スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

国産と外国産のかに、食べ比べたことがあります

国産と外国産のかに、食べ比べたことがありますか。


タラバガニを食べ比べすると、おおむね産地による味の違いは認められないという方が多いのです。


一方、ズワイガニは国産と外国産の味の差が大きいという主張をよく耳にします。


実際、どこで獲れたかによってズワイガニのブランドが決まるのです。


ブランドの違いは味の違いで、日本国内でも顕著に味が違うなら、外国産は全く別の味だと思うべきでしょう。


少し前までは通販の宣伝といえばテレビでした。


テレビを見て蟹通販に魅力を感じた方もいるでしょう。


ですが、今は通販のメインもネットにシフトしている時代。


まずはネットでさらにお得に蟹が買えるところがないかどうか、一度調べてみたほうがいいでしょう。


なぜお勧めするかというと、一般にテレビ通販よりネットの方が良いものを、お得な値段で買える場合が多いからです。


とはいえ、ネットには詐欺などのリスクもありますので、業者のネームバリューにおいて優るテレビ通販を利用した方が、無駄な心配を防げるという点ではいいでしょう。


かにのシーズンはじめに、テレビでかにを特集していました。


そこで通販を紹介していました。


量も味もとても魅力的だし、送料無料にもひかれ、お正月用に奮発して買いました。


今まで生鮮食品を通販で購入したことはなく、どんな商品かなと半分心配、半分わくわくしていました。


かにはテレビで見たとおりの品で、しかもゆでて良し、鍋で良しのおいしさで、すばらしいお年賀でした。


今年も同じところから買おうと考えています。


かさばるかにも、通販ならお店から持ち帰る大変さはないので思い切って大量に買えますし、一定以上の量を注文すれば、びっくりするほど安く買えることもあるようです。


目一杯の値引をねらっている方は、一緒に買いたい人をたくさん集めて
かに通販で一括購入するのがいいでしょう。


注意点として、注文の品が届いた後、しばらくは自分でかにを保管して、それから分けることになるのでそのための冷蔵庫か冷凍庫の用意をしておいてください。


かに好きな私は、機会さえあれば1年中いつでも食べたいのですが、強いて言えばベストな季節は旬でもある寒い季節ですよね。


ここ数年、我が家のブームは年越しがにと迎春がになので、12月になると産直通販で購入し、様々な産地や種類のかにの食べ比べをしています。


でも通信販売でかにを買うといっても、ちょっと探しただけでもたくさんあり過ぎて注文するときになるとどのお店も良く見えてきたりします。


かにといえば、鮮度が命の生鮮食品ですし、美味しくなかったとしても次と簡単に考えられるお値段でもありませんので、払っただけのことがあったと満足できるものであって欲しいです。


そのためにはそのお店で買ったことのある人がどう評価しているかを知ることは大切なので、口コミの評価が高ければ高いほど、ちゃんとした品物が手に入るのです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー