スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

諦められないこと

こんにちは、桶乃です。

私は学生時代から抱いていることがあります。
それは文章でお金を稼ぐこと。
始めは小説にこだわって書いていました。

けれど現実は厳しい。当時は今みたいにたくさんの投稿先もありませんでした。
それに仕事も残業続きで書く気力もないくらい忙しく
諦めることが増えていたのです。

旦那との二人暮し、旦那の転職、と別のことに気力を注ぐことにもなり
完全に諦めていました。

しかし去年辺りからyoutubeでWedライターについて見かけるようになり、また再熱。
小説にこだわっていましたが、Wedライターとして書いていくのもありでは?
違う形から進むのも良いのではないかと考え出したのです。

なので早速猫のライターに応募して半年くらいは書き続けました。
少しだけ抱いているものに近づけた気がします。しかし続けるってしんどいですね。
ライター業に少しは慣れてきていましたが本職での人事不足で心身ともにやられてしまいまして。
これは本業を半分に減らさないと続けられないぞ、と思い至りました。

正直、本職自体もずっと続けられるような職業ではないと思っていたので丁度いいのですが
問題が一つ。

お金です。

最近、旦那が転職したので以前よりも収入が減っていますし、今の会社に入るまでに
いろいろとあったので貯金もほぼ無し。
この半年ほど頭抱えてる状態です。求人を見てるんですが今の収入より低い収入に
なるんですよね。現実は厳しい……けれど諦められないので基本的に抜かれていくお金を減らすことと
職種の良い組み合わせがあればと探し中なのです。

ということで、現在の報告と抱いている夢の現実でした。



←prev next→
カレンダー
<< 2021年04月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
桶乃ハシさんのプロフィール
性 別 女性
血液型 A型