スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ふたりは不知火

あまり興味がない所為か、どっちが幻一でどっちが影二か憶えられない。>不知火兄弟
ピンクが幻一で水色が影二ね。ホーリーライナーで雷門をニヤニヤ見てたのが影二ね。

シュウ可愛いよシュウ。今後のイナズマでシュウを超えるラスボスキャラは現れるだろうか。
でもシュウは見てて切なかった。スッキリした気分で終われなかった。
イナズマでああいう設定の敵キャラ初めてだったから余計にクるものがある。
白竜達と一緒にフェリーに乗って「天馬、君とサッカーができて楽しかった。ありがとう…」なら
物語的にも私としてもハッピーエンドで終われたのに。やっぱり成仏は…ねぇ。
この世から『シュウ』という少年の全てが消えたことになる。遺骨は何処かに埋まってるとしても。
非常に好きなキャラだけど、もうああいう設定のキャラは出さないで欲しいかな…。切なくて堪らん。
しかしシュウは何百年前の人だろうね。100年は優に超えてるよね。ショタジジイ……。

雷門⇒剣城
天河原⇒喜多
万能坂⇒光良
帝国⇒逸見
海王⇒浪川
月山国光⇒一文字
白恋⇒氷里
木戸川清修⇒貴志部
アンリミテッド⇒笹山
エンシャント⇒シュウ
各チームで一番好きな子挙げるとしたらこれかな。栄都は…知らん。
さて、幻影・新雲・聖堂山にも気に入る子はいるかしら。

今更だけど世宇子のユニフォームって動き辛そう

さぁ…いよいよ2011年最後の日となりました。大晦日です。
私は普段の土曜日と変わらない過ごし方になると思います。
24日・25日もクリスマス感皆無のまま終えました。
正月でさえ…。2~3年前までは大晦日は一睡もせずに「大晦日だー!もうすぐ年明けるー!」と騒ぎ
TVで除夜の鐘の音を聞いて「新年キター!」という気分になってたんですが。
今年は「あっ、年明けたの?」って感じでした。いつものように日付が変わった感覚しかなかった。
大晦日はどのチャンネルでも何時間にも亘る特番やってますな。

そういや年明けの5日のTBS系列の番組表見たら、心霊映像特集の特番があったんだが…。
新年早々何流そうとしてんだよw
ああいうの好きなんだが、いざ観ると手で目を隠しながらチラチラ観てるという…。
あとオカルトや超常現象も好き。ああいうのにスポットを当てた特番もっと観たい。

日テレ系列で高校生クイズの大人版みたいなのやってたね。
東大法学部を首席で卒業した女性、最初は勢いあったのに段々減速してきて準々決勝で落ちてたね。
あの東大医学部の人ってラ・サール高校出身の人だと思うんだけど…。
今年の高校生クイズで「一昨年の準優勝チーム(ラ・サール)からは2人が、日本一難しいと言われる東大医学部に進学!」ってあったけど、そこで同じ苗字・顔もそっくりの人が映ってた。多分同一人物。
クイズ番組は結構好きだったりする。Qさま!!はほぼ毎週観てる。

シャイン・ダークの主題歌CDの予約受付ハジマタ。
限定盤2バージョンあるの?何がどう違うの?分からんから両方予約してきた。

購入予定の3DSソフト
・nintendogs+cats
・ゼルダ 時オカ
・スーパーマリオ
・牧場物語
ラビリンスは…評判良かったら買うことにする。
つか私の場合はまず本体買えよっていう。PSPソフトも本体持ってないくせにどんどん買っちゃう。

ダンガン、ダンタリアン、うたプリ、ルパン、イナGO。みゆきちキャラとの遭遇率が異常。

栄都学園監督 栄西教一
天河原中監督 観月路子
万能坂中監督 萬屋能力
海王学園監督 九鬼真次
万能坂の監督の名前読めなかった。「よしちか」って読むのか。よろずやよしちか。
えいさいきょういちは英才教育ってことかな。天河原の監督はみちこちゃんっていうの。

稲葉夏樹 1年生 オッドアイ。
三波十次 2年生
星降香宮夜 2年生 宇宙飛行士になるのが夢。
隼総英聖 1年生 校内では「プリンス」とか呼ばれてチヤホヤされてる。
西野空宵一 2年生 昔は真剣にサッカーに取り組んでたけど荒れた。
安藤恒之 3年生
光良夜桜 2年生 フィールドの寝業師。
逆崎無限 1年生 10歳で道場の師範代になった。サッカーじゃなくて武芸極めろ。
御門春馬 3年生
雅野麗一 1年生
逸見久仁彦 1年生
飛鳥寺朔也 2年生 相手が弱者だろうと怪我人だろうと手加減しない。
龍崎皇児 2年生
浪川蓮助 2年生
深淵断道 2年生 素潜りの達人。
喜峰岬 1年生
湾田七雄人 2年生 世界中から超常現象の噂を集めてる。
海図航一郎 1年生 たった一人で太平洋の横断を達成した。
村上軍紀 1年生
凪沢渚 1年生

西野空マジかよ。管理サッカーが原因で荒れ出したのかな。
飛鳥寺朔也…恐ろしい男…。
喜峰1年とかマジでぇええええええええ!?
海図きゅんの設定ワロタwww凄すぎだろwww

漫画版と小説版の白竜面白いな。特に漫画版。素晴らしく性悪で俺様ですね。本当ザンメンだわコイツ。
「フッ。だれであろうとオレと並びたつのはゆるさない」
「当然さ、オレがトップだ」
「ほう。すでにオレをこえているだと〜〜〜!?」
「オレはこのゴッドエデンで頂点を極め、いずれはサッカー界に君臨する」
「オレは人の上に立つ!!持って生まれたサッカーの才能。それを利用してのしあがるのさ!!」
「ちっ、ムカつく野郎だ」
「ははは、なんだ、あんなザコが気になるのか、剣城」
「どうせ才能がないんだ。サッカーなどできなくなってもかまわないだろう」
「まさかおまえはサッカー大好き〜〜〜だからやってるなんて言うんじゃないだろうな」
「ははは、あまいヤツだ。腰ぬけの三流め。ホントは特訓にびびってるんだろう。はははは」
漫画版より。子分(格下の存在)は許すけど仲間(同格の存在)は許さない男、白竜。
・訓練生の頃から人並み外れたサッカーの才能を、謙遜することなく鼻にかけて傲慢に振る舞う
・自身と同レベルの実力を持つ剣城に興味を持ち、「子分になれ」と勧誘(案の定断られた)
・ラフプレー特訓用ロボで足を壊した同僚を「所詮才能のない雑魚」呼ばわり
・暴走したラフプレー特訓用ロボに自身も足を破壊されかけたところを剣城に助けられる
・今度は子分ではなく「仲間にならないか」と剣城を勧誘
・再び断られ、「このオレが仲間になろうと言ってやったというのに!」とブチ切れる
・ぶっちゃけ最初はシュウにもムカついてた
・ぶっちゃけ最初はアンリミとゼロの連中は自身の力を高める為の道具という認識だった

…白竜の良いところ……顔以外に何もない…。

イナストXのゼロ戦のプレイ動画を観た。
鬼塚と木屋はそういう声か。木屋かわゆし。佐喜の声モロによっちん。
青銅の「マシンガンビート!ダダダダダダダダダッ!!」で笑った。
ルークの化身技はストロングタワー。ビショップの化身技はダークスペース。

笹山滝:西墻由香
銀座宮章:折笠富美子
久雲仁太:美名
枝木早樹:泰勇気

これは結局何だったの。いつになったら使われるの。GOのストライカーズとかまだまだ先だろうし。

白竜マジレシラム

GOで推してるホモカプ。そのうち飽きるかもしれんけどね(えっ)。
天京・隼喜・御雅・喜浪が好きな時期もあったけど、今はもうかなり冷めてる。
後ろの3組はキャラ自体の出番が持続しなくて燃料が少ないのも大きいだろうけど…。
天京は一時期凄い好きだったんだがな…。剣城が完全にデレて以降は徐々に冷めてきた。
白シュウが熱い。冷めないうちに薄い本何冊か欲しいんだが。
白シュウ熱は暫くは続くだろうけど、来年の今頃まで保てる可能性は低い。
雨天の読みは「あめてん」が良いんだろうけど、そのまま変換してるから「うてん」って読んじゃう。
マサ輝好きだけど、白シュウみたいに薄い本が欲しいとは思わない。
薄い本が欲しいと本気で思ったホモカプは白シュウが初めて。
というか男キャラがメインの薄い本自体あまり買わない。ギャグ本・百合本・男性向けエロ本だらけ。
イベントに直接買いに行くのは無理なので、通販で良い感じの白シュウ本ないかなぁ。

