ということでテニフェスの公演感想は一通り書き終わったわけですけども、アカンまだふわふわしとるわ…。本当にテニフェスは開催されたんですよね…??

今回は各キャラのソロパートで各キャラ最新キャラソンかと思わせといてグッとくる選曲が散りばめられていると思ったら諏訪部さんのTwitterにて「キャスト自ら選曲したソロ曲」とのお言葉が!えいすけさんも公演中にそんなこと仰ってたような気がするし、そういうことだったのか…!

諏訪部さんはWメモリアルということで理由を選出したとのことですが、そうだよアニメ最終回での発売だったんだよなー。2005年の世界でオリコントップ10入りしたのも本当にすごかったし、涙ジャケットも衝撃だった。確かジャンプ誌上でジャケットが縦半分ずつ公開されたような記憶があるのですが、涙側が公開された週はそりゃあもうびっくりしたものだよ…。

諏訪部さんも仰ってましたが、跡部・リョーマくは曲数が多いゆえの票割れだったんだろーなー。跡部様も10位以内に3曲ランクインだし、リョーマくんもまさかの約束が8位で本当びっくり。リョーマくんは名曲ぞろいすぎるし、イベントで歌った曲とかはその思い出も合わせてメモリアルだしで、票割れすごかったんだろーなー。そんな中で今回純ちゃんがセレクトしたのがICHIGANっていうのが本当来る。ラストのサンキュも含めてずるい!

基本的にはまだお披露目してないから!とか最新だから!という事で最新曲を選ばれた方が多いんだろうーなーとは思いますが、幸村の夢の続きUとか仁王の未完成とか忍足のGeniusとかはキャストさんチョイスなんでしょ…?不二のシャドウゲームとか菊丸のタカラモノとか木手のAWAYとか知念の道しるべも…。もう何それ1曲1曲長時間語れるレベルだから。早くDVDください。

謙也登場も本当の本当にびっくりした。舞台上にいる人を認識できないなんて経験そうそうしたことないわ!じゅんじゅんが認識できないレベルの驚き。その後すぐのデュエットコーナーでは既に不在だったので、本当に多忙な中来て下さったんですね…!じゅんじゅんの四天宝寺ジャージ似合ってたで!!

細谷氏の登場もびっくりしたけど本当にうれしかったー!あれからgo onのエンドレスリピートが止まりません。近ちゃんも前日北海道って知ったときから絶対出ないだろーなーと思ってたけど、恋風きて近ちゃんきてもう本当感無量です。キャシーも本当に忙しいだろうにあの写真はずるい。泣く。あんげんの「友達2人が間に合って〜〜」も泣いた。

事前に明確に欠席になってた祥ちゃんもイベントに花来てるし、ビデオメッセージあるし、曲にも映像で参加するしで普通に盛りだくさんでした。武道館も赤く染まったしね!!

あとTwitterで氷帝の現部長・元部長揃い踏みがみられたのもうれしかったー!川上さんの出演が決まったときからこの組み合わせは見てみたかったから感無量です。荒やんとつんちょの乾揃いぶみも!まさかここにきてデーターはうそをつーかないよーが見られるとは!あと荒やんの青学ジャージは誰のなんだい…?

今回もパンフは安定のおしゃれパンフでたまらんです。今回は物販全く並ばなかったし、売り切れも全くないしでこれが製作総指揮許斐剛のチカラか…!事前物販が事前にちゃんと届くって本当に素晴らしいですね。

次は劇場版でテニプリと新テニの間の空白の3か月を描くとのことですが、リョーマくんいなくね…?あと比嘉も大阪そしてロンドンに行ってたよな…??まあでも許斐先生が総指揮ですから、私に内容を予想出来るわけがない。でもきっと映画館に通うことだけは間違いない。

そしてなによりも早くテニフェスDVDが発売されて欲しい所存ですが、これまでイベントから4〜5ヶ月で発売されてるみたいなので、来年の2〜3月あたりに発売かな…?全公演ノーカットで頼むよ!

昨日のもそうだったけど、今日のマモのブログのテンションがもはやただのテニプリの大ファンの人みたいですごくすき。跡部様のくだりとか(笑)マモのリョーガも生で見られてよかった!