久しぶりに雨が降った。小雨だったが、空気がしっとりして過ごしやすかった。台風が近づいているせいか、何となく頭痛。今回は関東に上陸して東北をかすめていきそうな感じだけど、被害がないといいですな。

 今日は真ん中の兄・姉が庭の木を移動した。母が母の日に長兄からプレゼントされて、自ら植えた紫陽花も、奥の紫陽花コーナーへ移動することになった。母が生前大切にしていたので、挿し木して増やそうというアイディアもある。他にも椿・フヨウ・百日紅(サルスベリと読む!)なんかをショベルカーで掘り起こした。折しも明日は夜から雨になるというので、植物に水が浸透しやすくなるから、家からよく見える丘にはポピーの種を蒔いたりして一気に植えていく計画らしい。

 私は何も手伝えないので、らいちとお喋りしながら散歩した。池の睡蓮がキレイだったな。例の“カメキチ”は発見できなかった

 ヤフーのニュースを見ていたら、『ノエル・ギャラガー、オアシスを脱退!』というのを見つけて、一瞬ビックリしたけど、ああまたいつもの兄弟喧嘩が始まったんだと思った(笑)。リアムはこのところ、声の調子がますます悪化の一途でバンドとしても深刻な問題だけに、兄弟間でもギクシャクしちゃってるんだろうね。騒ぐのはやめて、ノエルの気持ちが落ち着くのを今は静かに見守る時なんじゃないかな。





拍手レス
>>二本松
おー、久しぶり!元気だった?最近どうよ?
風邪はおかげさまで治ってきました。こっちはすっかり秋で、朝晩寒いくらいだよ
お盆が終わってやっと一息つきました。もう少ししたら母の一周忌の準備に入るよまた忙しくなりそうですわ。