スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

「紅ズワイガニ?おいしくない」ともっともらしく言わ

「紅ズワイガニ?おいしくない」ともっともらしく言われますがそうは思いません。


紅ズワイガニを食べたとき、他のかによりおいしいものにあたったことがないとすれば本当においしい紅ズワイガニをぜひ食べてください。


紅ズワイガニは鮮度が命で、新鮮ならおいしいということを知っておいてください。


ただ、非常に鮮度が落ちやすいのでどうにも誤解されがちです。


便利で知られる蟹通販ですが、どうしても疑ってしまうのは、蟹が新鮮かどうかわからないということだと思います。


皆さんがこれまで蟹通販で蟹を買ったことがないのなら、鮮度が悪いという先入観を持っている場合が多いのかも。


でも、それは誤解です。


現実には通販の蟹の鮮度が悪いということはありません。


考えてみてください。


蟹通販は漁港から直送で蟹を送ってくるので、一般的なお店で売られている蟹よりもむしろずっと鮮度の高い蟹が届くわけです。


かにを通販で買うとき、安さだけで選んではいけません。


返品もできない生鮮品ですから見本の通りの、身がぎっしり詰まった鮮度のよいものばかりとは言い切れません。


この業者から買って大丈夫かどうかが安くおいしいかにを購入するために必要です。


通販でかにを買うのは初めて、と言う方は良心的なお店を見つけるのも一苦労ですが、お店の口コミを調べたり、比較サイトを利用したりしてよかったと思える買い物にしていきましょう。


通販といっても様々な種類の蟹があります。


そんな中で、私が自信を持って皆様にオススメする種類は、水揚げ後まもない時の鮮度を閉じ込めた「冷凍の蟹」です。


一見、冷凍より生の蟹のほうが美味しいと思うでしょうが、上手く調理すれば冷凍蟹に優るとはいえ、身をさばくのに技術が要り、ご自宅で食すのは難しいです。


また、慣れていない人が蟹を茹でるのは手を出すのは難しい部分もありますので、そういった下処理が終わっている状態の商品を買ったほうがいいと私は思います。


お歳暮にかにを贈る方もいらっしゃるでしょうが、最後まで気を抜かないでください。


何が大事かというと、たくさん並んだかにの中から、お店の人に選んでもらうのを避けることです。


かにの選び方に自信がないためですが、プロの見る目は確かだろうと思い込んでしまうと、店が早く処分したい品を選ぶかもしれません。


生鮮食品を贈るわけですから、お店の人との関係を大事にしてください。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年04月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー