スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ちっちゃなイライラ

*ぐち寄り!




(もう過ぎたことなので)どうでもいいんだが、「明日漫画返すねー」に「やっとか」ってどうなんやろ。借りた際に「忙しいから遅くなる」「いや、いつでもいいよー」の会話をしたんだが。まあ確かに一週間は借りすぎたと思うが。
(もう過ぎたことなので)どうでもいいんだが、「漫画返すねー」に「今持てんから待って」(別に何か作業してるわけじゃない)てどうなんやろ。明日返すねーって言ったから、それなりかばんに余裕あるやろうに。
これは少しイラっときたんだが、私が貸した子は違う子なのになんであなたが使ったんだろうっていう。ちなみに貸した子は使ってない。そして貸してを私は言われてない。……ねえ?
これは次されたらどうしようかなと考えているんだが、人の顔向かって咳するってなんなんやろ。ちなみに思わず息止めた。マスクなしで手を当てるのもなし。風邪と本人申告。
私風邪ひいたらそのこと違って看てくれる人おらんから野垂れ死に…こそせんがぶっ倒れとくだけなんやけど。世話焼く人なんかおらんのやけど。座っとってもご飯とか出て来んのやけど。私バイトやっとるし迷惑かかんのやけど。
まあ偶然やとは思うけどさ、寧ろこんなくだらんことわざとせんやろうけど、またされたらいやや。
てか咳するとき口に手あてろ。


気にすること自体が小さいし、その子はそういう子って考えとったら(その子自体が)どうでもよくなるからいいや。ってかまえからどうでもいいけど。
とりま吐いたからだーいじょーぶ!


之にて、終焉(イベれぽ!)

*微妙な検索避けあり


起きたら9時。まあまあ予定通りなので前々から考えてたミルアンのお洋服。
あ*ながお*さんの靴を出してふと気づく。そうだ、黒の鞄壊れかけなんだ。
慌てて茶色のに換える。買っててよかった。


10時〜

集合場所にスーツの人がたくさんいたらしい、よ!
ちらとみたら河*塾とか見ちゃった。急いで立ち去る。

歩いてイベ会場へ!慣れないヒールで転びそうになった。ヒール慣れろ、本当。


会場にて時間潰し。
コスと一般で時間違うなんて思わなかった。
今回は初めての会場だから一般参加。規模もわかんないしね。

したら麗しいレイヤー様方がいらっしゃるいらっしゃる。

規模は地元と同じはずなんだが……あれ?人少ない?当日参加ありってことはあんまり知られてないのかしら。
まあいっか。
今回はどうやら公園も使えるらしい。…嬉しいが、一般の目にふれるのかー。
公園より遊園地のがいいな。公園のすぐそこの道路走る車に見られる。


凄く私向けなコピ本あったー!ひたすら買う。



パン&ストの方綺麗だった!シブでしかみたことないけど、あれいいなあ。

鳴門は初期のナル*と初期、二期のサ*ケと若いカカ*先生。
あとすいげつとかりん。
そんくらいしかわからん。
でも、クナイとか持ってたりしてポーズもかっこいかった。

へ/た/りアはかわらずどこ行っても安定したのが見られますね!
べら、た/い/わん、菊、んーと他は…フェリだったかな、それから…仮面のひと(ぎり*ゃ?)とすい*。


らく/ら/んもそこそこ。
かわいいよう。


ぼかろはみく通常が二、三人、ろ/みし/ん、らせつ、かんたれらがめちゃきれい!
かいともおったし、起毛タイプの布!ああもうすっごい目惹かれた!
らせつは左前なんだ…
BRSもいらっしゃった!あのくびれほしい。
友人のお友達が羊のうたのPVの子をなさった!お腹だしは寒そうでした。カンテラ?ランプ?が手作りだそうだ、凄い!(お椀とペットボトルとお茶っ葉の缶とストラップ)手製できるっていいなあ。

通常れんが大量発生。
りんのWIMて、みくと同じお衣装だっけ……?

マ*リョ/シ力のぐみもいた!かわいいー。てかいつかやりたい。

がち*っぽ*どもいた。あのマント?可愛い。


あと…なんだっけ。
あ、そうそうとうほうの男性レイヤー様方!すっごい圧巻!
身長あるから本当うらやましい。綺麗やし。

わんぴもそこそこ。私の記憶は古いのだけど。
映画のかな?黒いマントみないなの羽織った主人公やルーキーたち。お兄ちゃんもいたよ!

首はもちろんですね!
こーきんぞくだいすき。せんそうコンビもいた。

ぎんたまも安定。


友人のうみねこべるんが凄かった。よくあんなの手製できたな、と。あれ、売ってても大丈夫じゃね?


外が寒かったから公園の売店?でおでんたべた。
もちきんおいしかった。
でもなんて生姜醤油ないん。

イベ後駅前遊び行って、ロッテリアで食事後ぶらぶら。
新しい漫画でてないしなー…



とりま、皆様お疲れ様でした!
只管足痛いって言っててごめんなさい。

…コス衣装向こうとこっちと行き来させるかなあ……


とりあえずちょうねむいんで、明日の準備して課題系がなければいったん寝ます。

「お客様は神様です」

「お客様は神様です」
それは店長の言葉だった。

リアルに神様が客。
喋りたいこと喋って帰っていく。
……ツケ、溜まってるんですけど。


「私」は喫茶店のバイト。
店員? こじんまりとした店なんでもう一人とでたった二人のバイトです。
店長? ええ…まあいるっちゃあいるんですが、大抵キッチンに引っ込んでます。


彼女、は決まって雨の日にやって来ます。傘も持たないのに一滴も濡れてないものですから少し不気味でもあります。


20101024

マリオネットは踊らない

タイトルに意味はなし!
厳密にいえばバイト先で思い付いたんだがどこに使うか決まってないっていう。

なぜ「コス」にいれたか、というと、作ったのが添付なんで。…コスのかけらもないんだけどね。うーん、カテゴリ作るか悩むが、どうせそんな作らないていう……

ふあふあの毛糸を買って、ストールっぽいものを作った。長さが合わなかったので合わせるために切った毛糸でシュシュっぽいもの作った。
一時間かかんなかったなー。他の色も欲しいし、あと、飾り…モチーフ欲しい。
ちょっとおふろってから考えよっと。

心臓から、侵食

そーいや上げてなかったー。

てことで添付はつい金曜深夜(土曜早朝ともいう?)に完成した服。部屋も友人のお陰で綺麗になったしね。(←来てもらったので慌てて片付けた)

着替えたときに合わせた子のを見て気付いたんだが、エプロンにリボン縫うの忘れていた。すっかり。通りでサテンリボンが大量に余るわけだ。

エプロンドレスの型紙を改造して、エプロンとベスト。
付け衿。
全円スカート。


全円スカートもう少し長い予定だったんだけど、切るの失敗して短くなったんだ……。
木曜から作りはじめたベストが作り方を把握してなくかなり失敗したので、実はほつれどめのジグザグ縫いしてないっていう。手抜き。

下にブラウス着て合わせたんだが、うん、寒かった! まあ気力で乗り越えたが。
彼女さえよければまた合わせしたいなー。楽しかったし。

つくるのも大変だったけど楽しかった。止まるミシンにはらはらいらいら。

間に合ってよかった。

こんどは前ボタンのプリンセスワンピ作りたいな。改造方法聞いたし。
後ろのスカート切り取ったら、柄もののバッスルスカート履いて気分で変えられるし。
くるみぼたんて難しいかな…?
前の記事へ 次の記事へ