スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

近場ツーリング

今日は久々にバイク乗り。

会社の工場長?が蕎麦食べに行くんだろ?とよく言うから今回は近場ツーリング。蕎麦を食べにすぐ側(そば)の町までツーリング(笑)

朝のこの天気から始まった。
ノリで行っちゃえ的な。
弟の1300ccと俺の250ccのツーリングです。

往復100kmくらいだし晴れてるからって事でスカジャン羽織って出たけど山をなめてた。関川村で8℃。小国入ったら霧が出てて気温が上がらず6℃。

さすがに寒さに負けて道の駅小国。
ここで玉コン食べた。ついでに温かい缶コーヒー。

目的の店が開くのが11時って事で道の駅で時間調整して出っ発。

向かうは小国町の山手の金目集落。
所々で地元なら廃村集落の橋じゃない?的な橋で小川を越える。

ちゃんと舗装はされてるし集落もあるんで道路的には問題ない。(ちょっと車高低いくらいでも問題ない)

ついた場所は金目そばって店。
ライダースジャケットとスカジャンの2人組にはちょっと場違いな場所に借りてきた猫状態に(笑)

先付けに山菜とか出てきた。一緒に頼んだ行者にんにくの醤油漬けとか普段食べることの無いようなメニューを色々と楽しみながら食べた。

一番驚かされたのはカキの天ぷら。
牡蠣ではなくて柿。珍しい行者にんにくの感想が一気に飛んだね(笑)
新そばも食べたし満足でした。

そんで小国駅まで降りて来たらイベントの気配。小国で鍋物のイベントやってたから覗いてきた。食べるのは昼飯直後だったから覗くだけ(笑)

美味しそうな鍋もたくさんあったなぁ。
んで道の駅小国で休憩がてら他のバイクを眺める。

座るとこ無くてバイクの近くの地面に座る弟に「あのライダー態度悪いな」って指差されんぜ?って冗談混じりに言ったりして休憩終わり。

そのままR113を地元向け。だいぶ紅葉が進んできれいだったなぁ。

そんで道の駅関川でトイレ休憩。トイレの後に別の駐車場に行こうとしたらここでバイクのセルが回らない。混雑する駐車場で押し掛けして始動確認。

動けるって事で別の駐車場に。ここでポッポ焼き売ってたから少し頬張る。

んで雲行き怪しくなったから自宅向け。

走りながらバッテリー終わった?とかセルが終わった?とか考えて走って自宅着。今日はこれで終わり。原因究明は後日だな。おそらくツーリングも今期最後だろうし。冬の仕事にすっかなぁ。

っつーわけで蕎麦食べに側の町までツーリングした話でした。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年11月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