今朝は眠い目を擦りながら、崖っぷちのアルゼンチンが奇跡的に勝って感動して泣けた。泣き疲れて寝たら、目覚めると夜だった(笑)。よく寝た。
 ワールドカップのサッカー選手はみんな国を背負って来ているから重圧でメンタルは張り詰めた状態で闘っている。試合が終わると泣く選手が多いのはそのためである。自国の期待に応えるって本当に大変だろうなと毎回ワールドカップを観ながら思う。

 今日はそんなわけでぐっすり寝ていたのだが、イーサンによるとそんなに雨は降らなかったようだ。浜通りへ仕事に行っていた兄も向こうはあまり降らなかったと言っていた。天気予報ではたくさん降るみたいに言っていたが…。
 浜通りといえば今日、浪江町の馬場町長が亡くなられた。去年、体調を崩されてからガンで闘病中であることを公表し、先日任期満了を待たずに町議会へ辞表を出されたばかりだった。この町長さんは大震災後、東電と協議したり、町民の大避難に全精力を捧げ激務だった。浜通りの首長のトップにいたと言っても過言ではないほど、ほぼ毎日福島のメディアで見ない日はなかった。穏やかな浪江町があんなことになろうとは彼自身も想像もしなかっただろう。本当にお疲れさまでした。安らかに。






たくさんの拍手ありがとうございました!
義兄へのお悔やみもありがとうございました。

>>じゃん
オバタリアン()じゃないやい!!(笑)