スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

直販でかにを買おうとすれば、どこ

直販でかにを買おうとすれば、どこから買うかとなりますが、北海道と答える方が多いでしょう。


まあ、当然といえば当然でしょう。


日本で水揚げされる毛蟹の産地は全て北海道なのです。


日本では、その他にも多くの種類のかにがとれます。


そこで日本各地にそれぞれの種類が有名な産地を思いつくのではないでしょうか。


ズワイガニなら、松葉ガニを誰もが思い浮かべるくらい鳥取が有名な産地となっています。


蟹味噌が濃くてよく食されている毛蟹ですが他の蟹より小さい体をしているため、目利きが難しく、誤ると殆ど身の入っておらず味が悪い場合もあり、注意が必要です。


品質のいい毛蟹を選ぶ時のポイントはなんなのでしょうか。


購入場所が店頭である場合はその場で手に取れるので、重みを確認して身のつまっていそうなものを選択すればいいですが通信販売で買う場合は、販売会社の定めた品質の基準であったり、業績であったりをきちんと調べたうえで購入に至ることがうまく手に入れるために必要なことです。


かにの通販は鮮度が心配で、という声も時々耳にします。


つい最近まで、通販でかにを買うと、新鮮な品はないというイメージが先行していました。


現在、その問題はほとんど克服されました。


冷凍加工や流通システムの発達はめざましく、市場で購入して、運んできた品と通販の品が全く同レベルで新鮮でおいしい品がそろっています。


通販の業者は玉石混交です。


どこでも期待通りのおいしいかにを買えるとは言えませんから、くれぐれも評判のいいお店から買ってください。


かに通販の特徴ですが、ポーションの販売が多いのに気づいた方もいるでしょう。


殻をむき、中身を取り出したと考えてください。


多くは箱詰めの、むき身のかにです。


色々な料理に使いやすいというのも強みですし、殻が割れたものなど、丸ごと売れない品を加工用に回すため実質的な身の量を考えると安いという点にも注目ですね。


蟹通販は便利ですが、欠点はないのでしょうか。


通販のデメリットは、購入時の事前情報が写真や文章しかないことです。


店頭販売なら、身が詰まっていることも確認でき、買いたい蟹の身を味見させてくれる場合もあります。


また、お店によって塩加減なども千差万別なので、色々なお店の中から、特に好みの味付けのところを探すことも出来ます。


しかし、通販ではそれはできません。


手軽でお得な蟹通販のメリットは誰もが認めるところですが、一方、このような欠点もあるので、一概に実店舗より良いとは言えません。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー