スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

期日前

先程期日前投票へ行ってきた。

俺の考え方が誰とか何処と似てるとかは書くのは野暮ってぇから特に書かねぇけど…

出口調査員に捕まる。アンケートにお応えくださいとボードを預けられるが無記入。
答えはコレだぜ?ってボードを返したら理解してもらえた。

結局は地方の小選挙区の選挙戦なんてもんは自分のやりたいことだとかそんなものは重視されず「○○さんの知り合いだから入れてください」だとかばっかりで本質を見失ってると思うんだよなぁ。

所属政党の考えとかは無視に「私はこーいうことしたいです」と声高らかに喋るヤツの方が俺は票を入れてやろうかと思うね。

紹介状的なもの送ってきた候補の事務所に候補者の名前書いて送り返すよーなヤツだから。

過去にきれい事並べて出来なかった政党には入れねぇし今回の途中で掌返すよーな政党には入れねぇよって。

だから消去法の選挙って話になんだよ。

まぁ俺らみてぇな凡人にはわかんねぇ事を頭のいい先生方はやってんだろうけどね。

さてさて時々は真面目に毒を吐いてみたりね。

空気圧

接地感の無ぇウエット路面。

オーバースピードで突っ込みゃ修正舵が欲しくなる。
舗装の継ぎ目でライトの照らす先は上下に大きく跳ねる。

昨日の俺のクルマはそんな感じ。

タイヤのショルダー部の段減りが強く出るのを嫌って純正より高めに空気圧を設定してるんだけどいつもより更に高くしてみたらこんな感じになって乗りにくい。

接地感が無い。段差で跳ねる。
こーいう感覚は懐かしいね(笑)

金無い頃の(今も無いけど)「溝さえあればFタイヤに」って180SXにタイヤのリサイクル(練習用廃タイヤ)掃かせてた時の感覚にそっくり(笑)

空気圧ひとつで大きく操舵性能やらブレーキの性能の特性が変わるんでしっかりと見ないといけませんねってお話でした。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