スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

この吭を裂いて しまわぬように

メジャー
沢村が縦バントを思いつかなきゃ負けてた。
ストレートで吾郎を空振りさせたときの球太の表情がなんか良い。球太がだんだん人間らしい表情になっていくのは良かった。前回はマジでロボットみたいで気持ち悪かったけど。
球太があのクソ親父に初めて反抗してからの展開で、ちょっとウルッと来た。
ああやって子供のレールを勝手に敷いちゃう親って、現実でもたまにいるんだよね。自分に成し遂げられなかった夢を、我が子に押しつけてるだけだと思うけど。

男子組は狛枝・左右田・田中が人気3強っぽいな。
つーか前作だと石丸が結構人気あったんだね。
個人的には全く興味湧かなかったから、どの辺が人気のポイントなのか分かんないけど。
狛枝はインパクトは凄かったけど好きではないな…本気で気持ち悪いと思うところもあったし。
あれだけクレイジーなのに頭の良さはトップクラスで、しかも、あれらのマジキチな行動も善かれと思ってやってるから性質悪い。優秀且つ悪意の無い狂人で、しかも才能がチートだからどうしようもない。

初めて見たときの印象
日向:バーロー 狛枝:日向のサポート役、良い人 花村:女好きの変態キャラ 小泉:地味子、即死枠
九頭龍:何だかんだでそのうちデレそう 澪田:常にテンションが高い、ウザキャラ 七海:めっちゃ好み 
弐大:暑苦しい 終里:おっぱい 辺古山:クールな眼鏡っ娘、古風 西園寺:ロリ ソニア:豹変枠
左右田:桑田2世 田中:厨二病 十神:どうしてそうなった 罪木:Mっぽい

まさか狛枝があそこまでヤバい奴だとは、このとき思ってもみなかったのだった…。

好きな順【1】
男子:不二咲>山田≒大和田>>>>>苗木≒桑田≒十神≒石丸≒葉隠
女子:霧切≒セレス≒大神>>>腐川(ジェノ)>>>>>舞園≒朝比奈≒江ノ島

男子組がどうでも良いの多すぎた。好きになるポイントが分からない…。
セレスは狡猾だし毒舌家だけど、なんか好きなんだよね。
好きな順【2】
男子:田中>>>九頭龍≒弐大≒左右田>日向≒十神>>>花村>>>>>狛枝
女子:七海>澪田≒辺古山>罪木>>>西園寺>>>小泉≒終里≒ソニア

男子組は断トツで田中推し。好きすぎて辛い。
キチキャラ、特にパッと見良い人なのに実は…なキチキャラは割と好きなのに、何故か狛枝は全然…。
終里とソニアはイマイチ好きになりきれない。小泉は単純にキャラがテンプレ。

発売前は、委員繋がりで田中と罪木の絡みを期待してたけど、全く無かったで御座る。
えっ、日向と狛枝のホモカプは散々目に入ったけど、左右田と田中のホモカプとかあったのか。
左右眼……そうがん?双眼鏡?

破壊神暗黒四天王の中ではチャンPが一番可愛いと思う。一番丸っこいの。

アイランドモード全クリした。
ノーマルED、澪田ED、十神ED、花村ED、小泉ED、西園寺ED、弐大ED、終里ED、ソニアED、左右田ED、狛枝ED、九頭龍ED、辺古山ED、罪木ED、田中ED、七海ED、の順で見た。
あの同じこと繰り返すだけの作業ゲーを16周はキツかった…暫くはやらないだろうな。
女子組は辺古山以外のルートはギャルゲーっぽい。七海・ソニア・罪木は完全に…。
そして男子組がホモ臭くてワロタ。というか狛枝と花村は完全にホモ。腐女子歓喜。
狛枝「それじゃ、そろそろ帰ろうか。僕達の愛の巣へ!
花村「お母ちゃんには会って欲しいな。次に帰るときはお嫁さんを連れてくる、って言ってあるし
九頭龍「俺とお前は生きるも死ぬも一緒だろうが。お前の命はもう俺のモノなんだよ」
弐大「お前さんの隠れた才能…ワシの手で花開かせてやりたいのう……」
左右田「これからもずっと、俺の隣の席はお前のモンだ」
田中「その命尽きるまで、俺様の傍らにいるが良い!
十神「ありがとう、日向。俺を理解したいと言ってくれたのは、君が初めてだよ」
アッー!

モノミモードもとりあえず全ステージクリアした。まだアイテムコンプのトロフィーが貰えてないけど。
訳分からんかったから適当にやったら適当にクリアできた。バ、バ、バルスゥ〜!

