スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

昔からある詐欺の手口で、自宅に突然蟹が送ら

昔からある詐欺の手口で、自宅に突然蟹が送られてくるというのがあります。


「カニカニ詐欺」とも呼ばれる、蟹通販詐欺という手口です。


代引きで送られてくるのが基本ですが、家の誰かが注文したのかと思い、なしくずし的にお金を払ってしまうケースが多いようです。


詐欺なのだから突き返してもいいのですが、警察沙汰にするような大きな金額でもないし、何より実際に蟹はあるのだから、まあいいかと諦めてしまうケースがまま見られます。


代引きでいきなり荷物が届いたりしたら、ちゃんと本人に確認するようにしましょう。


とれたてのかにが出回る頃にはかに好きならずとも、食べたくなるでしょう。


具だくさんのかに鍋にすれば、外は寒くてもみんな納得のおいしさです。


そこで、もし時間とチャンスがあれば、近所のスーパーからかにを買うのではなく、市場まで足を運んで買ってくると新鮮なかにを食べられます。


市場が近くにない方は、産地直送の通販を探すのもかなりおいしいかにに出会えます。


かにを食べたい、でも高くて何度も食べられないと考えたことがあるという方はいるのではないですか。


市場に買いに行ける方ならばご近所と一緒にある程度の量をまとめ、市場で直接買えば小売りを通さない分、安く買えます。


かにを扱う市場に行ける方に限られますが、安さと新鮮さを追求するならおすすめできます。


通販も検討してください。


産地直送で買いに行く手間を省いて安く入手できます。


一番多く売られているのはかにの脚肉ですが、奥の深い味と言えば、かに味噌でしょう。


味噌でかにを選ぶとすれば、もっぱら毛蟹に尽きるようです。


濃厚な味わいの味噌をすすれば、たまらないおいしさですよね。


もう少し手頃なお値段でかに味噌を味わいたいなら、ワタリガニはいかかでしょうか。


脚はだいぶ細くなりますが、味噌の味なら負けません。


味わいは勝るとも劣りません。


タラバガニを選ぶコツのお話です。


まず、雌より雄にしましょう。


メスは卵を抱えているため、栄養分はそちらに行ってしまいます。


タラバガニを食べる目的とも言えるおいしい脚肉を食べたければ雄の方が圧倒的においしいのです。


念のため、甲羅の真ん中に縦2列で並ぶ突起の数を確認しましょう。


正真正銘のタラバガニは、突起が6つありますが、万が一、突起が4つしかなければ、それはアブラガニなのです。


タラバガニと信じて買わないでください。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー