スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

濃い一日だったかもしれない…かな。

こちらでは、お久しゅーございます。
今日は朝からDVD見てたら姉が来て、ファミコンしたいということで、お昼くらいまでマッピーキッズをやってました(^ω^)
それからは、 またDVDみてたんですけど。魔法少女●どか☆マ●カを二話分見ました。
粗筋読んで、面白そうと思って借りたんですが、予想以上のものがあって、面白かったです。いや、まだ序盤なので言い切るのもなんかなーとは思いますが。流行ってただけあるなーと。
まぁ、OPの映像からして、大人向けだなー(笑)ってのはありましたが。
てか、戦闘シーンの曲かっこよすぎw
次も借りて見たいですね。

他にも二つ程見ましたけど、省略。王道もの見たのでね。




最近、秋の気配が近づいてきましたね。鈴虫が鳴くわ鳴くわ。みんな頑張ってんのねって感じです。
その音色に哀愁を感じたり、時にはそれが和みとなったりするわけですが、秋が好きなんだなーと改めて思うこの頃。まぁ、他の季節の気配を感じるのも好きですけどね。

そんな中、色々考えることがあるのですが、負の感情って沸き上がると、止め方を理解するまで溢れ出すものですね。特に、何もやってないように感じるとき。あくまで私は、ですけどね。違うって言う人もいるかもしれません。
特にマイナス思考の人(私)だと、すぐに悪い方向に陥りやすい。他人からの言われた、悪い事しか頭にインプットされてない、もしくは思い出せないのか。それとも、いいことを忘れさせてしまうほど刺激が強いのか。
どれも当てはまるような気がします。

ま、何が言いたいかと言いますと、マイナス思考になったとき、不の感情となる原因と関連のあるものの“いいこと”を思い出して、マイナス思考から抜け出してしまえって話です。過去のことで傷を癒すような感じになるかもしれませんが、そうではなく、違う方向から考えてみる、と言うことです。
でも、ある程度感情が落ち着いてからじゃないと、私は出来ませんが(・_・;

ま、いろんなことに向き合っていこうかと思います。
逃げてばっかりの人生でしたので。最近、それに気づかされたので、気づかせてくてた人に感謝してます。
この年になってから気づくなんてって思いましたが、一生気づかないよりマシだと思います。

以上、真面目な話でしたー。


←prev next→
カレンダー
<< 2011年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
桶乃ハシさんのプロフィール
性 別 女性
血液型 A型