スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

君ノ声モ届カナイヨ

・今更にも程があるコススタジオ撮影感想
・ぶっちゃけあんまり覚えてない。だって何週間前だ
・楽しかったという感想と、写真のみが生きている
・そのくせ相変わらず写真は出てこない
・カイブ、日記共有
・CN出しに不備があれば一報お願いします
6月2日、スタジオff、千本桜
<〜前日>
募集かけてたんだけどカメラマンさん見つかんなかった。
けど、コミポレさんで声をかけてくださった御蔭さんが土曜なら空いてるとのことで参加してくださることに!
衣装
千本桜リンちゃん
衣装はフルセをオクで購入。写真と模様が違うくて、来たときえって思ったけど時間もなかったんで、それで。すごい残念。
衣装作り直したい。後、サイズ大きくしたい。衣装がかわいそうなことになってる。
縫いぐるみ、靴は大丈夫。靴はちょい怖いけど、乱暴に扱わなければいけるだろ。
オマケのウイッグはオマケらしく使えなかった。てか色から違う。
どうしよかなーって思ったけど、前から持ってた金髪の軽い外ハネウイッグ(プリキャラ)があったのでそれを。
前髪の跳ねをどうするか悩み、他のレイヤーさんのを見てみたら横に流してる方が多かったので、それで。あんなぴんとした跳ねつくれない。
眼帯、ボンネットはそれぞれピンで止めた。でなきゃズレる。
前々日についったで黄色マニキュア募集する。買いに行く暇ねぇ。
<当日>
感動の再会を涙ながらにし、初対面の嫁の嫁にご挨拶。
マニキュア借りてぬりぬりしてたらうたぷりはじまったので鑑賞。……鑑賞でいいのかね、これ。
そしてキャリー引いた5人がじょろじょろバス乗って駅へ。なんやねん、これ。
名刺印刷、食事購入。アマゾンで本買ってたから振り込んで、お金ないことに気付く。
あれ…お金おろしたはずなのに。あ、そっか、お財布もう一個のにいれっぱだわ。仕方ない、おろそう。
そしてお金をおろそうとしたら……カ ー ド が ね ぇ  (゜Д゜≡゜д゜)
どゆこと!?と焦ったがまあ普段のと違う財布だから当たり前っていう。
野口さん二人と小銭で頼りなく出陣。まじ財布は前日に見とくべきだわ。
駅にてワタルさんと合流。
ワタルさんいちいち下りてもらったけど、ワタルさん出てこなかったほうが電車賃安くすんだんじゃ……待ち合わせ場所、も少し考えたい。
電車に乗って、スタジオのある宝殿へ!
大まかな場所を地図を見て確認。
各喋りながら歩いてたら間の隙間がぐいーんと広がってくの。心の溝である。大嘘だけど。
筧ちゃんとお喋りしながら進んでたら、なんか行き過ぎてたっていう。場所知らないくせに、ふたり先頭で歩いてた。これは本当。
白雪ちゃんだったかな。場所知らんのにどこ行っきょんって。いやまじどこ行こうとしてたんだろう。目標スタジオだけど。
スタッフさんが迎えに来てくださった。特に呼んだわけではないらしいが、助かった。なんでわかったんだろう。
天気かなりよくてじんわり汗。シートないよぅってしてたらワタルさんがくれた。ザ女子力☆
スタジオはふっつーに家みたいな外観で、一見わかんないと思う。で、中は左手側が和室、右手側が洋室だったみたい。和室でやったよ!
二部屋あって、片方には書生さんの机みたいなんが。硯や綴じ本もあった。
片方は赤い襖で、窓にブラインド? ラフ板とかライトとかあったけど、今回は使わなかった。寧ろ頑張って退けてた。
小物は番傘(青紫、花びらのがらあり)、紙風船、桃色の花びら、扇子(数種類)、お盆、湯呑み、急須?……くらいかな? ほかにもあったかもだけど、ちょっと思い付かないや。あ、着物みたいなのあったよ。なんでかわからんが。
庭にはツツジ?みたいなのが咲いてて、石があって、後、水を溜めるとこ?があった。 説明できん。
縁側みたいなとこあり。
脚立は二段。
役者 敬称略
KAITO 筧智
MEIKO 白雪
初音ミク 諏賀ワタル
鏡音リン 天羽愛
鏡音レン 冴下束音
巡音ルカ 杏仔
曇りだったのでまず庭で集合を撮ってからピン。
あ、ピンの前に双子で撮ってもらった。双子、双子! 眼帯だから顔見えないポーズが自然にできる、やったね!
ピンは苦手なので撮って欲しい画だけ撮ってもらった。うまくいったかは別。
給仕慣れしてないルカさん。
ぶっちゃけネタに走るはしるww
花見みたいなのを撮ろうとして、持ち寄った和菓子とかをガチで食べたり。お酒の取り合いからの、カイトフルボッコwwwこのあたりは杏ちゃんや白雪ちゃんが紹介してる。
それから部屋で好きずきに撮ってた。
将校さまと姐さまの逢瀬。
姐さまと茶屋の給仕役の甘やかな戯れ。
将校さまの授業を聞かないリンちゃん、めーちゃん。
御本を読むミクちゃんと、それをチラ見するリン。
双子。ひたすらに、双子。
連写でふわっとなるマントなレンを撮ろうとしたが難しい。
そういや。筧ちゃんが写真撮ってくれたんだけど、それって上げるべきなのかな……? 今回やっと役に立った私のカメラなんだけど、データ渡すのに私のピンていらんよな……でも撮影者筧ちゃんやし……。
めーちゃんかいとにいやんで大正ロマンってたらしいが、こっちはこっちで杏ちゃんが結構力入れて撮影してくれた☆シルエットかっけー!
対称って難しいね……。
あふたーは地元のスシローにて。
パンダヒーローで盛り上がりましたっ☆
てな訳で、次回はパンダヒーロー!(?)
ダンス覚えないとなぁ……
主催してくれた杏ちゃんありがとうっ*^^*
そして突然巻き込んでしまった御蔭さん、本当に感謝しています。
当日は皆様お疲れ様でした。
またリベンジしたいな〜という欲望だけ置いて、締めときます。
前の記事へ 次の記事へ