スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

「訳あり」の蟹と聞くと、なんだか怪しいと思う方も

「訳あり」の蟹と聞くと、なんだか怪しいと思う方もいるかもしれませんが、わざわざ皆様にご推奨するのは、ワケアリだけに「ワケ」があります。


まず、普通のお店で蟹を買うとすると、蟹のグレードも値段も通常通りであり、「得した!」という気になることはあまりないと思います。


一方、蟹通販の場合、商品の見栄えを気にしなければ、キズモノの蟹を「ワケアリ品」として安価で購入できるケースが多いので、私などは味さえよければ形は気にしませんから、非常にお得だといえます。


そろそろ旬だし、蟹を買おうかなと思った時には気を付けるべき事柄は、どうやって選ぶか、です。


蟹と言っても種類により、様々な選び方があるのです。


蟹の中でも、ズワイ蟹を買う際には見るポイント、それは腹側です。


ズワイ蟹を見比べて、腹側が白いものは選択から外してください。


そして、重要なのはアメ色をしたものをチョイスすることです。


その他にも、硬い甲羅をしている蟹も美味しいです。


今、食べられるかにの中で、一押しはという質問が多いのですが、いつでも、ズワイガニと答えています。


ズワイガニは、産地が直接かにの名前になるというそれぞれの地域を代表するかになので、たとえば松葉ガニ、あるいは越前ガニという有名ブランドのズワイガニを選べば、高水準のおいしさを味わえます。


ブランドの分だけ高価なのは事実ですが、ブランド品なら、かに味噌好きの方にも十分応えられます。


おいしいかにを通販で買えるのは便利ですが、注意点の一つとして、食べきれないほどのかにを買った人は後を絶ちません。


直接お店に行って買う場合は、自分が持ちきれないほどの量を買おうとしたことに気づき、買いすぎは未然に防げることでしょう。


通販だと、量やかさ、箱の大きさを実感できないまま、あり得ないほどの量を買ってしまって、冷蔵庫や冷凍庫に入りきれなかったという話は皆さんも聞いたことがあるでしょう。


どうか同じ失敗は繰り返さないでくださいね。


ここだけの話、通販で買ったかにで大失敗したことがあります。


一度にたくさん食べると、大変なことになるかもしれませんよ。


毛蟹を通販で大量注文し、彼女と二人で、喋る間もなく食べていると寒気のような、ぞくぞくが起こりました。


でも、おいしくて食べるのをやめられません。


身体が震えるようになり、それ以上食べられなくなりました。


通販ではおいしくて安いかにがたくさん買えますが、後で知ったのですが、かには身体を冷やす作用があるそうです。


少しずつ、味わいながら食べてください。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー