スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

かには国産と外国産で、味に違いがあるの

かには国産と外国産で、味に違いがあるのでしょうか。


実は種類によって違うようで、タラバガニならどこでとれてもまあ同じ味という方が多いのです。


ズワイガニは対照的です。


国産と外国産ははっきり味が異なるという説が主流です。


実際、どこで獲れたかによってズワイガニのブランドが決まるのです。


獲れた地によって味が変わることが知られていて、日本国内でも顕著に味が違うなら、外国産は味が違うというのも、もっともです。


蟹にも国産と輸入があります。


購入する際に、お得で美味しいのは国産と輸入品のどちらか、気にする人もいるでしょうね。


ここでは敢えて言い切ってしまいますが、同種の蟹を買うのなら、どちらであっても味に大きな差はありません。


それより大事なことがあるとしたら、そのお店が信用できるかどうかです。


利用者に評判の高いお店で売っている蟹ならば、どこで獲れたものであっても美味しく楽しめます。


年末に、テレビでかにの特集を観ました。


かに通販の話もしていて、たくさん入ったかにを探していましたし、おいしそうだったので年内に送料無料で届くこともあり、購入に踏み切りました。


実は、生鮮食品を通販で買うのは初めてでした。


どんな商品なのか、届くまでは気になっていました。


届いたかにを調理して一安心しました。


ぎっしり身が入っていました。


食べてみると濃い味で、家族もお客様も大絶賛でした。


あの味は忘れられません。


今年も買います。


買ってもいない蟹が突然家に送られてくる。


それが蟹通販詐欺と呼ばれる手法です。


この手口では、家族が注文したと思い込ませるように代引きで発送してきて、なしくずし的にお金を払ってしまうケースが多いようです。


詐欺なのだから突き返してもいいのですが、警察沙汰にするような大きな金額でもないし、現実、蟹は届いているのですから、諦めてしまうケースがまま見られます。


通販を名乗る荷物が突然届いた場合は、すぐにお金を支払わず、念入りに確認することをお勧めします。


日本人の多くは、食べ放題で出てくる蟹はあまり美味しくないものだと思っているでしょう。


実は私もかつてはそうでした。


でも、中には例外もあります。


お得なだけでなく、美味しく新鮮な蟹をちゃんと出している食べ放題もあるのです。


食べ放題の中でも、ちゃんとした蟹専門店や、蟹の産地での食べ放題なら、蟹の中でも特にグレードの高い蟹を心行くまで味わい尽くせるはずです。


とはいえ、本当に極上の蟹を味わいたい方は食べ放題で冒険するより、信頼性抜群のブランド蟹を購入するに越したことはないです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー