台風11号が近づいていている影響で、今日はずっと曇っていて肌寒い一日であった。昨日に引き続き、真ん中の兄姉たちが紫陽花などの移動をしたり、お花の種まきをしていた。夕方になって、とうとう雨が降りだし、今は激しい雨。明日は台風上陸しそうで怖いな

 夕方、次兄のボブが会社から帰るのを待って選挙へ行ってきた。投票終了ギリギリだったからなのか、投票所が物凄い混みよう。今回は本当に若い人が多かったのにはビックリ。地元の投票率も高かったらしい。何はともあれ、無事投票を済ませることができて良かった。
 そんなわけで選挙速報をずっと観てるけれど、予想通り民主党圧勝だった!みんな政治に新しい風を望んでいたということですな。やり過ぎじゃないかと思うほどネガティブキャンペーンを巻き起こしていた自民党も大物議員が続々と落選してしまったし、議員が一気に若くなりこれからこの国がどんな風に変わっていくのだろう。投票したからには、しかと見届けたいものである。しかし、こんな選挙もあるんだね父が生きていたら何て言っただろう。



 ノエル・ギャラガーが脱退した理由のひとつに、ギグ直前にリアムがノエルのギターを壊し大喧嘩になって、これはもうダメだと思ったんだって(苦笑)。今回の件をリアムがどう思ってるか知りたいな。