スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

遅くなりました。

明けましておめでとうございます!

年賀状で苦しんでいましたミジンコ猫です。
未だに苦しみ中(´▽`;)
毎年、書くのが遅くって……年末からダメ度を発揮しておりましたさ。


ここから先、長くて少々暗い話になるので、新年早々暗くなるのは嫌いな方はこれより先、読まないほうがいいです。
それでもOKな方はどうぞ。









さて。どこから話しましょうか……ノベルゲームについて話したいと思います。

何となく気づいている方はいらっしゃると思いますが、 ノベルゲームのイラストを描くのを止めました。と言うより、ノベルゲーム製作事態をやめることにしました。
やっぱり、と思われる方もいるでしょう。それにしてもやめるのが早いですが……。
本音を言うと、本気半分、と言うところでした。何をし出すにしても、本気100%になることはなかったと思います。
正直、友達の死に囚われていました。自分自身すらにも嘘ついて、立ち直っていると思い込んでいました。本当は後悔することばかりだったんですけどね。 
そのせいか、何に対してもやる気は殆どなかったんです(それだけではなかったかもしれませんが)。そんなときに使いの者からノベルゲームの話を聞いて、やってみようと思ったんです。藁にもすがりつく思いでした。自己サイトの小説も書く気力もありませんでしたから、とにかく、少しでも興味のあるものを始めようと思ったんです。
だから、そのためには自己サイトを閉鎖して、没頭しようと思いました。

小説を書く気力さえないのに、無謀なことをが出来るわけないですよね。素人ですし、何より勉強不足過ぎました。
最初はイラストなら何とか出来る、そう信じて描いてましたが、無理してたんでしょうね。すぐに頑張りきれなくなりました。
そんなときに、友達の初盆で、友達の家に行くことになりました。 そのとき、立ち直れてない、そう強く感じました。いくら嘘をつき続けていても、 そのことを強く感じることによって潰れてしまいそうでした。

使いの者に、友達の死に囚われていることは殆ど相談してなかったと思います。ですが、感じていたんでしょうね。
「友達の死には意味がある。意味があるようにしなければならないんだよ」
そう言ってくれました。それ以外のことも言われましたが、この言葉に一番救われました。言い方が酷く思えるかもしれませんが、私には友達から「もう悲しまなくていいよ、ありがとう」って言われた気がしました。
そして、今の自分から変わらなければならない、とも思いました。残念なメンタルしてますからね。自分を知ることを怠っていましたし。きっと、それが私にとっての意味になるんだと思ったんです。


それから数日して、思い切って使いの者にノベルゲーム製作をやめようと言いました。思い切ってな割にはかなり遠まわしに
なってますが。
まずは、自分のことを立て直すことから始めよう、そう思っての決断です。本当に自分がやりたいことは何か、それを探しながら立て直したいと思っています。
それから、趣味のやりたいことを積極的にやっていこうかと思います。本・ゲーム・映画など、みじかなやりたいことをすることで、本当にやりたいことを見いだせるのではないかと。それに、仕事でのストレスも解消されるでしょう。

なので、今年は本、ゲーム、映画、相棒(笑)のことでのリアタイ更新が増えるかもしれませんね。
とは言っても、ここでの更新は低いままかもしれませんが、去年よりは更新を増やしたいものです。

まとめきれてなくて分からないこともあるかもしれませんが、ここまで読んでくださってありがとうございました。
それでは、長くなりましたが、こんなミジンコ猫でよければ今年もよろしくおねがいします!







←prev next→
カレンダー
<< 2012年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
桶乃ハシさんのプロフィール
性 別 女性
血液型 A型