スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

遊戯録の感想と近状的な何か。

最近の休日は寝てばかりか、寝てないかの極端な生活を送ってるミジンコ猫です。

投稿するのが大分遅くなりましたが、薄桜鬼の遊戯録2について。プレイ終了も大分前ですがね。これについて感想を語りたいと思います。ネタバレですのでご注意下さい。よければ↓へ。





前回の遊戯録よりも、随分凝って作ってあるな、というのが印象です。で、移動可能なところがあるんですが、隊士がいる部屋などには、部屋にいるキャラがマップに現れます。部屋に入らず、そのままでいると、マップに出ているキャラが話かけてくれるんです! 最初に気づいたときはめっちゃビックリしました。それと同時に嬉しくもありで。キャラごとに喋る内容も違っています。知らなかったひとは是非ともやってもらいたいです。
あと、攻略対象外だったキャラとのお祭りに行けるようになってるのが嬉しかったですね。山南さんとお祭り行けるのがわかったときにはめちゃ興奮してしまいましたよ。ええ。あまり甘くはないんですが、山南さんだから仕方ないんですがね。ただ、不知火さんとお祭り行けたらよかったなーとか思ってしまった。 まぁ、無理な話でしょーけど。見たかった。気さくな不知火さんをね。でも、ちー様とお祭り行ったときに不知火さんが「犬に噛まれたと思って諦めろ」とか言ってた。なんて扱いww

お祭り行く前に、色々攻略しなきゃいけないことがあるんだけど、そのときにの斎藤さんがよかった。千鶴との間接キスに気づいた斎藤さんが可愛かったよ。てか、今回の一番特してるのは斎藤さんじゃないですか。まぁ、沖田さんは隠れてる最中密着してたり手繋いでたりしてるんだけど。手繋いでるのは左之さんもですがね。
そういや、 山崎さんとは隊務で夫婦役になってて、照れてる山崎さんは可愛かったな。
あ、土方さんはなにげに膝枕してもらってた! てかわざとそうなるようにしたんじゃ……って思うような行動力で。
平助はあっさりな甘さだったなー。悪くないけど、平助だけ損してる気がしましたよ。

桜の下で話し合うのもよかったなー。ただ、平助のときに嫌いって言ったら好感度みたいなやつが全部なくなってしまうんじゃないかと思ってしまいましたね。流石にそうなりませんでしたけど。斎藤さんに関しては本気でまじでごめん、冗談でもいいません! ってなるくらいのセリフを言われましたよ。
みんな甘かったです。ええもう。プレイしたほうがいいですね。


最近、黎明録してみようかなーとか思ってきちゃいました。何だかんだ言って、気になるんですよね。まぁ、本当に買うかはまだ分かりませんが。
いえ、RPGを久しぶりにしようかと思って、既に購入してるのがあるんですね。
「空の軌跡」なんですが。シナリオがいいらしいので、FCをね。三部作で良作らしいので、しばらくはそれをしようかと。その間に裏薄桜鬼もお安くなってないかなーとかなんとか……。
実は、乙女ゲーもRPGもやりたいのがあってですね。その前に薄桜鬼の二次を完成させたいんですよ。そうしないと次のゲーム出来ないので。
キャラ全員通しての作品にしたいので、まだまだ時間かかってるんですよね。
しかも左之さんしかまだ完成してないとかね。先は長いのです。頑張って完成させなきゃ。
んで、思うことが。二次って結構勢いが大事なんだなってのがわかりました。
今? 勢いがなくなってるんですよ。なので恐ろしく亀スピードです。 
きええぇぇぇぇぇぇ! ってな感じです。でも、せっかく考えたんだし、書き終えたい。とりあえず、吸収したものを圧縮して出す!!! みたいなね。諦めずに頑張りまっす!
←prev next→
カレンダー
<< 2013年04月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
桶乃ハシさんのプロフィール
性 別 女性
血液型 A型