スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

近年では、かに通販のカタログやサイト

近年では、かに通販のカタログやサイトをよく見ると、丸ごとのかにに加えてポーションが多いと思いませんか。


これは、殻をむいて中身を集めたという半加工品です。


むき身にしたかにをイメージしてください。


みんながすぐに食べられるおいしさもありますし、殻が割れたものなど、丸ごと売れない品を加工用に回すため新鮮なのに安く売られていると、お財布にもやさしいのです。


上海ガニは丸ごと蒸したり、小籠包の具にしたりと主役級の存在感で、その名にふさわしい有名なブランドです。


チュウゴクモズクガニという名の通り、中国原産でいたるところに生息しています。


その生命力は強く、雑食で侵略的外来種扱いを受けています。


養殖などで持ち込まれ、拡散することを防ぐためこのかにの取引そのものを一切禁止になっているところもあります。


どんな人も好きなかにの調理法、ゆでがにのコツをお教えします。


ゆで汁に塩を入れるのが第一のコツです。


海水より濃くないくらいで、塩気をつけています、という程度のゆで汁で結構です。


大きいかにが手に入って、鍋からはみ出すようなら、鍋に入る大きさに分けて全てお湯に浸るように注意しましょう。


結構汚れもついているので、全体を洗っておくとみんなが気持ちよく食べられます。


冬以外にもかにの旬があり、美味しいかにを探す人の強い味方となるかに通販には、たくさんのお店があり、かにも、こんなに色々あったかと思うほどの豊富さです。


選んでもらいたくて虎視眈々と待ち構えているお店の数々を選ぶだけでも大変なのに、かにときたらますます無理です。


サイトの中を行ったりきたり悩みは尽きないと思いますが、では、達人の意見を参考にしてみましょう。


基準となるのは人気です。


行列店と同じで利用者が多ければ多いほど売れ残りが発生しづらく新鮮なものを扱えるので、それを基に選ぶのです。


美味しいかにを食べるために、その基本は押さえておきましょう。


売れ筋や人気などが一目で分かるランキングを見るのが近道です。


最初はそんな方法で探しても、、色々なお店を利用してみれば、ランキングに表れない良さや自分の嗜好にあったかにが思いもかけないお店で見つかることもあるかもしれません。


家族で好みが分かれてしまった場合は仕方ないので1回ずつ交互に買うなど工夫していきましょう。


かにの脚肉を食べる方が圧倒的に多いのですが味噌でかにを決める方もたくさんいます。


味噌がおいしいかにとして知られているのは、もっぱら毛蟹に尽きるようです。


毛だらけの殻に詰まった味噌の濃厚な味はこれが最高、と言う方が多いのもうなずけます。


もう少し手頃なお値段でかに味噌を味わいたいなら、ワタリガニはいかかでしょうか。


毛蟹ほどのボリュームはありませんが、味わいは勝るとも劣りません。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年04月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー