暗夜救済活動、あまりメインシナリオを進めるとマジキチ異伝になるので異伝【神将の試練場】をやりました!
怪力バカ姫ルートより若干敵のレベルが高いです。そりゃまあ、メインシナリオクリアした数に差があるからな。
ここでは12ターンの防衛よりも、本命である【天空の書】を手に入れるために大奮闘しました。
で、この異伝やってクリアしてから後悔した。

ルーナ連れてくるんだったー!

ルーナは以前の章で手に入れたアーマーキラーを持っていたのでアーマーキラー片手にアーマーナイトを一網打尽にできただろうに…己一生の不覚…。
カミラ姉さんな特攻してもらいました。移動力半端ないんだもん。
ラズワルドとピエリ、何を血迷ったのか防陣を組ませるという操作ミス。しかしこの二人お似合いだと思う。ラズピエもっと増えろ〜!
能力バランス的にはラズルナがいいのでしょうね。と言うかラズルナもそうだがアズセレ人気だったよね。この二人はifでもいいカプだった!
おっと話題が逸れた。ハロルドがこの間の章でスキル【大振り】を習得し、命中が下がった分必殺が上がり、そこそこ扱いやすいユニットになりました!
そして安定のゼロ。そろそろ鋼の弓持たすか。あとのメンツも鋼武器にしたいが暗夜なのでお金稼ぎがうまくいかない。それでケチりにケチりまくってます。
その点主人公や兄弟達ってすげぇよな、専用武器あるもん。ブリュンヒルデの必殺補正はあまり知りませんが。
シグレを拠点入り口に配置し、キャビア出撃。しかしカミラ姉さんが呪い師(3人目の敵将)を倒したため出番無し。幸福ドジ王子っていうか幸福影薄王子じゃね?まあ無事に神将の紋章と天空の書をゲットできたからいいや。
次は盗賊アンナ!ホルモンとウィリアム、そのきょうだい達も少し強いが大丈夫か?
ところで、マイクラで新しいポーションを調合しました。
クリエイティブモードから煌めくスイカ、ガストの涙、マグマクリームを持ってきて調合。ガストの涙で再生のポーション、マグマクリームで耐火のポーション、煌めくスイカで回復のポーション…に手を加え、火薬を入れてスプラッシュポーションにしました。経験値トラップに便利。あとブレイズの種で何かポーション作れた気がしたんだが…忘れちゃった。
そう言えばネザーウォートと材料の順番間違えると変なポーションできますね。あれは参った。リセットしたよ…。
拠点にある倉庫には色々チェスト、丸石チェスト、よくわからんチェスト、遠征の戦利品チェスト、空チェスト、ポーションチェスト、装備品チェストがあります。色々チェストがそろそろ満パンになりそうです。大半は無駄に用意した石のツルハシでできている。作っては壊し、作っては壊ししてる結果がこれだよ!
そうこうしてのんびり暮らしています。
ねこあつめは赤毛の猫が顔を見せた写真が撮れず泣きそうです…。


赤毛の猫の名前はフォレオ。照れ屋だからオリヴィエにしようかと思いましたが覚醒に非ずifなのでやめました。