スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

決意。

今日をもって、小説サイトを閉鎖しました。
五年近くやってきましたので、寂しい気もしますが、気が楽になったような気もします!

更新しなきゃ!って思いが結構あったので、焦って小説書いてたんですよね。それが重荷になってたのは確かです。
でも、小説を書くのを止めたくないってのもあって。サイトを閉鎖したら小説を書かなくなるんじゃないかと思って、閉鎖するわけにもいかないと思ってたんですね。

で、サイトを閉鎖する決意が出来たのはこの前の月曜日。
使いの者に言われたんですよ。色々と。まぁー色々。
そのときに気付かされたんですよ。これでも一応本気で小説家になろうと目指していたのですが。えーあのレベルの小説ですが。 

このままサイト続けても、何の意味があるのか?

ということです。
実を言うと、働き出してから、小説を趣味にしてしまっていいやって、本当は思っていました。
普通の生活の出来る環境を作って、結婚して、子どもができたら育てて、普通の家庭に納まっていいんじゃないかって、思ってました。それでも幸せだと思うので。
でも。
使いの者に言われて、また頑張ってみようかな、って思ったんです。小説家が無理でも、クリエイティブな仕事で食べて生きたいと。


話をしていたら、途方もないことだと思い知らされましたが、やってみるだけの価値はあるのだと思いました。

それから、色々話して、ゲームを作ってみようか、ってなったんです。結構ぶっとんだこと言ってると思いますが;;
今の時代、小説よりも、イラストやゲームが需要が大きいんですね。
色々省略してますが、やはり、イラストとゲームには敵わないんです、残念ながら。

好きな仕事をして、お金を稼げるのはほんの一握りだと思います。その中に入りたいんなら、自分が出来る分野を広げるしかなさそうです。
道のりが半端なく長いですが。もうゴールすら見えないくらいね。ここから徒歩でブラジルまで行くくらいでしょうか。それよりも遠いかもしれません。
でも、出来るかどうか、やってみたいと思います。

そんな決意しちまって大丈夫なのかよーとか内心思いますが、できる限り頑張ります!
そして、もう寝ないとやばいっ!

以上、ミジンコの決意でした。

女の子の日。

今日は早めに帰れたので、晩ご飯当番になってしまったよ(^^)
でも、母さんが買い物してくれてたから、買い物行かずで済んだのでよかったです。




◆ハマグリのお吸い物 
◆鯛の塩焼き
◆五目すし

これらをちゃっちゃと作って、ご飯を堪能して、さっさとお風呂に入ってゆっくりしているところですv

で、たまちゃんの丸まった姿を撮ってみました♪



かわゆい(´∀`*)
愛猫ばかです!


さて。今年こそは小説を更新したいです!
あと、本も読みたいなー。
会社の人をキャラ化させたいな、という願望もあったり。
自分のキャラを萌えキャラにしてみたいとか……仕事が少しは落ち着きつつありますしね。多分(^^;)

あと、拍手をどうにかしたいです。何もないですからね…申し訳ないです;

ぼちぼち活動を活発化させたいと決意しつつ、次の休みに効率よくやりたいことを出来るよう、計画練ってきます!


←prev next→
カレンダー
<< 2011年03月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
桶乃ハシさんのプロフィール
性 別 女性
血液型 A型