スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

テレビの通販番組でも蟹はよく出ています。それを見て

テレビの通販番組でも蟹はよく出ています。


それを見て蟹を買ってみようと思った方もいらっしゃるかと思います。


しかし、情報源がテレビだけではもったいないです。


ネット上でも、テレビ通販よりも安価で新鮮な蟹を売っていないかどうか、先に検索してみることを推奨します。


その理由は、テレビ番組を通じて買うよりも、ネットで注文した方がよりお得になるケースが多いためです。


ただ、ネット独特の詐欺や商品トラブルなどを避けたい方は、信頼と実績のあるテレビの通販番組を通じて購入する方が無駄な心配を防げるという点ではいいでしょう。


かにのシーズンはじめに、テレビでかにを特集していました。


通販のかにもありました。


みんなで「おいしそう」といったくらい、身の詰まったかにがたくさん入っていたので、ちょっと不安もありましたが、送料無料が決め手になり注文しました。


生鮮食品のお取り寄せは今までしたことがなく、本当にテレビで見た商品が届くのか心配していましたが、届いたかにを調理して一安心しました。


ぎっしり身が入っていました。


しっかりした味のかにで嬉しいお正月になりました。


あの味は忘れられません。


今年も買います。


蟹通販にも色々な商品があります。


中でもお勧めなのが、殻が向いてあって食べやすく、量も多いポーションタイプの商品です。


「えっ、一番おいしいのは活蟹でしょ?」と思う方もいらっしゃるでしょうが、あの殻を剥くのが面倒で蟹を敬遠する人も多いですよね。


なんといっても手軽に蟹を味わおうと思えば、蟹通販で買ったポーションの蟹を解凍し、蟹鍋にするのが私のイチオシです!それと、蟹を一杯丸ごと味わいたいという場合は、通常よりも安価な「ワケアリ」の蟹を買えば、ちょっとお得に美味しい蟹に舌鼓を打つことができますよ。


あらゆる蟹の産地の中でも、代表的なのは、北海道で間違いありません。


北海道は漁場も豊富で、様々な種類の蟹が獲れます。


もちろん他の地域にも有名な蟹はたくさんありますが、トータルで言うならやっぱり北海道の蟹が一番です。


しかし、実際に北海道に行ってみると、海外から輸入した蟹を北海道内でも売っていることが少なくないので、ちょっとびっくりします。


他の水産物でも同様ですが、蟹も実は水揚げできる時期が限られています。


それはなぜかというと、解禁日というものがあるからです。


海の生態系のバランスなどを守るため、越前ガニは毎年11月6日、紅ズワイガニは毎年9月1日など、解禁日が定められ、その日になるまでは蟹漁をしないというルールが厳格に定められています。


旬の蟹をタイムリーに味わおうと思えば、漁解禁の情報をニュースやネットで知っておくことが大事だと覚えておきましょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年04月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー