スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

考えをまとめるためのもの。

最近、猪突猛進な桶乃ハシです、どうも。

今回は持論も強くなるので、こんな奴が居るんだな、くらいで読んで頂けると幸いです。



今年、人生の岐路に立ち、とうとう結婚と言う名のステージに立つ事になりました。そりゃーもう色々あっての事ですから、会社の人に「最近楽しそうだね」なんて言われるくらい喜びはあるのです。が。生き方に迷っている次第でして。
何故迷っているのか、と言いますと、目的が無くなった、と言えばいいのでしょうか。殆どの人が結婚したら子どもを産んで、家族を作り上げるのに一生懸命になる人生を選ぶ人が大半だと思います。 ですが、今の私は違う道を考えてます。周りは相手が居なくても子どもは欲しいと言う人が多いんですよね。けれど、私の場合はパートナーが欲しいだけで、子どもは欲しくなったら、くらいなんですね。一応は考えてはいるんです。でも、子どもを作るなら理由が欲しいんです。 子孫繁栄とか、老後を見て欲しいとか、そんなのではなくて、別の理由。それが無いと産む気もありませんし、子どもを産むならきちんと育てたい。そんな思いがあるので簡単に子ども欲しい、なんて思えないんです。自分自身が未熟過ぎるのもありますが。
さて、それなら、結婚して、子どもの話を切り離すとします。そうすれば、結婚生活だけを考えた時、何を目標に生きていけばいいのか分からなくなりました。
結婚してからの生活は、今より自分の時間は無くなります。それを考えたら、普通の人になりそうで怖いんです。どう言う意味かと言うと、家の事と仕事の事しか考えない、ただの奥さんになりそうで、怖いんです。勿論、家の事も仕事の事も考えるのは大事だってわかっています。ただ、それだけでいたくない。これは私の我が儘なのでしょうね。

もし、仕事と会社の事だけを考えて生きていく事を選んでしまったら、愚痴ばっかり言うような嫌な人間になりそうな気がするんですよ。いくら気をつけていても、ハマっているものがないと、きっとそうなる。今でも時々愚痴が多くなる事があるくらいですからね。別に愚痴が悪い訳じゃないんです。言うことでストレス発散できますからね。ただ、愚痴ばっかり言う人に成り下がるのは避けたいんですよ。そうなったら、嫌なことしか考えられなくなりますから。それだけ私の意志が弱いのでしょうね。

そんな事を書いてる内、ああ、小説が書けなくなるなるかもしれない、そう思うと怖いんだなってたった今分かりました(笑)
元々二つを両立出来るタイプではありません。部活と勉強の両立出来ませんでしたし。だから、新たな仕事と家事をこなしながら小説を書けるのか、と。好きならどうにかして時間を作るとは思いますが、どうなんでしょう。
仕事と家事にかまけて小説を書かなくなりそうだと思うんですよ。そしたら、自然と仕事と家の事しか考えなくなりますよね。そしたら日々愚痴っぽくなっていきますよね。それが本当に怖い。
まぁ、結婚してみない事には、本当にそうなるかは分からないものなんだと頭では理解出来てはいるんですけどね。
相手は小説書いてるの知ってますし、二次書いてるのも知ってますし。理解者ではあるので、大丈夫だろう、と思いたい。
ただ、今は絶対に小説家になりたい、と言う気持ちはありません。殆ど趣味のような状態になってます。
だから、目標がない。じゃ、どういう生き方をしたらいいのだろう、って思うんですよ。
それを突き詰めていきながら小説を書けば、何か見つかるのか。うーん、模索していくしかないのでしょうね。

とありあえず、今は幸せを噛み締めながら引越しの準備です。
恐れていても、それはあくまで推測でしかないのですからね。推測で落ち込む程、馬鹿なことはないんだと、数年前にやっとわかりましたから。やってみなくちゃ分からないし、結婚する道を選んだのは次のステージに行く事だ。と思っていますから。思ってる程悲観的でもないです。
これを書いてる内に、前向きになったかな。考えがまとまるから日記っていいですよね。
こういうことが共感されるか分かりませんが、最後までお付き合いありがとうございました。
よし、頑張る!
←prev next→
カレンダー
<< 2014年09月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
桶乃ハシさんのプロフィール
性 別 女性
血液型 A型