スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

やっとスタートラインか

今年になってようやく、ようやく歩を進めることが出来そうです。
何かと言うと、ライター業へ転職です!
旦那の仕事も軌道に乗り始め、もう安心出来るほどになりました。なので、現在私が働いている仕事場には三か月後には辞めることを伝えました。

嬉しい反面、不安もあります。私はやっていけるのか?という不安。けれど、やっていかなきゃいけない状況にならなきゃやらないのが人間ですし、駄目そうなら他の仕事を探すまでです。

ただ、嬉しいことが一つ。旦那の働き先で、ライター業をお願いされそうです。まだ未定ではありますが、ある程度何を書いて欲しいのか決まればきちんと仕事として依頼してくれるそう。それだけでもありがたい。
そこの会社は個人事業ではありますが、とても素敵なことを続けているところで、社内もアットホームなんですよね。そこに携わることが出来て嬉しいなって思うんです。少しでも応援できるので。それなら一緒に働けばいいのでは?と思われるかもしれませんが、接客業なので私にはハードルが高いんですよね。

あと、旦那と一緒に働くのはちょっと避けたい。
いや、嫌いとかじゃなく、面白さが半減する気がするんですよね。同じものを築き上げるのは楽しいものでしょうけど、仕事となると違うんですよ。別の世界の話をお互いに話し、その中で共通がある方が楽しいと感じたり、新しい発見を話し合ったりの距離感が丁度良いと思うんです。違う世界からお互いを高めあうのが程良い距離感かと。
私にとってはこれが丁度良いですね。結婚したとは言え、四六時中一緒なのは飽きますし……時々共有する時間があるくらいが楽しいと思うんですよね。付き合いが長いほど。

話しは脱線しましたが、今は個人事業主のいろんなことを友達に教えて貰っていたので、それを実行する期間です。まぁ、その友達に教えて貰ったのも2年前なんですがね。友達に報告したら「やっとかよ」とツッコミ貰っちゃいましたわ。本当にやっと。やっとスタートライン!!
←prev next→
カレンダー
<< 2022年06月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
桶乃ハシさんのプロフィール
性 別 女性
血液型 A型