日向・狛枝・罪木以外のメンバーの、“超高校級の絶望”の姿が知りたい。
花村・小泉・澪田辺りは脅威になる感じがあんまりしない。逆に弐大・終里・辺古山辺りはヤバそうだなぁ。
狛枝みたいに自分の体弄くった奴も、やっぱりいるのかね。眼球移植した奴もいるしな…。

4章のクライマックス推理の絵好きなんだけど、田中がちょっとカマっぽくて笑う。睫毛が…。
よく見たらハムスター達が田中にチューしてんのな。
そしてラウンジの椅子に座る九頭龍が、トイレ入ってるように見えてしまった。
3章と5章のクライマックス推理の絵も良いな。罪木の恍惚顔とか狛枝の悪人顔とか。

ところで三兄弟が全裸で寝てたことが確定した件

結局トロンも改心オチか。改心後のトロンkawaii…。
つーかトロン消えたの?どっちにも取れるあっさりした終わり方だったみたいだけど。

メジャー
大人達の恋愛話って照れる。桃子の声がエロいから余計に照れた。
目をうるうるさせながら「俺を置いて行ったりしないよね!?」って言う吾郎が可愛い。
球太…あー、そういやいたねー。親父がクソすぎる。
リアルで完璧なフォークボール投げられる小学生っているのかな?ちょっと気になる。

SAO
なんかこのアニメ…面白いんだけど…話の飛び飛びになってる感が気になる……。

校長逝ったぁー!

シルミシさんデーに福士蒼汰君が出ていた。
フォーゼ観てるときはあんまり気にしてなかったけど、改めて見るとかなりのイケメン。
あぁ、成程。フォーゼ映画の宣伝に来たのか。同じテレ朝だしね。

ロンパ2の2周目進めてるけど、眼蛇夢って本当良い奴だな。
自由時間にプレゼントあげたら「世界に5つある至宝の内、1つを見つけ出した貴様に礼を言う…ありがとうございます!」とか言い出してワロタ。眼蛇夢になら抱かれても良い。割と本気で。
ファイナルデッドルームが地味にストレス溜まる。
隅々まで調べたのにペンチ?が見つからなかった。何でだ。おかげでコイン払って終わらせちゃった。
改めてやると「あー、そういやこのキャラのこの言動は怪しかったんだなー」とか思う。
左右田は4章辺りから可哀想になってきた。ソニアどころか他の奴らからも酷い扱い。
狛枝とソニアがどうしても好きになれない…。

ダンガンラジオ、次回のゲストは石田さんだそうです。またか。
今後は終里役の朴さん、辺古山役の三石さん、西園寺役の三森さん、ソニア役の荒川さんも出るそうです。
女性ばっかだな。男性陣は石田さん以外、誰一人スケジュール合わないのか?

超弾丸論破・トゥー

スーパーダンガンロンパ2をクリアした方向けのバトンです。質問自体にネタバレはありませんが、回答の閲覧にはご注意ください。

1.スーパーダンガンロンパ2に対する期待はいかがでしたか?

制作の決定が発表されたときから楽しみにしてました。

2.実際にプレイしてみてどう思いましたか?
想像以上に衝撃的な展開続きでした。

3.もちろん、前作はプレイしていましたよね?
これの為に発売間近で急いでPSP買ってプレイした。

4.ではダンガンロンパ・ゼロは読みましたか?
いつか読もうと思ってる。

5.好きなCHAPTERは?
うーん…2章と5章かな?

6.具体的に好きな場面はありますか?
最後の学級裁判での日向と七海のやり取り。

7.推理が難しかったCHAPTERは?
5章。あれは流石に「その発想は無かった」と言わざるを得ない。

8.学級裁判のミニゲーム、何が難しかったですか?
反論ショーダウン

9.好きなキャラは?
九頭龍、澪田、七海、弐大、辺古山、左右田、田中、罪木

10.好きなカップリングは?
日七、冬ペコ、弐終、和ソニ、眼ソニ

11.好きなBGMは?
イコロシア、学級裁判未来編

12.好きなオシオキは?
「暴れん坊少女」と「眼蛇夢大地に堕つ!!」かなぁ…。

13.本編のクロ以外なら誰のオシオキが見てみたかったですか?
狛枝、ソニア、左右田

14.被害者になると思ったキャラは?
花村、小泉、九頭龍、澪田、弐大、十神

15.では、クロになると思ったキャラは?
辺古山、西園寺、ソニア、左右田、田中

16.あなたはプレイ前、狛枝=苗木、豚神=十神だと思っていましたか?
同一人物派と別人派、半々ですかね。

17.裏切り者の正体についてどう思いましたか?
途中から何となく予想していたので、特に驚くことはなかった。

18.ジャバウォック島、観光するとしたらどこに行きたいですか?
遊園地。

19.今作のおまけはいかがでしたか?
まだアイランドしかやってない。

20.初めてのペット育成、何に育ちましたか?
ヘビ。

21.お気に入りのプレゼントアイテムは?
特にはないかな。

22.カクレモノクマ、自力で全部見つけられましたか?
そこそこ。

23.ダンガンラジオは聴いていますか?
第2回だけ。

24.スーパーダンガンロンパ2について自由に語ってください
全く不満が無いわけじゃないけど面白かった。

回したい人がいたら何人でもどうぞ。回答お疲れ様でした!


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

激痛に苦しむ闇堕ち佐久間を見てると、

なんか興奮してこない?

漸くPSPを買ったのをキッカケに積んでたロンパやったけど、2も含めて想像以上にハマって抜け出せない。
アクション要素を交えながら推理していくのが楽しすぎ。
しかもキャラ萌えまでできるという。好きなキャラが殺されたり処刑されたときの絶望感はヤバい。
千秋たんと眼蛇夢と冬ペコが好きすぎて辛い。せめて女性陣と弐大と眼蛇夢は救ってあげたかった…。
ハイパーダンガンロンパ3の制作発表まだっすか。

アナザーストーリーCD超欲しい…。

ゲーム誌に載ってた、左右田とのPTAは結局ダミーだったか。
アレ左右田がクロ庇ってるように見えるから、ソニアがクロだったのかもね。
「俺が犯人を知ってるって!?そんな証拠、何処にあんだよ!?」
ヒ ー ル レ ス ラ ー の 入 場 曲 。

そういや左右田との反論ショーダウン、通常の台詞で上手く斬れないのがあって詰まりまくったなぁ…。
斜めに斬るやつ。なかなか発展させられなくてストレス溜まった。

ジャンヌとミキシマックスした霧野可愛い。眼鏡取ったらもっと良いけど。
髪は普段のどぎついピンクより、こっちのパステルピンクの方が可愛いよ。だが男だ。
つーかイナGOのジャンヌ・ダルクも最後は処刑されるんかね?

ブリュンヒルデかわかわ。テディス+派手になったサイアっぽい。女性型化身のハズレの無さは異常。

ガンマさん登場早々逝ったぁー!
アルファといい、プロトコル・オメガは男不遇で女優遇なのか。

rebuildめっちゃ良い曲。リピートが止まらない。

翔と三つ子はもう諦めたから、せめてゴンザレスきゅんと多義だけは腐の軍団から守らねば、と思ったけど、もうだいぶ手遅れだったで御座る。つーか花島も腐人気あんのかよ。恋人いるのにね。

MAD動画観てたらどう見ても小中学生な引いちゃうコメが…。
絵柄とかの影響もあって、ゼアルはああいう視聴者が歴代の3作と比べても多いのかね。
男キャラがイケメンだらけだし。

日向創はバーローカッコイイ

昨日と今日の分。九頭龍のPC壁紙出るのこれで3回目。

ウェブラジオを滅多に聴かない私がスーパーダンガンラジオを聴いてみた。とりあえず第2回だけ。
貴家さん可愛い。地声あんななんだね。
第1回は聴こうと思ってたのに聴きそびれた。高山さんがゲストだったのに…。
前作ではのぶ代さんと中井さん以外の声優陣は、全員スタジオに来たみたいだけど、今回はどうかな?
のぶ代さんは今回も無理らしいけど、生徒組の声優陣には全員来て欲しいね。

真昼ちゃんまさかの紐パン。

トロン一家がフィギュア映えしそうなデザイン、ってのは同意…だけど。
ゼアルのキャラで真っ先にフィギュア化の話が来るとしたら、どう考えてもガガガガールだろ。

33話辺り観直してるけど、あの頃と今とでトロン一家の印象もだいぶ変わったね。
つーかトロンの声今と違ぇ。今よりショタいっつーか軽い?今はもっとドスの利いた声。
しかも初登場時は何故か敬語だったな…まだキャラが固まってなかったんかな。
Xの一人称が「俺」になってたり、Vがちょっと上から目線なキャラだったあの頃。
「それはそれは…どうもご苦労様。アッハハハハハ!それでも必要なんですよねぇ!」

ここ最近のゼアルの音の小ささが気になる…。
一度くらいならスタッフのミスかなと思えたけど、絶対意図的にやってるよね?何か言われたの?
漸くやって来たトロンの素顔公開回も、音小さいのが気になってしまった。以前の音量に戻してくれ。

改めて見たら変な制服だ。
http://www.honeybee-cd.com/seisyun.html
哉太君と颯斗君と四季君とおーしろー先輩ちぃーっす。
女子可愛いね。野郎はもう諦めた。
それにしてもこれ…乙女ゲーの部類に入るの?スタスカと比べるとだいぶ糖度低そう。
今後のビズログでキャスト発表っつってたし、キャストももう決まってんのな。
女性声優は兎も角、男性声優で人気ある人はスタスカで殆ど使っちゃったけど、ダブッたりするかな?
流石にグリリバと鈴村君と杉田君と中村君とほっしーと遊佐さんと小野Dと岸尾さんと平川さんと石田さんと神谷君とじゅんと宮野君は連れて来ないよな?つーか連れて来るなよ。
スタスカで使ってない人で可能性ありそうなのって、江口拓也・岡本信彦・梶裕貴・木村良平・下野紘・鳥海浩輔・細谷佳正・松岡禎丞辺り?ハニビのことだし、今の女子に人気のある人連れて来るよね。

中学生なのに髪染めてるしピアス開けてるし煙草吸ってるし、マジで根っからの不良やな。

大津市の一件以降、全国の学校の陰湿なイジメが明るみに出てきていますな。
イジメの加害者じゃなく被害者に退学迫るってどんな学校よ。しかもそれなりに有名な私立校。
私立でもこんなクソみたいな学校あるんだな…。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年08月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近の記事一覧
アーカイブ
カテゴリー