スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

通販でかにを注文したいけど、鮮度

通販でかにを注文したいけど、鮮度はどうかと気にする方もいるようです。


つい最近まで、通販でかにを買うと、鮮度に問題ありという評判ばかりでした。


今どき、そんなことをいう人はほとんどいません。


冷蔵や冷凍の宅配便網は全国に行き渡っていますから、通販のかにも市場で買うのと遜色ないくらいおいしくて鮮度もばっちりのかにを買えるようになりました。


通販は顔が見えない、品物を手にとって選べない取引なので、必ずしもいつもおいしいかにが買えるとは言えませんので、お店を選ぶのはとても大事なことです。


急速に広まった蟹通販。


蟹通販で蟹を購入する最大のメリットとしてよく言われるのは、どこに住んでいようとも、蟹の名産地から新鮮な蟹を手間をかけずに購入できることでしょうね。


一方、普通のスーパーで蟹を買う場合、蟹通販で届く直送品と比べると完全に新鮮なままとはいきません。


つまり、本当に新鮮な蟹を求める方なら、どんなお店で買うより、通販で直接頼むのがベストの選択だということになります。


かにの産地として有名な地方と言えば北陸地方が目立ちます。


北陸にはかにを堪能できる温泉も多く、粟津温泉をすすめる方は多く、おいしいかにを味わい、温泉でくつろぐためにかにのシーズンには、全国から多くの客がこの温泉を訪れます。


このあたりのかには加能がにと言われ、ズワイガニのブランドとなっています。


おいしいズワイガニを食べたい方には、満足して帰れることは確かです。


蟹の魅力を最も味わい尽くせる食べ方は、たっぷりのお湯で茹でる茹で蟹、そして蟹鍋を推させてもらいます。


私の周りの蟹好きな人達も声を揃えます。


中には、蟹しゃぶや蟹刺しを推す人もいるかもしれませんが、水揚げ直後の新鮮な状態でなければあまり美味しくないのです。


私が茹で蟹や鍋をお勧めする理由はそこにあります。


これなら、新鮮さが落ちた蟹でも、味の劣化は最小限に抑えられます。


そのままの味が好みに合わなくても、醤油や土佐酢といった付けダレに手を加えれば、専門店さながらの味を楽しめるのでお勧めです。


メスのズワイガニは別名セコガニです。


土地土地で違いがあり、セイコガニあるいは香箱ガニといった名を使われる場合もあるのです。


ズワイガニの雄では、カニ味噌も美味しくいただけますが、普通よく行われる調理方法は、脚の身をゆでガニ、焼きガニ、鍋などにする方法です。


それに比べて、セコガニは小さいため、脚の身は少ししか食べられませんが、味噌と内子、外子のバランスがとれているため、多くは、こうしたところをゆがき、いわゆる「珍味」として好まれることが多いです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー