スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

おいしいかにを通販で買えるのは便利ですが、注意点の

おいしいかにを通販で買えるのは便利ですが、注意点の一つとして、食べきれないほどのかにを買った人は後を絶ちません。


通販がなかった時代のように、実際の店舗でしか買えなければ箱の大きさや、その中にどのくらい入っているかも把握できるので、こんなに買って帰れないということに気づくでしょう。


通販だと、量やかさ、箱の大きさを実感できないまま、とても食べきれない量を注文し、全部食べきるまで大変だったという話を皆さんも聞いたことがあるでしょう。


食べきれる量の検討と保管場所の確保を、忘れないようにしましょう。


蟹通販には多くの利点がありますが、中でもその利点として突出しているのは各地の漁場で水揚げされた新鮮な蟹を自宅に取り寄せることができる点に尽きるでしょう。


対してスーパーなどの場合、様々なルートを通っている分、いくつもの工程を経て店に出ていますから、常に新鮮というわけではありません。


こういう理由がありますから、美味しい蟹をお求めの方は産地直送で自宅にダイレクトに届けてもらうのが最も賢い方法なのです。


通販といっても様々な種類の蟹があります。


そんな中で、私が自信を持って皆様にオススメする種類は、水揚げ後まもない時の鮮度を閉じ込めた「冷凍の蟹」です。


冷凍を勧められると、多くの方は意外に思うでしょう。


しかし、生の蟹は鮮度においては冷凍の蟹に優っていても、素人には捌きづらいというデメリットも抱えています。


それに蟹を茹でるのは大きい鍋が必要だったりして、初めての方は失敗しやすいので、そういった下処理が終わっている状態の商品を購入するのが賢明だということになります。


昨今のかに人気で、通販のかにを食べたことがある人も多いと思いますが、さすがに警察がからんでくるほどではありませんが、ちょっとした不満を寄せる人も増え、問題になったこともあります。


ほとんどの不満は品質に関するものですが、中には業者の姿勢を疑いたくなることもあります。


かにが届いてしまってからあれこれ文句を並べ立てるよりも、失敗を避けることができる最善の方法は周りの評判や実際に食べてみた人の感想など、具体的で信用できる情報を頼りに今回のお店を決めます。


気に入ればそこをお気に入りにしてもいいし、幾つかのお店を試すことで自分のベストのお店が見つかるかもしれません。


今まであまり活用していませんでしたが、SNSを利用して検索したら如何でしょう。


また違った角度の見方ができ、世界が広がるかもしれませんね。


モズクガニは意外とメジャーなかにです。


意外にも、高級食材の上海ガニとは同族になるかにです。


上海ガニと異なり、背中に細かいまだら模様があり、成長すると甲幅8センチと、小さめのかにです。


重量は全体で170〜180グラムが一般的という小さなかにです。


なぜか、雄の方が雌より小さいことが多いのです。


出汁用や丸ごと食べるために、日本の各地で広く知られています。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年04月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー