スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

久方ぶりですのぉ。

あまりの忙しさにリアタイすら放置な黒猫です。

えー、一万打企画は、結局フリイラにします。なんだか申し訳ない。
ですが、今回は誰かわからない奴を描くのではなく、「黒猫アンティーク」イラを描こうかと思っております。タイミングよく完結しましたしね。どうせなら書いている作品のイラぐらい描かなくてはいけませんよね。
とりあえず、下書きはもうちょいで終わりそうです。
マシなものが出来ればいいなと思っちょりますよ、エヘ。

んで、未だに悩んでいる新しい作品。どないしよーと言う感じです。ファンタジーものを取りやめたものの、それもupしたいという願望が……適当でいいなら載せようかな、なんて甘ちゃんな考えしてますよ。

てか、最近名前考えるのが面倒になってきた私。あれだけ凝っていた私は何処へやら。
なんだかやりたいことが多くて、GWが欲しい。喉から蛙を出すほど欲しい(キモい)
ないんですよ、私の会社。なんなんですか。そのくせにある一人は五連休取っているから腹立つわ〜。絶対一人はいますよね、そういう人。私は許さないわ。

ま、それより、「潤」も亀亀波?更新です。そんなこと言うとむしろ早いだろってな感じですね。
まぁ……最初から亀更新ですけどもね。

そうそう。つい最近遊んだと言っても、そこまで最近ではないのですが、そのときに友達に萌えについて16個書いてもらったんですよ。萌え作品書いてみたくて。
で、その16を2組ずつ組み合わせて、萌え作品つくるのもいいということになって組み合わせてみたのがこちら。

◆年の差/わんこ
◆体格差/溺愛
◆バカップル/異世界から来る
◆ツンデレ/異世界に行く
◆ヤンデレ/学園もの
◆女装・男装/異世界から来た者を隠して生活
◆アホの子/モテ男と普通ちゃん
◆へたれ/強気な子

てな感じに。二つほど、スラッシュ取ればタイトルっぽくなりましたよ(笑)
「バカップル異世界から来る」
「ツンデレ異世界に行く」
という具合に。
それで友達と爆笑しました。
だって、あみだくじで決めたんですよ。これ。あまりにもはまり過ぎですよね。

さて、問題はこれをいつ執筆するのかだ。
新作もあるくせに何やってるんだ自分、てな感じです。
あーあ。

どうにかなるかな。と誤魔化すのでしたー。

いやー眠たい。とりあえず、反省…かな。

今日は帰って来て、母さんからご飯食べて寝なさいと言われ、食べてたら目が冴えて13時まで起きてましたよ。
その間、感覚的にお昼の15時みたいな気がしてたまらなかったですよ。でもまだ9時だったりとか…

起きている間はサイトのことしてました。
更新は出来ませんが…あんまり目に見えない作業ですね。
まだ今日は出来ませんが、内容はそのままで、小説の一ページをもっと字詰めします。実は、設定を間違えてまして、一ページ400文字にしていたつもりが、その半分程度の文字数になってまして……我ながらアホ過ぎると思いましたよ。
なので、最近更新した潤の四章の一ページだけちゃんと400文字設定みたいな。
気付くのが遅かった。そのせいでランキングサイト様にご迷惑もかけましたし……やっぱり抜けてるんですよね…爪が甘いと言われるはずです(汗)
もっと気を引き締めて活動しなければけませんね。
書きたいけど、書けないときが多いので、焦って更新してしまうのも原因の一つかも。と、最近思います。
ちゃんと時間を作らねば。
時間が欲しい。

本当に。

テレビの時間削りたいけど誘惑に負けるというね。
ネットがテレビのない場所で出来れば問題はないのですけど…

とりあえず、仕事が一時の間でいいから暇になってほしいな。

一次創作小説なバトン

由海様からいただきましたー!!
ありがとうございますv
では早速。

【一次創作小説なバトン】


01:あなたのHNは?
◆空知らぬ雨

02:HN、サイト名の由来を教えて下さい
◆涙、という意味がある言い方ないかなーということで調べたらありました(笑)

03:小説を書こうと思ったきっかけはなんですか?
◆夢で見たものが漫画ばりなシチュエーションで、小説に興味はあったのでそれを物語りにしようと書き始めたことがきっかけですね。

04:作中の主人公は自分と似てますか? あるいは、自分に似たキャラクターを登場させますか?
◆どうなんでしょう? わかりませんが、ところどころ自分と似ているところはあるかもしれませんね。

05:一人称の時、男と女どっちが書きやすいですか?
◆うーん、どっちも同じくらい書きやすいですよ。

06:どんな格好で小説書いてますか(どんな格好で書くと一番集中できますか)
◆テーブルさえあればokです。

07:創作のお供はなんですか?
◆珈琲とお菓子ですね。由海さんとかぶりました(笑)
やはりチョコレートはいいですよね。お蔭で吹き出物が絶えませんけど(汗)

08:長編、短編、どちらが書き易いですか?
◆短編かな。飽きてくるので…エヘ

09:自分にとって一番書きやすい、または書きやすそうなジャンルはなんですか?
◆ホラー、ファンタジー、ですね。とは言え、ファンタジーは軽めなものが書きやすいです。現代ファンタジーみたいな感じですかね。

10:これには明らかに影響を受けた、という既存作品はありますか?
◆うーん、小説ではないかもですね。エッセイばっかり読んでましたし。昔の漫画かなー。
多分。

11:作中の登場人物の名前にこだわりを持ちますか?
◆そうですね。性格的にこの名前がいいな、とか、たまに漢字に凝ることあります。性格を現すような漢字入れてみたり…最近はそこまでしていませんが。とりあえず、性格に合うような名前を考えますね。

12:小説を書く時に(主に短めのもの)構成をたててから書きますか? それとも突発的に書きますか? また、構成をたてる場合なら登場人物から? それとも内容から?
◆ある程度最低限の構成は練ります。内容からですね。後から登場人物は考えます。

13:どんなときに小説のネタを思いつきますか?
◆仕事しながらとか(オイ)
もしくは、歩いているときとか、ベッドの中とかですね。

14:作中で地名を出す場合、架空の場所として新たに名前をつけますか? 既存する地名を用いますか? また、新しく作る場合、どのようにして名前を決めますか?
◆架空にしますね。そんなに頭はよくないので、調べつくしたとしても、現地の人の怒りを買いそうなくらいなことしそうなので。てか、調べるのが面倒と思ってしまいますし…だめだめですね(汗)

15:小説を書く上で参考にしているサイトはありますか? また、それは何処ですか?
◆ないですね。参考にしたら、そのサイトさんと似たようなもの書きそうな気がします。

16:アクションシーンは、何か参考にしてますか?
◆時代劇かなー。

17:正直恋愛小説描いてるときって恥ずかしくないですか?
◆書いているときは恥ずかしくないです。ただ、時間が経って読むと死亡。
そんなこと書いて、お前よく恥ずかしくなかったな、って思いますね。特に高校のときに書いたやつとか。恥ずかしすぎて死ねる。

18:自分のキャラが夢に出て来たことはありますか?
◆ないですね。

19:執筆中の作品に取り憑かれたりしますか?(重苦しい話を書いてたら鬱になったり、恋愛小説書いてたらウキウキしたり)
◆取り憑かれることありますね。執筆に乗っているときは特に。

20:絶対に書いておきたい(書き上げたい)お話はありますか?
◆とりあえず、潤ですね。あと、他の書きかけ、推敲しないといけない作品。

21:作品を通して、その中にメッセージを込めていますか? また、ある場合それは一貫したものですか? そしてそれは何ですか?
◆やばい質問ですね……これはいけないことですが、メッセージがないんですよね。考えられないといいますか…まだまだ修行が足りなさすぎますねorz

22:バトンを渡したい一次創作小説作家さん☆
うーん、アンカーで。
やりたい方はどうぞ。

------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

←prev next→
カレンダー
<< 2009年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
桶乃ハシさんのプロフィール
性 別 女性
血液型 A型