スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

その冒険は三度に渡る

三度目の『棄てられた山城』探索!

そしてたぶん、ナシラでは最後の山城探索になると思います。

本当は『生きた盾』か『ヌメヌメ毛皮皿』を狙っていたのですが、そんなに上手くいく筈がありませんからね。

ですが、キャナル嬢と冒険が出来て幸せ一杯で御座います!

遅くまで――というか、朝早くまでお付き合いして頂き、本当にありがとうございました!

しかし、まさかまたハプニングダイスで病気が出るとは思っていなくて、腹痛などは前に対策しているロールをしてしまいましたし、しかも外なもんですから「遺跡のトラップがっ!?」的な事にも出来ず、苦肉の策として『股関節を痛める』という乙女なPCにあるまじきロールにしてしまいました。

ごめんよ、ナシラ。

飛んだり跳ねたりが出来ないので、投げ技に頼るしかないという。

アンデッド特攻の武器と投げ技、そしてキャナル嬢が居なかったら割と本気で危なかったです。

ゾンビは頭が、スケルトンは腰骨や脊椎が弱点ですが、マミーは包帯のせいで短剣だけじゃ致命傷を与え辛いですからね。

獣人なので燃やすにも準備が必要ですし、塔の中だったので火の属性球を使う訳にもいきませんてしたから、股関節を痛めた状態だと一人じゃ詰みに近い状態でした。

いや、それでもいざとなったら属性球を使っていたと思いますが。

そういえば、ヘルメス君がヌメヌメ毛皮皿を引いていましたね。

ログを見て笑ってしまいました。

まさか、あんなに早くヌメヌメ毛皮皿が再登場するとは。

見付けたのは別の場所だった様(ナシラは城内、ヘルメス君は居住区?)ですが、もしかしたら別の冒険者が拾って捨てた可能性も……。

貴方がもしヌメヌメ毛皮皿を見付けたら、それはあの移動したヌメヌメ毛皮皿かもしれない……。

二回目のホラー。

目指せファーピー!←

それにしてもですよ。

あの遺跡、マトモな剣が出ないじゃないですか!

まったく……良いネタを提供して頂き、ありがとうございます!←

それにしても、ゼリー、生きている、蠢くと、ヤマドラ国の人達は何を思ってあの剣達を造ったんでしょうね?

あ、いや、ナシラのインテリジェンスソードはマトモな部類の気もしますが。

ちなみにあのインテリジェンスソード、声は少女みたいな感じで、話し方は「おい貴様。早よう、我輩を鞘に収めぬか。斯様に粗雑な布の上に置かれるなど甚だ不服である。おい、聞いているのか」という風な感じだったりします。

はい、完全に私の趣味です。

てへぺry

ともあれ、あのままだとヤマドラ国が『変な武具ばかり造っていた国』になってしまいかねません。

アレかな?

古の魔物というのを倒すために試行錯誤していた時の産物、みたいな感じなのでしょうかね?

伝承を見るに、マトモな武具は魔物との戦いでダメになっちゃったみたいですし。

ホークボルトさん、苦労したんだろうなぁ。

ナシラが手に入れた巻物は狭霧嬢の所へ持ち込んだ……という背景ロールですが、普通に鑑定額のままでOKですし、何なら買い取りを断って頂いても問題ありません。

ナシラは「えー、サギっちゃんのケチー」みたいな事を言いますが、自分が小狡い事をしているのも自覚しているので指摘されれば簡単に折れます。

そして今更ですが、物凄く久々にバトルロールをした事に気付きました。

うん、我ながら下手すぎて吐きそうですが、これもいつかに至るための糧だと思って羞恥に苛まれておきます。

そろそろ自由の利き辛い時期なので何とも言えませんが、次はジュリアで『うまいもんコンテスト』に出店なさっているお店に行ってみたいなーと思っています。

まぁ予定は未定なので、どうなるかは分かりませんけどね。

素麺の美味しい季節はもうすぐだ!
前の記事へ 次の記事へ