予報通り雨になった。ずっと井戸水が心配だったので、本当に恵みの雨である。どうやら日曜日まで降り続くらしいからありがたや!本気で雨乞いしようかと思った(笑)

 今日はちょっと早めに起きて、フィギュアのフリーを観ていた。キム・ヨナの拍手喝采のなかで、真央ちゃん登場。何だか表情や動きが固い。彼女には似合わないラフマニノフの音楽に違和感も感じた。終わるまで本当にドキドキが止まらなかったですな。いろいろ言われているかもしれないけど銀メダルでも立派だと思うよ。よくやったと思う。
 これは個人的な意見だけど、キム・ヨナの驚異的採点をプルシェンコはどう思ったか知りたくてしょうがない。私は韓国のスポーツについて多くを語るまいと決めているから、なぜ知りたいかは割合させていただく。

 真央ちゃんがメダルを手にしたのを見届けたあと雨の中、健康サロンへ出掛けた。本日の運転のBGMはナット・キング・コール。ジャズってやっぱり雨に合うなあ。ジャズを楽しめるのも大人の醍醐味というやつで、年々大御所ボーカリストを中心にいろいろ手を出しているが、ジャズも奥が広いですな。




 最近、体調が悪いのでブログがうまく書けない。この数日は短くてスミマセン