スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

新年どころか明日は豆まきですね。

大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
結婚してから自分を見失った桶乃です。

今年は、初めて嫁ぎ先で新年を迎えたわけですが。脳みその容量が少ない私には覚えることが多すぎて大変でした。
お蔭で頭に何か詰まっている感覚、と言えば分かりやすいでしょうか。常にその状態が続きまして、新しいことが頭に入らない。
本当にやばいくらい覚えられないんですよ、仕事が。今は大丈夫ですけどね。
感情も思考も何処かに置いてきたんじゃないかってくらい、二ヶ月くらい変でした。自分が無い感じでしょうか。急激な環境の変化とは恐ろしいものですね。創作意欲さえ奪ってしまいますし、無駄にぼうっとしますし、本当に変だった。
家の中はそんなに窮屈な思いしてないつもりなんですけどね。
メンタル弱いなーと実感しましたね。それに、弱っている時に限って何かあるんですよね。ある日突然、実家の愛猫が天国に行ってしまいまして。事故死でした。まだそこは辛い所です。溺愛してましたからね。本当。
愛猫の傷は癒えていませんが、それなりに自分を取り戻してきたので、こうして日記書いている次第です。

こうやって、自分の中の何かが無くなったことによって、まだまだ自分の事について分析しなければならないのだろうと思いました。学生時代を何となく生きていた私にとって、「自分を考える」という時間を使った事がないため、自分の事を知らない部分が多いんです。だからかもしれません。自分が無くなってしまうのは。

こうなる以前から、「自分らしく」と言う言葉を聞いてましたが、一体、何が自分らしいのでしょうか。自分らしさを答えられる人はいるのでしょうか。そう言われて、自分らしい行動を出来るものでしょうか。私はまだ答えられないし、自分らしい行動をしているか分かりません。
ですから、今年の目標は、自分を知ること。
それ以外にも、やりたい、と思った事はやっていきたいと思っています。


それにしても、真面目な話しか更新してないな。一定のものが消化されるまでこんな内容の日記かもしれませんね。
それでもよければ、またお付き合いくださいませ。
←prev next→
カレンダー
<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール
桶乃ハシさんのプロフィール
性 別 女性
血液型 A型