スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

皆さん、日帰りのかに食べ放題ツアーはこれまで体験しま

皆さん、日帰りのかに食べ放題ツアーはこれまで体験しましたか。


かに好きの方で、このようなツアーに参加していない方は、かにで有名なところを目的地に組み込んだ食べ放題ツアーを探すことを考えてはいかかでしょうか。


実は、こうしたツアーでは、産地おすすめのおいしいかにを個人向けのパック旅行より上等の食べ放題で味わえるからです。


蟹にも色々な種類があります。


種類ごとに味や風味は大きく違っており、好みも人によって違うので、WEB上の通販サイトなどで蟹を選ぶ際には、種類ごとの違いを意識して商品を選ぶことが必須かもしれません。


色々な蟹がある中で、よく人気の品種と言われるものとしては、まずタラバガニやズワイガニが挙げられるでしょう。


いずれの種類でも、大きく新鮮な蟹を選ぶようにする人が多いようです。


かつては食用蟹の代名詞でもあった渡り蟹。


これはガザミという和名でも知られる、横に大きい形をした蟹で、主に内湾を抱える地域、例えば瀬戸内海や有明海、大阪湾、伊勢湾の浅い内海で網引きによって漁獲されますが、日本での漁獲高は近年減少しています。


15センチから30センチほどにもなる大きな甲羅を持つ蟹で、蟹肉や蟹ミソ、そして卵巣など、捨てるところのない美味の塊として知られており、特に瀬戸内海では蟹といえばガザミ(渡り蟹)を指すほど代表的な蟹です。


そのまま塩で茹でたり、蒸したりして食するのが古くから最も一般的とされましたが、蟹汁に使われたり、最近ではパスタのレシピにもよく登場します。


詐欺の手段が多様化した現代。


蟹通販を名乗り、頼んでいない蟹を送りつけてくる、それが蟹通販詐欺と呼ばれる手法です。


旦那さんや奥さんが注文したのかと思い、代引きで支払ってしまうので詐欺師の思う壺です。


きっぱり断ってもいいのですが、警察沙汰にするような大きな金額でもないし、蟹は実際目の前にあるので、まあいいやと諦めてそれで済ませてしまう人が多いようです。


皆さんも、いきなり蟹が届いたりしたら、本当に家族が注文したのか、よく確かめてから支払いましょう。


かにの産地はどこか、挙げてみてください。


北海道と答える方が多いでしょう。


まあ、当然といえば当然でしょう。


国内で毛蟹が水揚げされているのは、北海道限定だからです。


日本では、その他にも多くの種類のかにがとれます。


そこで北海道の他にも、おいしいかにがとれる産地はたくさんあります。


ズワイガニでいえば、松葉ガニのブランドで知られるように、鳥取が有名な産地となっています。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年04月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー