スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

これからの季節が美味しい蟹。さて、蟹

これからの季節が美味しい蟹。


さて、蟹にも種類や呼び方が色々あります。


味や風味の好みは、人によって色々ありますから、蟹通販を利用して蟹を購入するときには、どの蟹はどんな特徴を持っているのか、よく知っておくことが必須かもしれません。


色々ある種類の中でも、特に人気のものとしては、タラバガニ、ズワイガニなどです。


この二つは私もお勧めです。


鉄則としては、サイズが大きく、そして新鮮な蟹を選ぶことが何より大事です。


私にとって年末年始の特別な贅沢、それはかにです。


近年ではすっかり定着した習慣になり、嬉々として通販での注文をし、たっぷり実の詰まったかにを食べ、今年1年の幸せを噛みしめます。


ただいつも困ってしまうのが扱う店の多さです。


毎年注文するときになるとどのお店も良く見えてきたりします。


生鮮食品であるかにはきちんとした方法で扱わなければ美味しさが格段に落ちてしまいますし、美味しくなかったとしても次と簡単に考えられるお値段でもありませんので、払っただけのことがあったと満足できるものであって欲しいです。


そのためにはそのお店で買ったことのある人がどう評価しているかを知ることは大切なので、口コミの評価が高ければ高いほど、そのお店が安心して頼める良いお店だと判断できるわけです。


かにの通販は本当にたくさんありますよね。


この種類、この産地のかにと決めてから、あらかじめ茹でたものと、生との選択で決め手がないと思った方もたくさんいらっしゃるでしょう。


通販のかにの加工法を選択するときはまずは活かにを探してください。


どんな調理をするとしても、その方がよりおいしく新鮮なかにが届くからです。


おいしいかにを選びたい方、こんな方法があります。


ブランドがにの中から探してみるそれで失敗はないでしょう。


かに本体、あるいは箱を見てください。


ブランドがになら必ずどこかにブランド名が記されていて、特定地域の漁港で獲れたかにであるという証明になっているのです。


言うまでもなく、それが味の保証となっているので、他のかにと一緒にされないため一つのブランドを打ち立てたのです。


中華料理は数あれど、中でも上海蟹は高級料理としてその名を轟かせています。


元々上海蟹というのは、淡水蟹のうち、中国でも特に揚子江下流地域で水揚げされる蟹のことを上海蟹と呼んでいるのです。


季節を問わず手に入り、どんな季節に行ったとしても楽しめますが、メスはお腹にたくさんの卵を内包した状態にある10月ごろと、上海蟹のオスの白子のねっとり感が最高においしくいただける時期が11月辺りで、至高の味として多くの人に愛されています。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー