スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

色々な感想。

もう、一ヶ月近くくらい前に随想録を終わらせましたミジンコ猫です。

黎明録をやろうかと考えましたが、主人公が変わることに抵抗がありまして。
なのでアニメで見ておりました。

もう見終わりましたけど(゚∀゚)
内容は意外に主人公が空気な部分が多々あって、あくまで新撰組幹部が中心みたいです。
なので、私的には見やすいですね。
いや、龍之介が嫌いな訳ではないんです。寧ろワンコみたいで可愛いな、くらいは思ってるんですよ。
ただ最初に、千鶴が主人公だったから抵抗があるだけで。

今思うんですが、黎明録見てよかったと思います。
千鶴が頓所に来る前の話だから気になる話でもありましたし。

それに、龍之介のポジションは丁度いいと思いました。
幹部の誰かの目線でやると偏りが出そうだし、あまりにも龍之介が活躍し過ぎても新選組が霞みそうですし。
もし龍之介が女の子だったらきっと萎えてただろうし。
見ていくうちに、こういうのはありだなって思いました。

とりあえず、個人的には面白かったです。
あくまでファンとしては。

客観的にみると今一なんだろうな、と思います。
寝る時間を割いて見たからかもしれませんが……。
多分、ゲームをやった人が楽しめるような構成なのかもしれません。
あのキャラのルートの場面だ!
で、喜べるか、幹部達のやりとりを楽しむ人を狙ってのアニメかな。
ストーリー性は苦しい。
でも、幹部の想いを話させるところは良かったです。
特に平助の台詞。
かっこいい平助見れたのが嬉しいですね(´ω`*)

んでもって、この日記を書くのに数週間経ってる(´ω`;)
その間に遊戯録購入して、プレイし終わりましたよ……
プレイ時間が短いと聞いてましたが、一日で終わるとはね。
内容は悪くはないと思いますが、ネタがなかったの?
ってな感じですね。この短さならもう少し安く売ってくれてもいいと思います。

私は中古で買ったので満足な方ですが、発売当初に買われた方はきつかっただろうなって思います。
私だったら泣いてるかもしれない……なんせ万年金欠ですからねっ!

来月は遊戯録2を買えたらいいなーと思ってます。
こっちは中古でも値が張るので、内容はいいのかなって期待してます。
←prev next→
カレンダー
<< 2012年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
桶乃ハシさんのプロフィール
性 別 女性
血液型 A型