よりVITA版マイクラがパソコン版に近くなりました。ウサギ、ウニも発生し、ウニで耐水のポーション(でいいのかな?)も調合可能となりました。確かこのポーションは使用してから一定時間は水の中を息継ぎせずに進めるものでしたよね?知らないけど。
さて、まだ見ぬ新境地を探し、ニューワールドを設置しました!名前は透魔王国!外道な真似せずに自力でどこまで頑張れるかを試す!相変わらずピースフルだけど。
で、スポーン地点が酷い。木一本も生えてない孤島。どうしてこうなったー!
仕方ないので辺りを見渡して木を発見したのでそこまで泳ぐ。サバンナバイオームに到着。その近くには砂漠が、その砂漠にはあのピラミッドも発見!お宝の匂いがプンプンするぜ!!
取り敢えず羊の毛刈りも羊を殺す事でしか今はできない。ただ、新バージョンになって羊肉が採取できるようになりました。ジンギスカン!
サバンナの先には険しい山があり、資材がたっぷりあってかなりいい方だと思います!
サバンナの木はなんて名前だろう?それを切って今は拠点をどこに設けようか悩んでいます。取り敢えず敵もいない事だしブランチマイニングをしようかな。そのためには木のツールを一通り作ってから木炭松明を…忙しくなりそうだ。
スマブラはマルス王子を使ってみる。実はルキナガチ推しすぎてマルス王子をあまり使った事がない。マルス王子の最大の特徴は剣先のかなりの攻撃力。シールドブレイカーはモロで食らったらたまったもんじゃないぞ。
マルス王子、ロイ、ゴリ…アイク、ルフレで乱闘。アイクの大天空久々に見た!もう大天空はネタだからね。と言うか暁仕様のアイクの大天空を見るのは初めて。やっぱり蒼炎仕様のアイクが好きだったな。今のアイクはゴリラじゃねーか。
まあそこがかっこいいという人もいますよ。これぞ賛否両論。
そしていよいよ明日発売!幻影異聞録#FE!確か初回特典にはサイファのカードが封入されてるって聞いたな…素晴らしき抱き合わせ商法!まあ白夜暗夜も言えないけどな。ちなみに中古で買った暗夜にもサイファのカードが手付かずのまま封入されてました。触れてやりなさいよ…。という訳で白夜暗夜両方のカードがあるので便宣上ダブっております…。
明日はイオンタウンに行くのだー!


透魔逃げてまーす!