多重タスク

生きていく上で様々なタスクがある。

大きなものから小さなものまで。

僕は逃げ回ってきてしまって、それで今追い詰められてるところもあるけど
ほんの小さなことでも億劫になってて。


自分のことならできるし
仮にやらなくてもなんとかなるというか、できるんだけど

そこに他者が関わってくると、やらなきゃいけないことはやらなきゃいけないし、それはきちんとしなきゃいけないし、きちんとするためには打ち合わせやすり合わせが必要だったりして。

そこが面倒すぎて
だったらいいや、となりがちで。
引きこもる。


榊を通じて外界に触れ…たような気になって
その実どんどんコミュニティスキルとかメンタルの地盤とか、そもそもの興味関心、アンテナが弱ってきている。気がする。

ダメだよな
ダメなんだよな
でもどうしたらいいのか分からない

これは自分で行動起こして解消していかないといけないのでしょうか。
自然に晴れるものなのでしょうか。


気持ちは晴れても
やることはやらない限り終わらない、か。当然のごとく。


生きるって積み重ね。
細胞も絶えず生まれ変わりながら生命を保ってる。

タスクを片付けることで、生き進んでいくのかな。

明日は久しぶりに膵臓を

明日は久しぶりに膵臓の検査。
主治医が異動してしまって、一度は後継医師に診てもらったけれど、やっぱりなんとなく主治医が恋しくて、追いかけさせてもらうことにした。

といっても今回はイメージセンターで画像撮ってもらうだけ。
説明はまた後日。


なにかの予感なのか
久しぶりだからなのか
(体調崩して、半年のところ一年近くあいてしまった)
久しぶりの主治医だからなのか
(こちらは一年半以上ぶりか)
ドキドキしてる。


何事でもありませんように。

惚気たい

推し活からどんどん遠のいて
2人の時間が増えて

どっぷり向かい合ってて幸せ。


惚気たいんだよね。
言葉にならないこの幸せを。

依存

依存してるって言われた。
知ってる。分かってる。
分かってやってる。

榊が愛しくて。いや愛しいなんて表現は烏滸がましいかもしれない、ただ大好きで、かもしれない。そんな表現でも構わないくらい、真っ正直に溺愛し、惚れ込んで、依存的になってる。やってる。

それを、「常識人風に」否定的に言われると、萎える。
怒りや悲しさ…といった感情を通り越して、萎える。

ダメかもしれないことは分かってるくらいに
僕は榊そのものが生きがいなんですよ。
榊がなかったら人生どうでもよかったはず。


これって虚しいですか?
さみしいですか? 哀しいですか?


パートナー第一
お子さん第一
仕事第一

みんなそれぞれ大好きなものがある。
ダメなんですか?



僕は構わず榊一番でいる。
(もちろん自分やその他が1番の時だってある
榊が一番でいる時間が圧倒的に多いってだけで)

夏のしっぽ

煮沸した。
(煮沸用の)鍋の水がひどく濁った。2人でドン引いた。
服とタオルからは悪臭が漂わなくなった。よかった。


扇風機が壊れた。
勝手についたり消えたり怪奇現象状態。お彼岸直前だったので、冗談はよしてくれよ、と笑いあった。
涼しくなり始めたので、来年買えばいいかと思ったけど、やはり寝苦しさに耐えきれず
買った。


それも、榊が仕事のお遣い中に、通り道にあったリサイクルチェーン店に立ち寄って、
同じ廉価国内メーカーの未使用品(たぶん売れ残りが流れてきたやつ)を見つけてくれた。

ホムセンか電器屋と思っていたが、その手もあったか。

翌日にあたる週末にふたりで出向いて、最終確認。
電器屋は高価なものしかなく、なんなら冬支度になってて、その子を迎えた。


最初榊は別の大手国内メーカーの新古品を買おうとしてて、
それでもよかったのだけど、
色が赤だと分かって、僕が嫌がった。
暑苦しいのと、寝室兼居室(一番長くいる部屋)に置くには圧が強すぎるから。

どっちでもいいから、と僕に譲ってくれて、廉価。こっちはグレージュ。
帰って組み立ててみて、榊は気に入ってくれた。
カーペット(昨年末に買い替えた)と同じ色だね!と謎にはしゃぐ。

ちなみに先代は安い家電らしい白色とたまにシルバーみたいな配色だった。


夏はまだまだ続く?
<<prev next>>
カレンダー
<< 2023年09月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30