スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ただの雑記 その28

毎度毎度のfate/GOのお話です。

私もようやく快楽天さんと戦う事になったのですが……CCCで地球オ○ニーをしたかと思えばGOでは胎内回帰とか、流石に斜め上が凄まじいのでは。

田中理恵さんの演技も合間って、完全に別ゲーな感じでした。

いえ、とても楽しかったんですけどね。

ネタバレ良くない、なので詳しくは言えませんが――アルターエゴ組の可愛さが半端なかったです!

でもリップちゃんもメルトちゃんも快楽天さんも来てくれなかったので、割と凹んでおります。

あ、御前様は来てくれました。

そして何故かオリオンさんも来てくれました。

でもデミヤさんは来てくれませんでした。

ムーチョムーチョしてるのに、我がカルデアにはエミヤさんが来てくれません。

マシンガンの方のエミヤさんなら居るんですけどね。

……なんの話だ、これ?

そしてペティットの話。

昨日マシュー氏から承った変身アイテムですが……完成に3日掛かると言ったな、アレは嘘だ!

もう完成しちゃった、てへっ☆←

まぁ完成と言っても説明文が出来ただけなんですけどね。

ロール的には流石に早すぎるので、郵送するのは後1日くらい様子を見ようかと思っております。

効果の高い薬品には副作用や条件を付けるのが私の流儀ですので変身薬にも副作用はあるのですが、気を付ければ回避できる程度の副作用なのでたぶん問題はないかと。

お代金の方は、1錠1万G×10(10万G)、付属の変化解除薬が1本3万G×3(9万G)、それに技術料金をプラスして大体20万G程になる予定です。

薬品としては割と高い気がしますが、魔法薬としてはどうなんでしょうね?

アルーシャは技術料をほとんど取らないので、その分は割安になっている気もするのですが……。

いまだに適切な物価が分からない。

ちなみに昨晩はINした時間の関係で触れる事が出来ませんでしたが、錬金工房の庭に咲いている白薔薇は去年のフリーマーケットでマシュー氏のお店から買わせて頂いた物だったりします。

開花した当日にマシュー氏が訪れ、しかも開花したのが母の日の前日という奇跡。

これも何かの記念ですから、余裕があればアルーシャには白薔薇を持たせて両親の墓参りでもさせてみようかと思います。

本当にそうなるかは分かりませんけどね。

行き当たりばったりなのが私の人生なので!←

バンシーさんの店員記録

やったねアルーシャ、お胸が増えるよ!

3ミリだけなー!(ばばーん! ※あの顔で)

茶番はさておき――本日(13日)はアルーシャの誕生日だったので、アルーシャで『スイメリクスア』に行くか、それともナシラで『ブラウン・ブラウン・ドーナツ』へアルーシャを連れて行くか悩んでいたら、なんと使用中のルームに『プリマ・マテリア』の名前があるではありませんか!

普段、どこにPCを出そうか悩んでいる内に時間が過ぎている私としましては、これは千載一遇の渡りに船だと思い、後入りさせて頂きました。

でもアルーシャは前述した通り友達と誕生日会をしている設定だったので、使えそうな設定からバンシーを引っ張ってきたという次第です。

元からゲストPC的な事をしてみたかったのと、今までも時々背景としてバンシーを出していたので、これを機にバンシーや妖精達のキャラクターを掘り下げさせて頂こうかと。

マシュー氏を利用してしまったみたいで、なんとも心苦しいのですけどね。

かなり前にアルーシャが幼児化した時にも少しロールしましたが、バンシーはアルーシャに対してかなり過保護気味だったりします。

これはアルーシャが妖精達を家族と呼ぶのと同じように、妖精達もアルーシャを家族だと認識しているからなのですが……。

バンシーには、まだ小さかったアルーシャに『両親の死を告げてしまった』という負い目があるので、殊更に踏み込んだ想いを持っている訳です。

役割的にはどうしようもないですし、バンシーが告げなくても数時間後にはアルーシャに両親の死が伝えられていたのですが、そう簡単には割り切れないようで。

言外にですが「曾祖母と〜」の辺りに、その感情を忍ばせていたりします。

とはいえ、ロールには反映させていない本当に裏の感情なんですけどね。

マシュー氏からのご依頼ですが、たぶん3日以内に完了するのではと。

材料は既に手元に渡っていますし、何よりも急ぎの依頼が他にないのでじっくり取り掛かれますから。

完成品ですが、たぶん薬品――錠剤の類いになると思います。

頂いた材料に幾つか魔術的な品を足して……内容量は全部で10個くらいになるかな?

効果としては、『魔力は無し、身体能力はスポーツマンの人間程度、錠剤1個の持続時間は24時間』という物を考えています。

アフターケアではありませんが、飲めばすぐに効果を打ち消せる飲み薬も何本かお付けするつもりです。

人間化している時に戦闘に巻き込まれて! なんて事もあるかもしれませんからね。

もっと言えば、オマケの飲み薬は変身系アイテムの特効薬という設定です。

これで不意に赤ちゃんになったりネコミミになったりしても安心なので、バンバンその手のトラップやロールを回しちゃって下さい!←

いえ、マシュー氏が何方に薬をお渡しするのか知らないんですけどね。

なんにせよ、完成は3日〜5日を予定していますが、本当にその期日内で完成するかは未定です。

もしかしたら、明日には出来ているかもしれない……。
前の記事へ 次の記事へ