スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

カタログや、ネットの通販で同じブランドのかにであ

カタログや、ネットの通販で同じブランドのかにであっても、産地でボイルしたものと、活かにとでどうしようと頭を抱えた方もありがちです。


これからはこう思ってください。


通販でかにを選ぶ余地があるなら活かにを選びましょう。


どこの通販で見ても、活かにが今は確実に新鮮でおいしいのです。


蟹にも色々な種類があります。


それぞれに味が違い、個人によって好みもまちまちなので、蟹通販を利用して蟹を購入するときには、種類の違い、それぞれの特徴を押さえておくことを忘れないようにしましょう。


色々ある種類の中でも、特に人気のものとしては、誰もがタラバガニやズワイガニなどを思い浮かべることでしょう。


どんな種類の蟹を買うとしても、選ぶ際にはサイズや新鮮さを基準にすることを基本として覚えておきましょう。


今は、通販で多くの種類のかにが買えるものの、タラバガニは不動の地位を占めていますが、大事な点を一つお教えします。


タラバガニに酷似したアブラガニという安いかにがいます。


ちょっと見ただけでは、間違えてしまいます。


注文したのはタラバガニのはずなのに、アブラガニばかりだったという信じられない話もありますので、安さにつられて買うのではなく、確かな評判のお店から買ってくださいね。


おいしいタラバガニを選びたい方、注意してください。


まず、雌より雄にしましょう。


メスは卵を抱えているため、栄養分はそちらに行ってしまいます。


タラバガニならここ、とも言える脚の身に栄養が回っている雄の方が圧倒的においしいのです。


さらに、甲羅中央部に縦2列で並ぶ突起が、いくつあるか数えてください。


突起が全部で6つあれば、間違いなくタラバガニです。


万が一、突起が4つしかなければ、それはアブラガニなのです。


違う種類を買わないよう用心してください。


モズクガニというといかにも安そうな名前ですが、実は、あの上海ガニと同じ仲間なのです。


ヒョウ柄のような背中の模様がトレードマークで、成長しても甲幅8cmほどで、丸のまま利用できるかにです。


重量は全体で170〜180グラムが一般的といわれています。


それから、小さい個体は雄のことが多いです。


食用がにとしては、昔から日本各地で広く知られています。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年04月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー