スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

美味であることで有名な上海ガニはその

美味であることで有名な上海ガニはそのまま蒸すほか、小籠包に入れても実にいい味を出すので、世界有数のブランドがにです。


上海を中心とした中国近辺の生息地域は案外広いのです。


雑食で、何でも食するので、正真正銘の侵略的外来種です。


養殖などで持ち込まれ、拡散することを防ぐため生体の輸入だけでなく、取引全体を制限をかけている国もあります。


かに通販なら、産地から持ち帰る大変な思いをしなくて済むので大量に買っても大丈夫です。


さらに一軒で大量購入すれば、激安価格も夢ではありません。


それを考えると、限界価格で買うことをねらっている場合は、かに好きの人を広く募って、通販に申し込み激安を狙える量の注文をしてはいかがでしょうか。


もっとも、そうなれば、みんなに分け終わるまでかにを一時預かりしなくてはならないので、十分なスペースはあるか、確かめてください。


お得で便利な蟹通販。


最近では取扱業者も増えてきて、活蟹や冷凍のポーションタイプなど、様々な形で蟹を購入できます。


しかし、通販の欠点は実物を見て購入することができないことです。


蟹通販を利用したい方は、いきなり購入を決めるのではなく、ネット上で見られる口コミやレビューを参考にするのです。


さて、レビューを見る際に注意するべきは、サクラを見分けられるようにすること、これに尽きます。


レビューの数がそれほど多くないにもかかわらず、「よかったです!」などの単純な評価が多く付いていたら、サクラの可能性を疑ってみて損はないでしょう。


メスのズワイガニは別名セコガニです。


場所によっては、セイコガニ、香箱ガニといった呼び方もされています。


雄を美味しく食べる方法は、カニ味噌もいいのですが、一般によく食べられているのは、脚の身をゆでガニにしたり、焼ガニにしたり、鍋などにして頂く食べ方です。


一方、セコガニは小さいため、脚の身は少ししか食べられませんが、バランスのとれた味噌と内子と外子が魅力的で、わりと、そういった部分を湯がき、珍味として食べます。


蟹の旬がいよいよですね。


私が毎年心待ちにしている季節です。


至高の蟹に舌鼓を打つべく、北海道に旅行するのが、この時期欠かせないお約束になっています。


中でも気に入っているお店は、旧知の知り合いが経営する、函館市内の店舗です。


ここは隠れた穴場ですよ。


北海道の漁場で獲れたばかりの新鮮な蟹を使った料理を振舞っています。


もうすぐ今年もその店を訪れることができると思うと胸が躍ります。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年04月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー