スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ゲームの電撃感謝祭2013

今日は朝から秋葉原でした♪

9時に到着して、そのままオトメイトカフェの整理券を取る為に10時まで並びましたよ。

祝日なのと春休みと電撃イベントが重なり凄い人でした。

無事にお目当ての回をゲットして、@ほぉ〜むcafeの6階へ帰宅。

久々の帰宅でしたが、いつものメイドさんや春だからか新人さん多めな感じでしたよ。

その後、今日の1つ目のステージへ。

『ロウウきゅーぶ!Spring Sensation』

こちらはUDXでの開催で、いつもと同じ位置のステージでした。

本当に見渡す限り男子しかいませんでした……女子は3人くらい見たかな、待機列で。

今回のイベントタイトルである『Spring Sensation』はアニメの二期のタイトルでもある『ロウきゅーぶ!SS』に掛けたらしいです。

今日は梶くんは舞浜でTYBのイベント、花澤さんが大阪でライブ、唯ちゃんはゆいかおりの握手会で欠席なので、井口さん、日笠さん、日高さんの3名でした。

アニメの二期が始まるということで『RO-KYU-BU』としてのレコーディングを最近したという話や、いつも通りの本編にはあまり関係ない話など、本当に会場を沸かせるのが上手いなと染々思いました。

そして、話は二期へ。

この会場で5年生キャストを発表するとは言っていたんですが……全員来ました。

新キャストはこんな感じです……キャラ名までは覚えられなかったです、すみません。

瀬戸麻沙美さん、久野美咲さん、津田美波さん、洲崎綾さん、種田理沙さん。

津田ちゃんキタ━━(゜∀゜)━━!!!!

すみません……ここだけめっちゃテンション上がりました(笑)

今まで大人しくしていた分が一気に弾けたというか……とりあえず「津田ちゃーん!!」と叫んで来ました♪

井口さんも言っていましたが、本当に初々しいですね。

瀬戸さんに関しては、一期で『かげつ』と登場していたので引き続きです。

新しく出るPSPのゲームも面白そうだな、と……ちょっと欲しい。

そんなこんなで最後はお決まりのあの台詞をみんなで叫んで終わりました。

少し時間が空いて、2つ目のステージの為にベルサールへ移動。

『月刊ガルスタラジオ 乙女ゲームアワードスペシャルステージ』

今回は2ヶ所開催だったんです。

ベルサールのステージは椅子があるんです……有難い。

立ち見スペースも意外と広めに取っていましたね。

寧ろ、着席のスペース(当選ハガキを持っている人)が150番くらいまでしかなかった気が……。

席は自由席だったので、2列目の端へ。

ちょうど平川さんの対角線上だったので凄く見やすかったです。

イベントの内容は、ガルスタ上で発表された乙女ゲームアワードを振り返る感じでした。

やっぱりうたプリは強いですね……大半のランキングの大賞を持って行ってましたよ(^_^;)

うたプリは、先輩キャラのキャスト陣からVTRでのメッセージがあったりと、力を入れているなと。

その後、『ボイスグラビア』をやり、笑いや萌えを混ぜながらメッセージを言っていました。

罰ゲームで、平川さんは猫耳と鼻としっぽ、小野さんはウサミミのとしっぽを着けてましたよ(笑)

が……15時スタート、15時40分のはずが気づけば時計を15時50分に。

16時からオトメイトカフェを予約していて、更に『5分前までに来て下さい』と言われたので、やむ終えず途中で抜けました。

エンディングだったので、まぁ仕方がないかなと。

バタバタでしたが楽しかったです。
前の記事へ 次の記事へ