オタクであることはオープンにして良いけど、腐れた気がある奴であることはオープンにしたくない。
公共の場で堂々と腐話を始める連中が嫌で、あいつらと同族と思われるのも嫌だから…そういうこと。
セーラームーンやプリキュアのイベントで、メインターゲットの子供達を押し退けて騒ぎ
子供達が泣き出しても自分の欲求を優先させる男達と同族と思われるのも嫌だね。

いなしん先生、スイートはどうでも良さそうだったけどスマイルはどうだろう。
やよいはブッキータイプのロリで、先生の琴線に触れそうなキャラだと思うんだが…。

今じゃ誰でも知ってることだけど、最初にちんこをまんこに挿れてみようと思ったカップルすげぇな。
まさかアレがおしっこの出る割れ目に入るとか思わないよな。しかも子孫が生まれるっていう。
何かの鳥の交尾からヒントを得たんだっけ?
そして人類で最初にケツ穴にちんこ挿れてみようと考えた奴はどこのどいつだ。

スイプリカレンダー届いた!エレンちゃんエレンちゃんエレンちゃん!
エレンは受け。ハミエレと王エレが好きだ。
何なら私は悪役時代の黒エレン×プリキュアとして覚醒した白エレンでもイケるぞ。

録画した家政婦のミタを一気観した。面白かった。ドラマとか久々に観たわ。
途中から観始めたからそれまでの話もじっくり観てみたい。BD-BOX買おうかな?
脚本家繋がりで女王の教室も久々に観たくなった。
……おぉ!DVD-BOXあるんか!

むっちゃ欲しい。そのうち買おう。

んっ?
あみあみで予約したイナGO商品の発送メール全然来ねぇと思ったら
根付が発売延期になったのか。今すぐ欲しい!待てない!ってわけじゃないから別に良いけど。

買ってきた。

白竜とシュウの絡みが映画より多くてブヒッた。堪らん。映画何故省いたし。
白竜以外空気だったアンリミ組の描写が少しされてたね。でもやっぱり滝ちゃんはスルー。
>ボール奪取に失敗した新田だが、その顔は失態を悔やむものではなかった。歪んだ笑みを刻んで、楽しんでいるふうでもあった。

>フォワードに戻った白竜に、同じくアンリミテッドFWの帆田が声をかけてきた。
>「ブザマでたまんねえ。見ろよ、奴らの顔」
>浅黒い肌に鋭角的に吊り上がった目をさらにつり上げ、雷門イレブンを嘲笑っていた。

>「昔は白竜といい勝負だったのに、こうなっちゃあカッコつかないね」
>薄笑いを絶やさず白竜に声をかけてきたのは、ミッドフィルダーの青銅弾だ。優し気な面差しが歪み、剣城を蔑むように見下ろすと、あえて追い打ちの言葉を投げかけてきた。
>「わかったかい、剣城。今は白竜をはじめ、俺達が究極の中の究極ってことさ」

帆田は見るからに性格悪そうな顔してるけど、青銅と新田もそういうキャラか。歪んだ笑み……。
青銅がそこそこ喋ってた印象。
「はじめはただの触媒だと思ってたけどさァ、悪くないんじゃない? 雷門。この試合、燃えるよ。自分が子供の頃好きだったサッカーって、こんなンだったって思うよ」
しかし結構軽い喋り方だな青銅…。
白竜ザンメンすぎるだろ。中一にして何と尊大な喋り方。
んっ?風林火山デストロイヤーの林担当の名前、林野不二子って……あいつ女だったのか!?
シュウ以外のエンシャント組は白竜らと一緒にフェリーに乗って島を去ったらしいから生身の人間確定か。
「天馬。君とサッカーできて楽しかった。ありがとう、天馬。さよなら…」
風が吹きぬけていく。
シュウが語った昔話。それは、シュウ自身の苦い記憶だった。
サッカーとは、強くあることとは、その思いが、彼を長い間、この島にとどまらせていたのだ。
しかし今、シュウの姿は風とともに消え去った。
ようやく、妹のもとへと旅立つことが出来たのだ。

・゚・(ノД`)・゚・

バダップとバオップは似てる

オーガやってたね。BSでもそのうち流れるかな?
まぁ、BD持ってるから流れないならそれでも良いけどね。
人気投票の結果、どうせ工作して流すんだろうなと思ってたら……。

染岡・車田・錦がキモいとか本気で言ってんの?
どうせ霧野や狩屋みたいな奴にしか興味ないんだろ。見る目なさすぎ。
次にグリフォン観に行ったときにこないだみたいな腐女子軍団が周りに座ってたら、今度こそガツンとイクわ。
どうせ言葉じゃ理解できない連中だから、もうちょっと踏み込んで、少しでも黙らせたいね。
黙って観れば良いものを……ペチャクチャ喋りまくってウゼェよ。

シュウは凄く好きだけど設定がやっぱり重いわ。
映画は良かったけど、シュウのことについて色々と考えるとサッパリした気分で終われなかった。
オーガ組も未来人だから、円堂達の時代にはいない存在として終わったわけだし。
来年も映画やるなら、そのときの敵は皆白竜みたいな終わり方にして欲しい。
白竜は此方の気分がモヤモヤする終わり方じゃなくて良かった。
やっぱり握手しようとした瞬間に未来に戻されたり、成仏して消えていく終わり方は何というか…。
白竜まで実は幽霊で、サッカーの楽しさを知れて満足して消える終わり方だったらどうしようもなかった。
そういやシュウ以外のエンシャント組はちゃんと人間なんだろうか。
究極のシード軍団だというのに、わざわざ幽霊にキャプテンの座を譲るか?
カイがシュウと同じ系統の名前なもんだから、彼も何かあるんじゃないのかと思ってしまう。
ゴッドエデンの何処かにはシュウのお墓があるんだろうな。
映画のアレはハッピーエンドなんだろうけど……シュウのことがあって遣る瀬無い感じ。
何百年もの間晴れない闇を心に抱き続け、一度として大人になれなかった少年。

寒さには強い方だと自負している私でも、流石にここ2週間ちょいは暖房無しだとキツい。
夏は嫌いだけど、暑いから未練なく布団を離れられるところは良い。その後がやっぱり暑いけどね。

白シュウにブヒりすぎてヤバいんだが。誰か私に白シュウ本をくれ。
シュウ白も最近好きになってきたけど、シュウ白本は要らん。白シュウ本をくれ。
カイシュウも良いと思います。白竜は青銅との組み合わせも気になる(not BL)。

スマプリ楽しみすぎて早くも漏れ出した。
感想とか置いておく別館を作っておくか考え中…。まぁ作っても、最終話まで続くとは思えんね。

雨宮マジ太陽ボーイ

早いとこ3DS買ってシャイン/ダークをプレイしたい菟田野です、どうも。
新雲のイケメンGKは化身使えるのか。あの子やっぱり土星モチーフのキャラなんだ。
聖堂山のGKもイケメンっぽく見えるけどどうだろうね?
画像小さくてイマイチ分からん。実際はそんなでもなくフツメンかもしれない。
新雲のGKはあのちっこい画像からでも分かるイケメンっぷりだけど。
幻影の不知火兄弟ってどっちが幻一でどっちが影二だっけ。
貴志部可愛いよ貴志部。

「おっ、この絵良いな。ブクマしようかな」と思っても、投稿者の発言が痛いと一気に冷める。
サムネではそこそこ映えるけど原寸見たら粗が目立ちまくりの絵とかも…某氏はまさにそれ。
つかあの人いつもキャプションで自分のツイッターのこと宣伝してるけど何なんだ。
どの絵を見た人でも自分のツイッターに誘導できるようにして
フォロワー数を増やしたいのが見え見えで引くんだが。
なにも毎回宣伝しなくても。プロフにちまっと「ツイッターやってます。アカウントは○○○です」って
書いておけばそれだけで良いじゃない。興味のある人はちゃんと見に来るだろうよ。
何かしらの企画でもっと参加者が欲しい…とかだったら良いけどツイッターだぜ?
やっぱりあの人は……私は好きになれない。
絵自体も…いつも似たようなアングルと構図、柔らか味がなくて粗の目立つ線画
塗り残しの多いベタ塗り、単調な加工…と、色々と気になってしょうがない。特に線画が…。
何であの人があそこまで評価されてるのか分からない。タグを見た感じ、厨にウケてる臭いけど。
確かにあの人の絵はサムネ映えするなとは思う。ブクマページに表示されるオススメの絵一覧で
しょっちゅう見かけるけど、他にはないオサレ感たっぷりの絵で目を引く。
でもやっぱり…私の好きなキャラばかり描いてあっても原寸見ると「あー…」ってなっちゃう。
せめて線画はもうちょっと何とかならないだろうか。手足カクカクで凄い気になる。

ずっと思ってたことを正直に吐き出しました。すみません。
氏を陥れるとかそういうつもりは一切ないので、そこは誤解しないで欲しいです。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年12月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事一覧
アーカイブ
カテゴリー