スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

旅人と賭博師と山羊娘

唐突に、にゅっと出てくる山羊娘!

ハール氏とは初邂逅、ミカ氏とは何度目かの邂逅で。

しかし、ものの見事にミカ氏と質問が被りましたね。

ナ、ナシラはあまり人の話を聞かない子だから(震え声)

……反省しなければ。

ハール氏は会話した内容がプロフィールに反映されるとの事で。

私もナシラが下戸だとかポイズンクッキングだとか、ロールやダイスで決まった内容を書き足す事があるので、これからハール氏にどのような設定が生えるのかとても楽しみです。

人との関わりで何かが変わるというのは、ナリキリの醍醐味の1つだと思います。

そしてそして、時期などはまだ未定ではありますが、お花見的なものに出掛ける事に!

恐らくですが形式としては、広場の掲示板にある『街人たちの伝言板』のピクニックの誘いのような形になるのではないかなーと。

5月中なら『フルラージュの丘』とか、6月なら『緑の丘の古城』とか、ペティットの郊外にはお花見の出来そうなポイントが沢山ありますので今から楽しみです。

お酒を飲んでナシラが暴れないかが心配ですけどね!←

ボンボンショコラの平均アルコール度数が2%くらいらしいのですが、ナシラが飲めなかったエール(たぶんスタンダードなペールエール)の度数が4%〜10%との事で……あれ?

もしかして、度数の低いエールなら飲める?

いや、でも味に対しても文句を言っていたので味も判断基準の1つなのでしょう。

確か、ナシラのアルコール耐性を決める時に振ったダイスの目が4とか5とかだった筈なので、その分の度数までは耐えられる筈です。

基本的にカクテル専門かな?

でもジュースでガンガン割るくらいなら、大人しくジュース飲んでろよって話になりそうですね。

そこら辺もお花見の時に決めたいと思います。

ただし出禁は解除されないですけどね!

上手くいけばアルコールの耐性が上がる予定ですが、ダイスで判定するつもりなので上がるかどうかは未定です。
前の記事へ 次の記事へ