スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ひまひま〜(~ω~)

車持ってないからお迎え待ちっす。
なんて虚しい(ノ_・。)

ってことで、暇なんです。
なので、夕闇通り探検隊について語ろうかと。


夕闇に出会ったのは中学のとき。友達がすすめてくれたんですね。
ホラーゲームは大好物なので、さっそくやっていた記憶があります。
んで、やりだしたら止まらないわけですよ(笑)

内容は、学校内で噂を集め、入手した噂を検証していくわけです。
幽霊だけでなく、人の怖さ、面白いオチまであって面白さ倍増なわけですよ。


噂を検証していくのも楽しいですが、何より人間関係が凄いリアルで面白いです。

気の弱い男の子、天真爛漫な幽霊が見える女の子、同人誌に小説を投稿している気の強い女の子、腐女子らしき子もいれば、悪口を言う集団、女の子にモテるホモっぽい男子、仲の良すぎるレズ疑惑のある女の子二人組。スポーツ万能で、後輩に慕われる明るい女の子。オカルト好きな男の子。

等、他にもキャラはいますが、この子らの人間関係が面白い!


あーお迎え来たのでこれで終わりますf^_^;
1時間半以上待っていたよ。泣ける。
車ほしい(´;^;`)

うへへ(´∀`*)

今日は休みだったので、歯医者を済ませて、雨宿りにケーキ屋に寄って。
会社の人オススメのパン屋さんに行って、ドラックストアにも行って、近くのスーパーに夕ご飯買いに行って、というハードな午前中を済ませ、相棒への愛が詰まった動画みたりして、久しぶりかはさて置き、またーりしました。
因みに、ケーキ三個買って、今から一人で食べようとしております(笑)
どんだけ食べるんだってな。いいのさ。我慢は敵さ。我慢すること多いし。

それよりも、相棒ってすごいって改めて思いましたよ。
キャラがめちゃめちゃ立ってる。正直、誰を描いたの?ってな同人もありましたが、それでも口調で誰かすぐわかる!
それってやっぱり大事ですよね。相棒にハマる人が多いのは、事件やミステリー度だけではなく、キャラが個性的だからだと思われます。
でも、大河内さんラムネ呼ばわりされてるとかうける(゜▽゜*)


見てて思ったのだけど、相棒は7くらいからしか見てないから、1から見たいな。借りてこようかな。
……絵の練習がおろそかになりそうだorz
うーん。時間を作るようにしよう、そうしよう。相棒のためだものっ!

ってことで、相棒語りでしたー。

かなーり今更話。

先週の土曜日から友達家にお泊りしに行ってきましたー。日曜日がイベントだったので、売り子として参加させていただいたのですよ。
22時くらいに友達の家に着いたのですが、本人不在のもう一人の売り子君と二人でお留守番でした(笑)


それにしても、イベントは楽しいですね(´∀`*)
コスプレの人を見るのも楽しいですが、普通の格好の人を見るのもたのしいのです。おしゃれな人がいますのでね。
でも、久しぶりにかなりテンション上がる事がありまして。
男の人の縦ストライプスーツ姿がチラッと見えたのですよ。その人の手にはなんと!
ティーカップがっっ!!!

絶対右京さんだったよ!!! 一人だけでかなりテンション上がってしまったw
カメラと撮影許可書あれば絶対撮らせてもらってたわ。
なんてこったい。相棒のコスプレしてる人いるとか予想してなかっただけに、喜びようが半端なかった。
出来ればまた次のイベントでも右京さんで来て欲しいな(゜ω゜*)

しっかし、売り子としてはいまいちな動きで申し訳なかったな。
お客さんにかなり緊張して頭が回らなくなるという恐るべき脳内なのだよ。
改めて販売業は向いてないと確信したわ。雨君ごめんよー(´・ω・`) 

そういや、添付画像はイベントで買ったもの。 可愛いと思って買ったのだけど、後からそうでもないかもとか思ってきてしまった;
何気に、イベント行ったら行ってみたいところがあったのだけど、行きにくくて断念しました。
ま、仕方ない。

んで、イベント終了後、友達にムーブマン教えてもらいました♪
やっぱり"描く"量が全然足りないんだな、と改めて思いましたね。 
頑張らなきゃ。

若干飽きてきた♪

なんて口が裂けても言ってはいけないかもしれない。
とか言いつつブログで公表(^∀^)

いや、かなーり今更なんだけど。

身体のあたりがわかんねーなって。私の味方、友達にも教えてもらってたあたりの描きかた覚えてるよー。
でも、それでどうも描けないようだよ。きっと友達は、長年描いてるから修正しながら描く技術が半端ないのだと思われる。
それで、ちょいとあたりの描き方調べてみた。
うん、棒人間(変換したら最初に亡人間ってなた。死ねといいたいのかpcよ)で描いた方が描きやすいと判明。
友達ごめんよ。君の技術と私の技術の差のせいだと思うんだ。

今まで、頭だけのあたりで描いて頑張ってたけど、それじゃ意味ないな、とは思っていたのだけど……ね。
ま、これからは少しはよくなっていくのだろう…多分。 
今回添付してるやつまでが、頭だけのあたりで踏ん張った模写です。

次からは棒人間描いてから模写したいと思います(´ゝ`)


でも、気持ち的にはデッサンしたいと思い始めました。
最初は、デッサンはするべきなのだろうけどめんどーだと思って手をつけなかったのだけど。
基本なのにね。
あと、デッサンしてたら、上手く描けなくてイライラしそうだ、と言うマイナス思考が発動していたってのもありましてね。

デッサンしたくなったのは、あまりの手の描けなさに絶望したorz←最近これ見ないような気がする。


デッサンも頑張るかね(-∀-*)


あとは、精神的に強くなりたいなー。
意外と浮き沈み激しいので。お天気おねーさんですよー(笑)
山の天気みたいに変わりやすいのさー。

てことで、時間やばいので寝ますー。

誘惑

模写してたら来やがった(´ω`*)

邪魔する気だなっ!

と思いつつ、撫でてやりました(*・З・)
←prev next
カレンダー
<< 2011年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
桶乃ハシさんのプロフィール
性 別 女性
血液型 A型