには甚平着せたい。
シュウ天も白京も要らぬ。白シュウにしか興味ない。
「吹雪先輩が喜んでくれるなら…」とご奉仕する雪村、まで想像した。
天馬とオレンジ君の組み合わせは多分気に入る。BLか友情かは…まだ分からんが。
輝役のねえさまが他校の選手役とかやったら、私は当てる自信ない。ねえさま声域広すぎ。
輝きゅんきゅん。もっきゅもきゅ。

全員中学生

そして全員男。
女子などいない。

大木に寝そべってる林音が何か笑える。明らかに舐めてるだろ。
ビールとつまみを傍に置いて寝そべりながらテレビを観る日曜の親父みたいだぞ。

木屋チビい。木屋チビい。
カイはやっぱり腹黒そうな顔してら。

白竜編ってことはシュウ編もあるってことじゃないですかー!やったー!

フフスセクター

輝きゅぅううううううううううううううううん!
輝きゅん!可愛い!輝きゅん!可愛い!イエァ!イエァ!
輝が可愛すぎて変な声出た。萌えすぎて床転げ回った。立向居の再来。
影山呼びだと零治の方とごっちゃになるから輝呼びで行くことにする。
入部を許可されたときの嬉しそうな輝が可愛かった。
剣城の質問にどきまぎする輝が可愛かった。
狩屋の嘘を馬鹿正直に信じる輝が可愛かった。
ゴールに激突しておでこ抑えてる輝が可愛かった。
涙目になりながら霧野のアドバイスに頷く輝が可愛かった。
倉間のシュートを一瞬見ただけで、三国でも何とか止められるほどのシュートを打つ輝が恐ろしかった。
先輩達の話を正座して聞く輝が可愛かった。
初めての試合に胸を躍らせる輝が可愛かった。
狩屋のダサダサネーミングに爆笑する輝が可愛かった。
要するに輝が物凄く可愛かった。
あのぶどうみたいな松ぼっくりみたいな頭を引っ張って「や、止めて下さいぃ〜!」って言われたい。
つか狩屋との青髪新入部員コンビ可愛いな。マサ輝…好きかも…。
輝はアレか?どんな選手のプレーでも一瞬で自分のモノにするっていう
ある意味雷門で一番の脅威になりかねない選手になるのか?
見た目に反して途轍もない才能を秘めた天才肌ってことか。流石は影山一族の血を引く者。
必殺技を出す日が待ち遠しい。

倉間のツンデレーション。
何かこういう、囮や実験台みたいな役ばかりだね。今回は自分から申し出たから別だが。

今回、霧野が狩屋のお母さんみたいな役回りになってて何か笑えた。
霧野は兎も角、狩屋の方も霧野に対する態度がかなり柔らかくなってる。
霧野は狩屋の扱い方を完全に心得たって感じだ。

吹雪の髪のハネ具合が改めて見ると凄い。
吹雪は嫌いではないんだが、これと言って気に入ってるわけでもないので
大人姿が出てきても特にテンションが上がったわけじゃなかった。
コーチ職解任…つまり今は無職ってことかい?

茜ちゃんが!茜ちゃんが遂にシン様と会話を!エアメール渡しただけだったけど!

とりあえず錦が物凄い奴だというのは分かった。映画では白竜にあっさりやられてるけど(言うな)。
倉間達を押し退けて、さも自分のことのように錦の凄さを語る速水が可愛かった。
速水が自分から前に出てくることってあんまりないので新鮮。
水鳥は錦に多少の気があるんだろうか?
浜野にからかわれたときのあの顔は…どう見ても気になってる異性を見抜かれた顔…。
つか何であそこで三国まで頬赤らめたん。

今回狩屋が可愛かったね。すっごく可愛かった。
輝に嘘のアドバイスをして、それを実践して失敗する彼を笑う狩屋が可愛かった。
その後、見様見真似でシュートを打ったら見事に決まった輝に吃驚する狩屋も可愛かった。
信助の新技の特訓相手として強制連行されても、断らずに付き合ってあげたり
「狩屋はどんな名前が良いと思う?」と聞かれて何だかんだでちゃんと答える狩屋は良い子。
一番良かったのは、葵に「写真、見たいの?」と言われてタジタジになる狩屋。
21話の陰湿で邪悪なキャラが嘘のようだ。

吹雪の言う“まだフィフスセクターに取り込まれてない選手達”って雪村だけなのかな。
“達”だから雪村以外にもいると思うんだけど…。
洗脳された雪村と対面したときの吹雪の反応は
「次々とフィフスに取り込まれていく選手達の中に唯一残った最後の希望が潰えてしまった」なのか
「まだフィフスに取り込まれてない選手達がそのうちフィフスに堕ちる日が来ても
この子だけは大丈夫だと思った愛弟子まで遂に毒牙にかかってしまった」なのか。

洗脳後の雪村はあんまり好みじゃないな。
洗脳前の「ありがとうございます、吹雪先輩!」はガチで可愛かったが…。
子供×大人はあまり好かんが、雪吹は割と好きかもしれん。
それにしても、あれだけ吹雪を慕っていたのに
突然現れた素性の知れないチームメイトに吹き込まれた嘘を、こんなにあっさりと信じるか?
単に嘘を吹き込んだだけじゃなく、心が完全にフィフス側になる何かを仕込んだんじゃないの?
白咲君、ナニをしたのか言ってごらん。
吹雪の目の前で白咲にナニされる雪村の薄い本を出してくれる方はおらんか。

ゲーム絵の白咲が公開されたときは「こいつがシードの確率はかなり低いな」と思ったんだが…。
ぶっちゃけ見た目だけなら雪村の方がシードっぽかったし。
ところで白咲の声って浜野役の金野君だよね。

錦は気に入る可能性が非常に高い。
喋り方とか名前とか、言うまでもなく坂本龍馬を意識してるね。
イタリアでもぜよぜよ言ってたかと思うと…( ^ω^)

ツンデレな倉間が可愛かった。
水鳥をからかう浜野が可愛かった。
ネーミングセンスの悪さを笑われてムスッとする狩屋が可愛かった。
表情豊かで子犬みたいな輝が可愛かった。
吹雪に褒められて嬉しそうな雪村が可愛かった。
今回は青髪キャラが異常に可愛い回だった。
剣城は…通常運行だったけど。

「この三流シードが」って言ってるときの白竜の声がじゅんの声っぽくなかった。
というか若干棒読みな気が…(私だけかもしれんが)。
エンシャント組のシルエットが解禁。カイ腹黒そうな顔してんな。

ここまでの白竜とシュウの台詞集
【白竜】
・「かかってこい!」
・「格の違いを思い知れ!」
・「これが化身の本当の力だ!」
・「光よ、溢れよ!」
・「ホワイトハリケーン!」
・「格の違いを感じてもらえたかな?」
・「何っ!?」
・「聖獣シャイニングドラゴン!」
・「この三流シードが」
【シュウ】
・「かかってこい!」
・「強くなければ意味がない…」
・「サッカーで人の価値が決まるんだ!」
・「これが化身の本当の力だ!」
・「闇よ、覆い尽くせ!」
・「暗黒神ダークエクソダス!」

映画の新予告でシュウの台詞が一言もなくて泣いた。

IKEMENしかいない

【現在までに登場した中で、他とは少し異なった描き方をされているイナGOの敵キャラ纏め】
□喜多 一番(Ichiban Kita)

CV:金野潤
背番号:9番
ポジション:FW
天河原中サッカー部のキャプテン。
真面目且つ紳士的な性格で、癖の強いチームメイト達を纏めている。
フィフスセクターに反旗を翻し、自由なサッカーを取り戻そうとする天馬達のことを陰乍ら認めているが
喜多本人はフィフスに逆らうことを諦めており、勝利の為なら非情な決断を下す面も持つ。
神童とは顔見知りのようで、彼を君付けで呼ぶ数少ない人物。
デザインが凝っている上に性格も(顔も)良く、神童とも顔見知りのキャラだったので
「今後非公式戦での助っ人や、世界選抜の代表候補として再登場するのでは?」という声もある。
レベルファイブの女性社員達が騒げば有り得なくもないので、その可能性に懸けてみよう。
―――「…本気なんだな、神童君」

□雅野 麗一(Reiichi Miyabino)
CV:美名
背番号:1番
ポジション:GK
帝国学園サッカー部の正GK。
体格は小柄ながらもキーパーとしての能力は高い。
フィフスの管理サッカーに疑問を抱き、いつか自由なサッカーをすることを望んでおり
帝国学園の地下で秘密裏に結成されている反フィフス組織レジスタンスの一員となっている。
その為、フィフスから帝国に派遣された監視部員(シード)である御門達との仲は良くない様子。
帝国学園(元)総帥である鬼道を慕っている。というか懐いている。
鬼道が雷門のコーチになっちゃった上に、雅野以外のメインの選手が根こそぎ排除されたので
帝国組の再登場の可能性は非常に低い。つまりは雅野の再登場の可能性も低い。
―――「帝国の壁はお前が思っているよりも遥かに高く、厚く、固い!」

□浪川 蓮助(Rensuke Namikawa)
CV:峯暢也
背番号:10番
ポジション:FW
備考:シード
海王学園サッカー部のキャプテン。
海賊頭の如く荒々しい立ち振る舞いと喋り方が特徴。
実は昔は無名校の弱小選手だったが、そこをフィフスにスカウトされてシードになった為
フィフスに対して恩を感じており、シードとしてのプライドも人一倍高い。
因みに弱小時代の回想がショタい泣き顔だった為、一部のお姉さん達のハートを射止めた。
わざわざ弱小時代の回想が入ったり、試合前からちょこちょこ出番があったりと
今までの敵方のシード組とは明らかに異なった描き方をされていた為
「本当のサッカーを思い出してフィフスを裏切っての仲間化とかあるんじゃね?」等という声もあったが
意外にもあっさりとターン終了。残念で御座る。
―――「雷門には必ず勝つ。シードの名と誇りにかけて!」

□南沢 篤志(Atsushi Minamisawa)
CV:梶裕貴
背番号:10番
ポジション:FW
月山国光中サッカー部のエースストライカー。
元々は雷門の一軍選手だったが、フィフスの管理サッカーを割り切って捉えていた南沢は
組織に本気で逆らおうとする天馬達についていけず自ら申請して退部。
後に月山国光中に転校し、ホーリーロード全国大会にて雷門の敵として立ち塞がる。
試合中は逆境に立たされて尚食い下がったものの、敗北後に漸く天馬達の考えを認め和解。
また、初めて天馬のことを名前で呼び、激励の言葉をかけた。
「マジで内申しか眼中になかったのかよ」という印象で終わらずに良かった。ホッ。
―――「大きな流れに逆らって叩き潰される…雷門も哀れなもんだ」

□雪村 豹牙(Hyoga Yukimura)
CV:寺島惇太
背番号:10番
ポジション:FW
白恋中サッカー部のエースストライカー。
白恋中OB兼元コーチの吹雪を心から慕い、彼を「吹雪先輩」と呼んでいた。
然し吹雪がフィフスの陰謀によりコーチ職を解任された上
雪村本人は組織の人間から嘘の情報を吹き込まれ、吹雪自らが白恋を捨てたと思い込んでおり
裏切られたという気持ちから生じる憎悪の念を抱いている。
彼も「今後非公式戦の助っ人や、世界選抜の代表候補として出てくるのでは?」と言われている。
彼は結構期待できるかもしれない。割とマジで。
―――「あんたは白恋中を裏切り、オレを裏切った!」

□謎の少年
CV:???
背番号:11番
ポジション:FW
先日公開された新PVにて突如姿を現した謎の少年。
恐らくホーリーロード全国大会決勝で雷門と当たるチームのキャプテンと思われる。
素性や必殺技、フィフスと繋がりを持っているかどうか等の詳細は現時点では不明。
制作側から「天馬と深い関わりを持つ重要なキャラ」ということは明言されている。
見た目が前タイトルの某キャラとあまりにも似ているが繋がりはない。多分。

□白竜(Hakuryu)
CV:福山潤
背番号:10番
ポジション:FW
備考:シード
アンリミテッドシャイニングのキャプテン。劇場版に登場。
フィフス直属の選手軍団シードの中でも最上級の実力を持つ。
剣城とは顔見知りだが、フィフスを裏切った彼を「三流シード」と蔑んでいる。
また、「格の違い」という言葉を良く使用している為、人間を格付けするのが相当好きな様子。
だが、ストライカーズ2012のPV等から考えても天馬達によって改心するのは確実なのでご安心あれ。
―――「光よ、溢れよ!」

□シュウ(Shu)
CV:沢城みゆき
背番号:11番
ポジション:FW
備考:シード
エンシャントダークのキャプテン。劇場版に登場。
フィフス直属の選手軍団シードの中でも最上級の実力を持つ。
シード養成施設ゴッドエデンのことを知り尽くしているミステリアスな少年。
「力こそが全て」という絶対的な理念を持っており
「サッカーで人や学校の価値が決まる」という少年サッカーの現状に賛同している。
見た目は可愛いが劇場版に出てくる敵チームの大将且つ思想も完全にフィフス寄りで
“天馬達を助けてくれる”という設定の割にはPVで見事にボコッているので中身はどす黒い(多分)。
だが、ストライカーズ2012のPV等から考えても天馬達によって改心するのは確実なのでご安心あれ。
―――「闇よ、覆い尽くせ!」

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近の記事一覧
アーカイブ
カテゴリー