スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

活かには下ごしらえしてから茹でましょう。

活かには下ごしらえしてから茹でましょう。


きれいに洗ったら、30分程度水につけます。


殻で手を切らないよう、軍手をはめてください。


腹の三角形部分に指を入れて外し、関節に切れ込みをいれてはずしやすくします。


次に甲羅と半身を離します。


両手で持って、半身、また半身と外していきます。


半身を外すと黒い部分が残るので、きれいに取り除いてかに味噌だけにしておきます。


脚を外していき、長さも食べやすくします。


食べるときのために、切れ目も入れましょう。


脚の内側を薄くそいでおくと、食べやすいですね。


あとは実践あるのみです。


がんばってください。


蟹通販にもデメリットがあります。


それは何かというと、購入時の事前情報が写真や文章しかないことです。


実際のお店であれば、蟹の新鮮さや身の詰まり具合も確認できますし、買いたい蟹の身を味見させてくれる場合もあります。


茹でるときの塩加減なども個人の好みがあるので、好みに合う味付けの店を探せばより美味しい蟹を楽しめます。


手軽でお得な蟹通販のメリットは誰もが認めるところですが、一方、実際の店舗に及ばない部分もあるので、よく考えて利用しましょう。


通販のかにを買う時、自宅で食べる分には大変お買い得な訳あり品の詰め合わせですが、美味しければ訳なんてどうでもいい人もいるかもしれませんが、大抵は訳ありは不良品とも言えるかも知れず、分かった上で理由に納得がいけば心おきなく楽しみたいと思います。


訳ありは、損害になるか、客寄せになるか、読みきれないものなので、そのお店の考え方が表われます。


意外に似通っていることが多く、基準より大きすぎるとか、そうかと思えば、小さすぎるのもダメなようです。


商品として並べてから、バランスが合わなくて外されることもあるようです。


気がつかないような甲羅や爪の傷も容赦ありません。


こんな些細なことが訳あり品の原因だったなんて、王侯貴族ならともかく一介の庶民は気にして食べないなんて、大損です。


実家や兄弟にも送ってあげようと思います。


残念ながらご進物にはなりませんが。


昔からある詐欺の手口で、自宅に突然蟹が送られてくるというのがあります。


世に言う「カニカニ詐欺」の蟹通販詐欺です。


代引きで送られてくるのが基本ですが、家の誰かが注文したのかと思い、多くの人はその場でお金を払ってしまうと聞きます。


きっぱり断ってもいいのですが、他の詐欺の手口と比べれば金額も圧倒的に少ないですし、一度商品が届いてしまったものは仕方ないかと思って警察にも言わずに済ませてしまうことが多いのです。


皆さんも、いきなり蟹が届いたりしたら、ちゃんと本人に確認するようにしましょう。


美味であることで有名な上海ガニはそのまま蒸すほか、小籠包に入れても華のある食材で、世界有数のブランドがにです。


上海を中心とした中国近辺の生息地域は案外広いのです。


高級食材といわれますが、何でも食べるかにで、正真正銘の侵略的外来種です。


このかにがこれ以上拡散しないようにこのかにの取引そのものを固く禁じている国もあるくらいです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー