テニフェス2016梅の回の感想です。感想を書き終えると本当にイベントが終わっちゃったことを実感してしまうんだけれども、早く書かないと記憶がどんどんなくなっていくこのジレンマ…。DVDの発売を早く告知してくれ。

ノジケンの赤ジャージかわいい…高校生キャストがみんな大きかったからノジケンと川上さんのサイズ感もかわいい…。

跡部様は理由でキスきたああああ!!!!リップ音最高やあああああ!!!!!菊丸は大石を見つけたと見せかけてのフェイク。越知と毛利のデュエットちょいちょい動き合わせててかわいかったー!!背中合わせイイネ!レーザービームでも立海メンバーみんなきたー!!

学校別では氷帝は今回完全ネタ曲なのに、跡部様が日吉に「お前だけの氷帝コールを見つけてみろ」って呼びかけて下さったことでいきなり宿る氷のエンペラー感…!青学のコントまさかのハリセン(笑)成くんからのやんぐ(笑)町娘も髪が乱れていましたね…。比嘉おわり中村くん泣いてたでしょー!!

ハロウィンは青学立海!立海は日本妖怪?で真田鬼、幸村天狗、柳幽霊、ジャッカル三つ目、ブン太傘、柳生落武者、仁王手塚と見せかけての仁王像ーーー!素敵ーー!赤也は座敷童??もう本当仁王像かっこよかったし、今回のハロウィン仮装みんな最高だったから季節外れでもなんども良いからグッズ化して…。確かに最近の立海は他校と馴れ合いすぎていますね(笑)

今回の1/800ではやんぐがメイド…いや目 伊藤に…!成くんはマスター!もうここまでの3公演で1番司会コント爆笑だったわ。まさかメイドが出てくるとは思わなかったもの。

今回はソロ部門ということでいきなり10位にDream Makerでびびった!5位までに約束や俺様の美技に酔いなまで入っちゃうし、本当ランキングが読めない!約束もっと上だと思ったわ…。

5位で手塚新曲がいきなりランクインとかすごすぎるだろう…!さすが手塚部長!!置鮎さんのメイド衣装ですべてが吹っ飛ぶもすごくよくわかる。吹っ飛ぶ。

4位は跡部様ー!チャームポイントは泣きボクロもきたーーー!寝そべって登場なすったぞ!!氷帝メンバーも揃っての氷帝コールたのしかったー!!諏訪部さんがラストで氷帝ポロになったと思ったら、許斐先生による跡部様のイラスト入り!更にはこのポロシャツは庭球祭のときのものですと?!まさかいまここにきて庭球祭の話が聞けるとは思っていなかったからうれしかったー!本当庭球祭PS2再生専用じゃなくて通常DVDも出して…。もううちのPS2寿命なんだよ…。

3位はレーザービーム!えいすけさんの寝巻きに近い白衣装すごい。ミッちゃんみたいなヒラヒラ。目伊藤さんとの対比が良いですね。もう本当レーザービームは何度やっても盛り上がるー!!

2位でgo onきて。成くんとメイドさんはけて。イントロ流れて、ダンサーさんきて。歌い出しどうずるん…?と思ったら細谷氏きたああああ!!!!!ああああああああああああ!!!歓声ほんっとすごかった!時間もなかっただろうに微妙に降りついてるし!もう今回は白石見られないと思ってたから本当に本当にうれしかったー!歌い終わりの話での「ここからは最後までいます!ジャージ着ます!」でテンションうなぎのぼり。

1位も発表前からみんな大石への期待を込めてキンブレ青で。したらば1位ほんとに恋風で!こちらもやんぐと成くんがはけて。イントロ流れて。近ちゃんきたああああ!しかもフルコーラス!!もうほんと恋風すき!英二、まにあったぞ!!近ちゃんも「最後までいます!ジャージきます!」でもう高まるううう!!キンブレが青だったことに対しての、「こりゃ大変」の返しうまい。さすが。、本当は恋風がアルバムに収録されなかったかもエピソードにびっくり!曲を聴いて歌詞が浮かんだ近ちゃんナイス!

総合部門では3位にいきなりby断ち切り隊?!4人揃ってるバージョン見られたああああ!白石ソロパートもきけてほんとうれしい!3時間リハとは思えないほどキレキレだし、ちゃんと揃ってたぞ!スカジャンと細谷氏が抱き合うのも泣けたー。

2位は恋風!ソロ部門からの連打ということでスペシャルバージョン!近ちゃんが小粋に椅子に座っていましたよ!曲がいいからバラードもいいね!

1位は手塚不二ー!もう圧巻です。やっぱり原点かつ頂点は青学だよ。青学のナンバー1とナンバー2だもん!!

ラストのラブフェスでもうすでに細谷氏が四天宝寺ジャージきてるーー!絶頂きけたーーーー!!!!今回の大サビ前はリョーマと平等院!ラストでこの2人の対比はいいね!!

アンコールでは氷帝リングライトが長太郎・滝・ジロー・太郎のお話がとてもよかった。今回も赤也のために武道館が赤く染まる!金ちゃんもサッと引いて白石のためにお膳立てしといたで!がさすが杉ゆうさん!細谷氏の全力の絶頂がきけてうれしい!!
比嘉っこみんな沖縄ってる!

青学は大石も来て、もう1人キャシーの話題が!キャシーの写真ずるいー!あれは泣く!!純ちゃん号泣やん!顔が見えてなくてもジャージのあの文字を強調してくれてるだけで、もうキモチがたかまる。

そしてやっぱり許斐先生きた!着ぐるみが不自然(笑)もう許斐先生からのお言葉はすべてがありがた過ぎで…!そしてやっぱりサプラーイズきたー!製作総指揮許斐剛の劇場版やで…!テニプリと新テニの間の3ヶ月とかたのしみすぎるー!!期待を裏切ってー!!

テニプリパラダイスはみんなの必殺技!DVDまで待ちきれないから記憶してるのだけ記録しとこう…。
手塚:手塚ファントム
黄金ペア:シンクロ
不二:葵吹雪
タカさん:波動球系のなんか
乾:データテニス
桃:ダンクスマッシュ
跡部:破滅への輪舞曲
岳人:ムーンサルト
宍戸:ライジングカウンター
日吉:演武テニス
幸村:六感?
真田:風林火山
柳:かまいたち
ジャッカル:ねずみ花火
ブン太:妙技綱渡り
柳生:レーザービーム
仁王:レーザービーム
木手:全方向の縮地法
平古場:飯匙倩
甲斐くん:バイキングホーン
知念:縮地法
田仁志:ビッグバン
白石:閃きテニス
千歳:才気煥発
金ちゃん:スーパーウルトラグレイトデリシャス大車輪山嵐
小春:お笑いテニス
ユウジ:千手観音
平等院:パイレーツオブ ジアメリカン
鬼さん:ブラックジャックナイフ

全員が個人での必殺技の中やっと揃った黄金ペアがセットで、さらにコールされる必殺技もシンクロとかさすが許斐先生。菊丸ビームとムーンボレーが来ると思っていた私はまだまだですね。跡部様も現在に至るまで大変多くの必殺技があるけれども、やっぱり原点は破滅への輪舞曲だからこそ聞けて嬉しかったー!がっくんのムーンサルトも久しぶり!!柳生と仁王が連打でレーザービームなのもよかったな〜。

本当に本当に楽しい2日間3公演でした!次は劇場版だし、再来年にはテニプリ20周年も控えているのでまだまだついていきますよー!!武道館がテニフェスの聖地っぽくなってるし、武道館での雰囲気も大好きだけれども、次はもっと広い会場でやってもいいんだぞ…??

本当テニプリって楽しいじゃん。テニプリっていいな!