スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

何も知らない私はあなたにもう一度恋をした

パパメイアン(…?)という薔薇が家に咲いたそうです☆

冬以外咲くとお母さんは言ってましたが今は冬じゃないのだろうか…?
お風呂には来年になるそうです。薔薇風呂って憧れません?多分しないですけど…。


タイトルはあれです。転生現(学)パロ。
記憶ないのにまた同じ人を好きになると。…、書きたいんだけど、なぁ…。

メモ
・現パロ
 ◇×♀☆「今なら子供も産めるのに」(受け乙女気味記憶あり。攻め冷ため記憶なし)
 *׆「何も知らない私はあなたにもう一度恋をした」(記憶なし攻めの独白より。受けに一目惚れ)
 *׆「何も知らないあなたに私はもう一度出会った」(記憶あり受けの、恋愛感情なし。上記の出会いバージョンくらい?)
・せんごく(?)
闇たちの愛し方「君のことは僕たちが一番よくわかっている」「……その逆も、しかり」「今更人間になんてなれっこないよ」「ただ自分の欲求に素直になっただけ」(二人ずつの頭悪そうな会話)
・悪パロ


現パロどうしようかなー…カプが思い付かない。


復活では59が怪我した分だけ自分を傷付けさせる27と、それを発見する80(もしくはリボ)とか。
腕を後ろ手に縛られたまま27に手づかみでご飯を食べさせられる59とか。

あ、二つしか思い付かないや。
んー…18と59のやりとりで、2759前提の18→(←)59が好き。

もはや他ジャンル混ぜてわからん。

寒空の下、君はまだ

さつまいも入りコンソメスープ。

さつまいも大好き。
ちなみに向こうに見えるのはさつまいもを輪切りにしたやつ。蜂蜜かけてデザートがわり。

サラダとから揚げ(冷食)とこれ、とご飯。


ところでネタがまとまらない…!誰か、誰か文才を!

攻めの依存系で、受けは仕方ないな、なんて受け入れる。受けも依存。
互いがいないと生きていけない。

原色で世界を彩る

ちなみに名前は風月(かげつ)と花鳥(かとり)と読む。

(オリジナル)


この世に嫌いなものはたァんとある。
わけのわかんないもの、解明されないもの、マァブル、溶け切れない色、掴めないもの、白い闇、とか。他にもたっくさん。
その中でもずぅっと嫌いなのは。
「狡いよ、姉だからって私ばっかり」
ぎゅうと広がる袖の下で拳をにぎりしめる風月。
「花鳥はいつもしたいことしてるのに」
アタシみたいな落ちこぼれと違って、優等生で期待されてて、特別可愛いとか綺麗なわけじゃないし、マリア様とかみたいに慈愛に溢れてるわけでもない、ごくごく普通の姉。
「……ごめん、お姉」
ぱたりと涙が勝手に出る。
妹がこの世界では有利だとほざいたのはだァれ? この光景をご覧よ。
その上でそう思うのなら、アタシと今すぐ立場を変えてよ。
「なんでこのくらいで泣くの、本当ムカつく……」
散乱するカバンの中身。黒のアイライナァ。ラメ入りマニキュア。纏めた髪はばッらばら。何度も染めてるからぼッさぼさ。
この世界の中、一等嫌いなのはアタシ自身。
「…………」
泣いてよ、風月。(震えてるクセに)
アタシ、アンタの泣き顔は好きなんだ、きっと。(聞いても、見たことはないけど)
他人に安売りしてる笑顔なんかよりずっと。(そんなのはイラナイ)
憎しみを向けられたほうがうれしい、と思う。(口の割に向けられたことないけど)
「……ッ、もういいっ」
ふいと風月はアタシの部屋を出て行った。
とはいってもお姉の部屋はすぐ隣なんだケド。
パタンと軽いドアの閉まる音。
あんだけイライラしてんのに、静かな音で閉められるなんてある意味凄いと思う。
「あーいかわらずなお姉」
優しさを押し付けて、そうじゃないと生きれない風月。かわいそうなかなしいこ。
それじゃあその優しさを糧に生きるアタシはなんなんだろうね。くだらない。

床に転がったアイシャドゥが割れていた。
ちょっと残念だけど仕方ない。風月がこれでラクになったと思えば安い。

ヒトが大好きで大嫌いで優しくて性格歪んでて笑顔振り撒くくせに腹の中で何考えてんのかわからない風月。
アタシはいつでもアンタの妹だから。
ホントの顔をアタシに見せて?

どろどろした人間くさい部分なんてアタシが食い散らかしてあげるから。



(20091109)
中途半端。なんか不燃焼。

林檎、林檎、毒林檎。あの娘を眠りにつかせておくれ。

空腹のため食事です。
らくらん間に合った!

ぎんたまの○位ってなんだ?人気投票のあれか?

わかめスープチャーハン。普通においしい。野菜足した。でも少し焦がした。
それとコンソメスープ。野菜切り方違うだけで同じだけど。
向こうに見えるのはパイナップル。

さて、コスどうしようかな。
とりあえずウイッグ。それからカチューシャ。サテンの黒と白。サテンリボンの白。黒のレース。

華は咲いてさいて裂いて、やがて

*一応検索避けのため無駄に平仮名だったり。

ばさらでぼかろの悪の、シリーズ。のパロディ(もどき)。

上げる予定はなかったけど勿体ないから。←

キャスト↓

王女の立場 もとなり
召使の立場 もとちか
で、入れ代わりのあのシーン。(文中でもとなりがにょただったりもとちかが召使な描写はないです。あくまで歌詞の彼らの立場を当て嵌めた場合、ここの位置、みたいな)
(他キャラが思い付かないため、他は多分書かない)
(微妙にCP風味が否めないので注意)
(唐突に始まり唐突に終わる)
(捏造だらけ)
(解釈とかの類いではない)

OK?↓











「元就、城が囲まれてる」
「使えぬ駒が……」


憎々しげに吐き捨てる元就。けれどその瞳は泣きそうに歪んでいる。

元就より頭の悪い俺でも解ったことだ。
知っているのだろう。もう、どうしようもないことが。


「もうよい! 我が、」

「俺が出る」


声を張り上げた元就を制する。
ぱさり、と眼帯を頭を撫でると同時に置いた。


「何を言う。貴様なぞが我の代わりをできると思っておるのか?」


鋭い視線で睨み付けられ、嘲るように言われた台詞。
多分、他人が聞いたら腹が立つんだろうな。そしてそれはきっと、お前の考えの通りなんだろう。
でも、元就。俺はずっとお前といたんだぜ?


「ああ」


にやり。
笑ってやる。元就が嫌いと常々言う、悪戯っぽい笑みを心掛けて。
予想通りに元就は眉間に皺を寄せた。


「ふざけたことを。
あれらの狙いは我一人。貴様はさっさと逃げればよかろう。使えぬ駒は必要あらぬ」

「元就」


眼帯を投げようとしたその腕を掴んだ。
細く、白い、女のような腕。


「お前の顔は公には出てねぇんだ。何も、お前自身が出ていく必要はない」

「何を、」

「顔を隠して行きな、使える駒たちがお前を守ってくれる」


ぐいと眼帯を着けさせた。ぶかぶかかと思っていたが、伸縮するのでいくらかマシだった。

隣の部屋に、元就直属の部下が数人いる。
精鋭揃いで生きるのに長けた人たち。
どこまでも元就を思い、大切にしてくれる人たち。
一人では生きられない不器用な元就を守ってくれるだろう。


「……勝手なことを」


大人しくしていた元就がぽつりと零した。
緑の中、薄紫のそれは花のようだ。


「元、」

「勝手にするがいい!」


ぎっ、と睨まれた。
震えた声。
震えた拳。
震えた肩。


「貴様など知らぬ! 何処へでも行ってしまえ!!」


ダン、元就が壁を叩くと開く壁。そして元就の部下たちがやってきた。


「行くぞ!」

「元就様!?」


部下の一人が羽織りを持っていた。確かにあの格好じゃあどこから見ても元就だ。


「元就、ありがとな」

「……知らぬ」


ふいと元就は開いた壁の隠し通路に消えた。
こういうときのために作っていたのか。用心深い。


「元就のこと、よろしくな」

「元親様は、どうなさるので?」


立て掛けてあった武器を取った。
そして笑う。


「野郎共と一緒に田舎モンに灸を据えに、な」


俺のダチは血の気の多い奴らばかりだ。
ちょっと暴れていいくらいだろう。
あらかじめ作戦は話しておいた。尤も、元就に言わせれば作戦とはお世辞にも言えない穴だらけのものなのだろうけれど。


「元就の戦い方を知ってる奴は城の兵士くらいだ。烏合の衆に過ぎない寄せ集めが知ってるとは思えねぇ。
それに俺が元就である必要はねぇ。必要なのは元就が逃げるまでの時間稼ぎ、それだけだ」


眼帯を外した目が風に当たってすうすうする。
元就に怒られそうだ。眼帯を着けるのを言ったのは元就だったから。
赤目を他人に曝さないように、と。
怖がり迫害するだけの他人に曝す必要はないだろう、と。


けど、最期くらい構わないよな。

もう俺は鬼と呼ばれて怯むような姫じゃない。


ぎゅっと碇槍を握り締めた。


「行くぜ、野郎共ー!」


「「「うおー!!」」」


この眼を綺麗だと言ってくれたお前さえ生きてくれるなら、それ以外要らない。



(20091026)
――――
終わり。
前後?そんなの考えてません。ナリ様バージョンは少しだけ考えておりますが。
因みに私はチカちゃんはオッドアイ(赤)を推奨します。

パロといえないパロ。ちゃんとパロってやれよ!

前の記事へ 次の記事へ